SSブログ

けいけいの幼稚園バッグ [ハンドメイド・バッグ]

けいけいもいよいよ来年は幼稚園です。
一足早く、幼稚園バッグをつくりました。
りゅうりゅうのときは、ミシンも無く洋裁のよの字も
なかった私・・・カバンはもちろん注文しました。
けいけいのときは絶対つくろう!と思ってたので、
完成して嬉しいです[黒ハート]

幼稚園バッグ.jpg

前と後ろにはポケット。マグネット付です。
幼稚園バッグ2.jpg
りゅうりゅうの時に購入してあった幼稚園タグを
ここに縫い付けました。
幼稚園バッグ3.jpg

脇にはネームタグを。
右の消しハンは、靴のデザインです。
keibaggu.jpg

けいけいのリクエストでヨットの皮タグをつけましたが
全体の雰囲気とあってないよ~な・・
けいけいが喜んでるからいいかな。
まゆりさんのブログを参考に透明糸
でつけましたよ~。
ヨウチエンバッグ7.jpg

けいけいに身につけてもらいました
おっきいぞ~。
あと半年でもうちょっと大きくなるかな??
kei.jpg

最後に、2つ
まず、りゅうりゅうのサツマイモリースです。
へんになっちゃったと言ってたけど、
りゅうりゅうにしては上出来よ~[exclamation]
リース2年.jpg

次は手作りアイス第2弾
コーヒー味です。コーヒー豆にチョコを
コーティングしたものを入れました。
大人っぽく和テイストな器で。(って、湯飲み茶碗[たらーっ(汗)]
ko-hi-aisu.jpg


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 13

yuricom

seikomさんとこの幼稚園はかばんが自由なんだねぇ!
うちは指定のリュックなんで、長男くんのお下がり決定(笑)
シックな感じでカッコイイ!
ヨットも色が似てるから、あってると思うよ♪
by yuricom (2009-10-27 20:46) 

mimoza

すごーーい!ヾ(≧∇≦)〃
パイピングもしてある~♪
けいけいくん、すごく喜ばれたことでしょう^^
来年が楽しみですね~


by mimoza (2009-10-27 22:01) 

まゆり

渋カラーの幼稚園バッグですねー^^
ちゃんと全部パイピングしてあってすごい・・・@@
これからいろいろな入園グッズを見せて
いただけそうですね。楽しみです^^
お兄ちゃんの時はミシンもなかったとはー。
この数年でめちゃめちゃ腕を上げたんですね!
消しゴムはんこもさすがの出来♪
でも名前…消さずに見せちゃって大丈夫ですか?
by まゆり (2009-10-28 08:32) 

seikom

☆yuricomさん、nice&コメントありがとうございました
 帽子以外は特に決まりが無い幼稚園なの。
 帽子はもちろんお下がりだから、せめてカバンぐらいは
 とおもいつくりました♪

☆mimozaさん、nice&コメントありがとうございました
 パイピングがずれないようにしつけして、生地を重ねて
 またしつけして・・と二度手間だったけど、あると
 既製品ぽくなるかなと思いがんばりました~。
 カバンの中にプラレールいっぱい詰めて家中歩いて
 ます。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました!
 ご指摘も、感謝です~。教えてもらうまで
 まったく気づかなかった私・・そくペイントしました。
 上着や服がチャ系が多いのと、帽子とのコーディ
 ネートを考えてこの色にしました。
 汚れも目立たないしね。
 ミシン、そうなんです、ぼっろーいミシンは母の
 お下がりで持ってはいたものの、糸調子がダメダメ
 のミシンで全然使ってなくて、お弁当袋などを作らない といけない入園前にようやく買ったんです。
 自分でもこんなにはまるとはおもいませんでした~。
 
 
by seikom (2009-10-28 09:02) 

テン

バック素敵です( *´艸`)
お店で売っているものみたい♪
ツリーも上手ですし、松ぼっくりが
かわいいです。

by テン (2009-10-28 17:43) 

うさうさ

幼稚園のお友達から オーダーが来るんじゃー
ないかしらん??おしゃれで可愛い~
幼稚園の隠れタグの使い方が、良いですね♪

サツマイモのつるで、こんなに可愛いリースが
出来るなんて‥びっくりです。
乾燥して、硬くなって来るのかなぁ???
コーヒーアイスで、ちょぴり早いクリスマス気分を
味わえそうーーーー。
by うさうさ (2009-10-29 09:22) 

seikom

☆りすあすさん、たかちんさん、pandasistaさん、
 niceありがとうございました!

☆テンさん、nice&コメントありがとうございました!
 お店に売ってるだなんて、とんでもないですよ~。
 自分の子のだからあちこち適当です。。
 
☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました!
 サツマイモのつるって、乾くとしっかり硬くるんですね。
 私も小学校に息子を入れるまで知らなかったです。
 つるはリースに、お芋は芋版と、お料理を三回に
 わけてやるそうです。楽しそうですよね。

by seikom (2009-10-29 11:28) 

kogiku

幼稚園指定のバッグでないんですね。
わーこんなにかわいいバッグは皆持ってないだろうね♪
かわいいのに、男の子らしさがたまらなくステキです!!

を~サツマイモのリース、立派ですね♪♪

by kogiku (2009-10-29 13:08) 

のの

えーーー(@▽@)このバッグの縁!
すごい!市販品そのもですよ!!
すごくお洒落ーーーー!(>▽<)
消しゴムハンコも作ったんですか!?
靴のやつ・・・可愛いーーー*

by のの (2009-10-29 15:24) 

h_hana

大人っぽいけど、可愛いバックに仕上がり
ましたね★
茶色の選択は、けいけい君本人ですか?
あんなに小ちゃかったけいけい君が、
もう幼稚園なんですねぇ。
りゅうりゅう君のリースもとっても上手です。
サツマイモのつるって、こんな素敵な色合い
になるんですねぇ。
by h_hana (2009-10-29 19:36) 

corinco

お久しぶりで~す♪
この二週間程、我が家では新型インフルエンザが
猛威を奮っておりました(×_×;)
手作りマスクも間に合いませんでした。
でも、これからの季節性インフルエンザ予防に
作ろうと思います。

さてさて、幼稚園バッグステキですね。
ちょっと渋めで、幼稚園バッグ以外でも使えそうな感じ。
数年でこんな作品が作れるなんて、すごい!
もともと、洋裁の資質があったんですよ、きっと。
by corinco (2009-10-30 22:06) 

わんぱく優

こんなに素敵な幼稚園バッグ、
けいけいくんうらやましいな~
ヨットの皮タグがかっこいいですね。
入園式が待ち遠しいですね~

コーヒーアイス美味しそうですね♪
器も和風で合っていますよ。
by わんぱく優 (2009-10-31 15:44) 

seikom

☆kogikuさん、nice&コメントありがとうございました!
 ドット柄をつかってしまったから女の子っぽいかなと
 思ってたけど、男の子っぽいと言われて安心しました。
 リース、結構大きいですよ。直径30センチはあるんじゃ
 ないかしら・・・

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました!
 パイピング、いずれは擦り切れちゃうんだろうけど、
 あると引き締まると思い、頑張りました~。
 消しハンは、こまけいこさんの本を見て作ったものです

☆h_hanaさん、nice&コメントありがとうございました。
 生地の色は、思い切り私の好みです。
 けいけいのリクエストは、ヨットのタグを使うことでした。
 でも、まだ何でも喜んでくれるお年頃なのでこのバッグ
 も気に入ってくれました。
 リース、いい色ですよね。サツマイモだなんて
 想像つかないですよね。

☆corincoさん、nice&コメントありがとうございました
 やっぱり、インフルエンザになってしまったんですね。
 2週間もつらかったですね。おつかれさまでした。
 まだまだ、これから季節性のインフルエンザが
 待ち構えているから、油断大敵ですね。
 お互い頑張って乗り切りましょうね。

☆わんぱく優さん、nice&コメントありがとうございまし 
 た!
 わたしってば、うっかり入園決まる前から作って
 しまったけど、明日が入園面接なんです。。
 入るまで気が気じゃないわ~
by seikom (2009-11-01 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前開きワンピとストールハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。