SSブログ

中間報告です [ハンドメイドショップ]

最近また、パソコンの調子が悪くて久々の更新です。
 
その間、出展するスタイとチューリップハットを毎日
作っていました。
スタイは、完成!今お友達のご主人にスナップボタンの
取り付けをお願いしています。もぅ、お友達は神様です。
ありがとーっ
戻ってきたら写真をのせたいと思います。

そしてそして思いのほか難航しているのが
チューリップハット。
幼稚園のバザーや我が子たちに作っていたので
すぐ作れるかと思いきや、やはり出展ともなると、
かたちとかが気になりだし、パターンつくりからやり直し
しました。
失敗作表地

裏地

私的にはもう少しきゅっとカーブをえがきたかったので、
いっぱいいっぱいパターンを作っては、りゅうりゅうに
かぶってもらいました。そして、できたのがこちら。

まだ作製途中だけど、かたちは満足できるものになりました。
接着芯で、ぱりっとした帽子のできばえに、かなりご満悦。
自己満足の世界にひたってます。
現在、4つ目作成中。こちらも全部できたらのせたいと思います。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

すっすごーい。
やっぱりお上手ですね~。
リバーシブルの帽子、失敗作だなんて・・・十分カワイイです。
春先の外出がウキウキしそう♪
by (2008-01-30 16:59) 

やじましょうこ

こんにちは☆
ホントにチューリップみたいなカタチになりましたね☆
かわいい。
by やじましょうこ (2008-01-30 20:58) 

seikom

hanaさん、コメントありがとうございます。
りゅうりゅうは試作品を快くかぶってくれましたが、
けいけいは、頭をブルンブルン、帽子がブーメランみたいに
飛んでちゃいました。かぶっておくれ。
by seikom (2008-01-31 21:14) 

seikom

やじましょうこさん、コメントありがとうございます。
ついついのめりこんで作ってしまいました。
それにしても、パリッパリで、かたそうに
みえますよね(笑)
by seikom (2008-01-31 21:41) 

まゆり

私のブログに遊びに来ていただきましてありがとうございました^^
さっそくこちらにおじゃましたら、かわいいチューリップハット!
失敗作、という方も、十分かわいいと思いますけど
成功バージョンは他では見ない形でいいですね!!
可愛いし脱げにくそうなのがまたいいです。布も素敵です~^^
前記事の目玉親父はツボでした。お上手です。。。。。seikomさんすごい~w
by まゆり (2008-02-01 13:00) 

すごい!
こんなにかわいい帽子が手作りできちゃうなんて、びっくりです。
しかもふたつも・・・。
わたしもseikomさんみたいにこんな帽子をさくさく作れるようになりたいな~☆
by (2008-02-03 00:15) 

seikom

まゆりさん、さっそくいらしてくれてありがとうございました。
まゆりさんみたいに、守備範囲が広くないんですが、作ることは
好きで何かしら作ってます。また遊びに行って参考にさせてもらいますね。
by seikom (2008-02-04 16:56) 

seikom

はちみつさん、コメントありがとうございます。
自分の子供にかぶらせるのと違って、売り物となると、
なにかと難しいですね。雑貨も好きで、お店をみたり
するのも好きなんですが、子供が小さいとお店に
入れないのが現状・・・また素敵な雑貨紹介してくださいね。
楽しみにしています。
by seikom (2008-02-04 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。