SSブログ

できたよニット帽! [ハンドメイド・バッグ]

ついにパパのニット帽も完成しました!
四本針使用や縄編みなど初めてづくしで、
なんどもなんども振り出しに戻りながらも
ようやく完成しました。

ニット帽とも1.jpg

パパにかぶせたら恐ろしく似合わず大笑い。
見た目よりもあたたかさを取るということで
かぶるみたいです(笑)
ほんとに帽子の似合わない人なんですよね~
なので、昼間自分でかぶってセルフで撮影を[カメラ]
まぁ私も似合わないんですけどね・・
ニット帽とも.jpg

同じ編み方がず~っと続くと、[TV]見ながらとか
できるんだけど、一段一段ちがうので
本をくいるように見てたら、目がほんとに
疲れました~[あせあせ(飛び散る汗)]
年齢的にも目が心配・・[ふらふら]


前々回アップしたドクロの刺繍にビーズをつけたら?
とlaysyさんやまゆりさんにアドバイスをいただき、
なんとビーズをつけてみました~!
ドクロビーズ付.jpg

リアルな感じになってうれし~
黒いビーズがなかったのでまゆりさんの案の赤を採用。
全体的に寂しい色合いのティッシュケースが
赤いビーズのおかげで引き締まりました。
お祝いに渡す私としても大満足。
自分じゃ到底おもいつきません。
ブログっていいな~と実感しました~[ぴかぴか(新しい)]
laysyさん、まゆりさんありがとございました。
みなさん、これからもアドバイスおねがいします[わーい(嬉しい顔)]

追加で裏側のポケットにこうもりと星の消しハンを
押しました。
こうもりスタンプ.jpg
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 10

うさうさ

ニット帽、良くお似合いですよ~
めちゃめちゃ、可愛い。

刺繍、消しハン使いが、お上手なんですね。
参考に、させて頂いちゃいます~




by うさうさ (2009-02-03 14:28) 

まゆり

おお!どくろが!!
うんうん、さらにかっこよくなりましたね!すばらしぃ~~~^^
私はlaysyさんのビーズ案に乗っかっただけですから(^^ゞ
こうもりの消しハンも雰囲気ピッタリ。喜んでいただけるといいですね。

素敵なニット帽、活用していただけるようでよかったですねw
seikomさん、すっごい色白なんですね・・・うらやましいです・・・・・
by まゆり (2009-02-03 23:29) 

のーのん

ニット帽完成、おめでとうございます~!! 振り出しに戻りながらも何度もやり直されるのがすごいです、私なら途中で絶対嫌になっちゃいそう(^_^;)
ざっくりした風合いがまたいいですね。
ドクロもいい感じ、なるほど赤いビーズが効いてますね! ハロウィン好きとしては、ドクロも気になります、これ素敵ですよ~♪
by のーのん (2009-02-05 10:39) 

りすあす

ニット帽、すてき~~^^
私も欲しい!!
ドクロもすごくかっこいいです^^
消しゴムハンコもまたまたかわいいです♪
うっとりしちゃう!!
by りすあす (2009-02-06 04:54) 

わんぱく優

素敵なニット帽ですね。
完成するまでにどれくらい時間がかかりましたか?
ドクロの刺繍もかっこいいですね!
いつも上手に作られてるのでうらやましいです。
by わんぱく優 (2009-02-06 15:44) 

laysy

どくろにビーズだ〜
採用して下さったんですね〜嬉しい!
まゆりさんの赤いビーズ案がとても良かったのでは〜
どくろがイキイキした感じになって、デザインが生きてますね。
小さいボタンやスパンコールでも面白いかな?
by laysy (2009-02-07 14:23) 

seikom

うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
得意ってほどでもないんですが、消しハンや刺繍
モチーフづくりなど、ちまちましたことが大好きなんです。
消しハンは幼稚園グッズにも使えるので、オススメです。
挑戦してみてくださいね。

まゆりさん、nice&コメントありがとうございました。
見違えるように進化を遂げたドクロをみてもらえて嬉しいです。
あ、あと・・私色白だなんて、とんでもございません。
下からライトを・・とまでは行かなくても(笑)日中明るい
ところで撮ったからじゃないかな。

ゆいチャンさん、niceありがとうございました。

のーのんさん、nice&コメントありがとうございました。
意外に材料費が高くて・・やめるにやめれなかったんです。
100均とかの糸だったら絶対やめてましたね~
こうもりはハロウィンの時に作った消しハンなんです。
次回ハロウィンのときは、是非ドクロステッチもしてみてくださ~い

pandasistaさん、niceありがとうございました。

りすあすさん、nice&コメントありがとうございました。
りすあすさんもあっくんにマフラーを編んでましたよね。
帽子もできますよ!おそろいとか挑戦してみてけださいね~♪

わんぱく優さん、nice&コメントありがとうございました。
夜2時間くらい編んで、丸々1週間かかりました。
あ、でも私は何度もやり直してたから、参考にならないかも。
スムーズに行けば、もっと短期間でできると思います。

laysyさん、nice&コメントありがとうございました。
発案者にみてもらえて嬉しいです。
ほんと、いきいきした感じになりましたよね。
アドバイスありがとうございました。
これからも、よろしくおねがいしま~す。


by seikom (2009-02-10 13:33) 

yuricom

ニット帽、手編みだとさらに暖かくていいですね♪
旦那様もヌクヌク♪ですね( ´艸`)
私も編み物はするんですが、帽子とかセーターとか高度な物はてんでダメで(・・;)
尊敬しちゃいます!
ドクロの刺繍も、赤い瞳がすごいリアルでかっこいいですね。
黒より赤にして正解ですよ♪
by yuricom (2009-02-11 19:55) 

はちみつ

ニット帽、暖かそうだしとってもステキです☆
私も欲しい・・・。帽子ってほんと暖かいですよねぇ。
この前、初めてかぎ針編みに挑戦したのですが、難しくって何度も挫折しそうになっちゃいました。。
改めてひょひょいといろいろ作れるseikomさんってスゴイ!って思いました~。ほんとに教えていただきたいくらい・・・。
by はちみつ (2009-02-11 21:37) 

seikom

yuricomさん、nice&コメントありがとうございました。
これで、近年寂しげなパパの頭も温かくなりそうです(笑)
yuricomさんも編み物するんですね。
私も、セーターはハードル高いです。でも、帽子は初心者な私でも
できたから大丈夫だと思います!是非長男君と次男君に~

はちみつさん、nice&コメントありがとうございました。
近かったら一緒にあみあみにお誘いしたいです~。
編み方も本の解説によりますね。昔から持っていた本は
わかりずらくて・・挫折の元でしたが、最近買ったニット帽の
本はわかりやすくて、おかげで完成できました。
はちみつさんも相性◎な本にめぐり合えるといいですね。
by seikom (2009-02-12 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんまんづくりおそろいだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。