SSブログ

新しいおうちで [ハンドメイド・シューズ]

[かわいい]春休みに新居が完成するお友達に
ルームシューズをつくりました。
新しいお家で履いてもらおうと思って。
P1000741.jpg

なおちゃんルームシューズ3.jpg

表地は、コットンリネン。
中生地はコットンです。

お友達がワークショップをするときに
使う名前を、消しハンでつくって中敷に
アップリケ。
なおちゃんルームシューズ2.jpg

自分のルームシューズも底がボロボロ。
新しいのを作らなきゃ!
ちなみに、りゅうりゅうのスリッポンもボロボロ。
春になったらゴミ箱行きです。
よく履いてくれました~ありがとう~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]さいごに、ニット帽をかぶったけいけいのショット。
ボンボンが大きすぎて、重みでだんだんと脱げてきちゃいます。
予想外のできごと。ボンボンちいさくしなきゃかな。けいけいニット帽.jpg
nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 15

ルルパト

ご無沙汰してる間にインフルエンザで大変だったのですね。
手作りができるようになられて安心しました。
seikomさんのルームシューズはフカフカ感が伝わってきます。
気持ちよさそうですね~。
縄編みの帽子、色合いも素敵で私好みです。
けいけいくん、気合だっ!ぼんぼんに負けるな!ヾ(゚▽゚*)>
by ルルパト (2009-02-17 21:32) 

seikom

ルルパトさん、nice&コメントありがとうございました。
手が動かなくなったとき、裁縫ができなくなる~と真剣に
あせりました。
真新しいルームシューズのふかふか感ががいつまでも持続すれば
いいのですが・・・むずかしいですね。
けいけいは、下がる帽子をひっしにひっぱってくれてます。
がんばってますよ~(笑)母の不良品帽子につきあわせてしまい
かわいそうですね。
by seikom (2009-02-18 00:32) 

まゆり

seikomさんのルームシューズをプレゼントしてもらえるなんて
お友達がうらやましい~!
消しハンも、相変わらずキレイに出来てますねぇ。。。(*´▽`)oOO
ボンボン、市販品でも大きいのがついているのをよく見かけますけど
あれもやっぱり脱げやすいのかな・・・??
あごヒモつけて、ヒモの先にも大きいボンボンつけて重みで脱げ防止…とか
ジャマでしょうがないですね(;´▽`A``
りゅうりゅうくんのスリッポン、もうボロボロ?!
あんなにかわいいのにひとシーズンで終わりなんですね~。
愛用してくれたのはうれしいけど、もうサヨナラなんてさびしいですね・・・
by まゆり (2009-02-18 08:04) 

のーのん

ルームシューズ、きれいですね~!! 外と中の生地色のコントラストがかわいいです。 スリッポンも、ママの作ったものを履きつぶすくらい履いてくれるなんて、なんだか羨ましいです…(^^
 我が家は家族で予防接種しましたが、パパはかかってしまいました(>_<)。 でも、もしかしたら注射してなかった場合よりは、症状が軽くすんだのかもしれません。 もう完全回復されましたか? お大事になさってくださいね。

by のーのん (2009-02-18 09:08) 

たかちん

ステキなルームシューズですね。
by たかちん (2009-02-18 10:29) 

kemi

少しご無沙汰でしたが、インフルエンザだったのですね。
大変でしたね。
元気になられて、手作り復活、ホントよかったです。
中がピンクで春らしいルームシューズですね^^
by kemi (2009-02-18 11:37) 

わんぱく優

きっとお友達は喜びますよ!
素敵なルームシューズですから。
私もお友達が家を新築したので、
プレゼントを考えていました。
ルームシューズいいですね!

by わんぱく優 (2009-02-18 15:21) 

りすあす

おしゃれなルームシューズ!!
プレゼントなんですね!!
絶対、喜ばれるだろうなぁ~~。
けいけいくん、似合ってる^^

by りすあす (2009-02-19 03:47) 

seikom

まゆりさん、nice&コメントありがとうございました。
りゅうりゅうのスリッポンは、ワンシーズンしかもたない
だろうなと覚悟はしてたんです。というのも、スライディング
したり、ヒーローごっこしたり部屋で絶えず大暴れしている
から。。。いそいそと歩き、ソファーで本をよみ・・なんて
していたらもっともったでしょうに(笑)

のーのんさん、nice&コメントありがとうございました。
インフルエンザはようやくおさらばできた感じです。
予防接種してインフルエンザにかかったお友達は
一晩で回復したといってたので、注射の効果ってやっぱり
かなり高そうですよね。
パパさん、大変でしたね。でも、家族の皆さんが無事で
よかったですね。

たかちんさん、nice&コメントありがとうございました。
お友達にも喜んでもらえるといいな~

kemiさん、nice&コメントありがとうございました。
インフルエンザで、2月の前半はつぶれてしまった感じです。
ルームシューズの色味は、お友達のリクエストです。
チエックにしたのは私ですが、気に入ってもらえるかな~

わんぱく優さん、nice&コメントありがとうございました。
新築祝いに雑貨を・・と思っても、室内のインテリアに
あってないと迷惑だし、かといって見てないからイメージ
つかないしで、お花などが多かったんですが、今回は
思い切って作ってみました。当日はほかにお花かお菓子でも
添えて持っていこうかな。

りすあすさん、nice&コメントありがとうございました。
お友達の足のサイズにあってるか心配なのですが、
よろこんでもらえたらいいな~。
けいけいは、この帽子かぶって走るとボンボンが大揺れで
走りづらそうです(笑)
by seikom (2009-02-19 08:42) 

うさうさ

めっちゃ可愛いルームシューズですね。
思わず、お外へ履いて出掛けたくなるくらいに、
可愛いです。

お友達が、羨ましいです~~
by うさうさ (2009-02-19 14:44) 

seikom

うさうささん,nice&コメントありがとうございました
出来れば、お外もOKな靴つくってみたいですね~。
せめて、庭だけでも。

by seikom (2009-02-20 11:17) 

ゆいチャン

ルームシューズすごいかわいいですね!!
こういうのも作れちゃうんですね。
すごいです!!

by ゆいチャン (2009-02-20 14:03) 

seikom

ゆいチャンさん、nice&コメントありがとうございました。
400番目のniceを踏んでくださり、重ね重ねありがとう
ございます♪
本当は洋服とか作れたら一番いいのですが・・・
ボタンホールのあるお洋服・・ゆめですね~。
by seikom (2009-02-20 15:40) 

laysy

すっかり定番になったルームシューズですね。
ルームシューズならseikomさんにお任せ〜
ポンポンの帽子は、小さいポンポンに付け替えですか?
脱げてしまうなんて意外に重いものなんですね。
by laysy (2009-02-22 17:11) 

seikom

laysyさん、nice&コメントありがとうございました。
ボンボン、結局そのままです・・・
折り返してかぶせて、ボンボンが頭頂部におさまれば
大丈夫みたいです。後頭部あたりだとずるずると・・
これって、折り返し部分をもっと多く編めばよかった気がします。

by seikom (2009-02-23 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。