SSブログ

幼稚園グッズ・その2 [ハンドメイド・バッグ]

[るんるん]3月になっても、雨続きで寒いですね。
でも、我が家の近所は菜の花が一面に咲いてます。
てんとう虫もみかけるようになりましたよ。

けいけいの幼稚園バッグ、
今回は礼拝用バッグです。
鼻が異様に大きいハリネズミ・・失敗しちゃったよ~
P1050522.jpg
プロテスタント系の幼稚園なので、毎週日曜学校があります。
こども賛美歌の本を入れて通います

内側にはちっちゃなポーチ付
P1050524.jpg
取り外し可能になっています。
そして、別でつくっっておいた長い紐と取り替えると・・・
P1050525.jpg
首から下げられます。
P1050526.jpg
これは献金用の小銭入れです。
いつもは、カバンに入れて使いますが、
バザーのときや電車でお出かけのときに
首から提げられるようにしました。

バッグをもうひとつ。ナイロン製です。
P1050591.jpg
汚れたお着替えを入れて持ち帰るようにつくってみました。
りゅうりゅうのときは、子供服のお店の袋を使ってましたが、
在庫もなくなってるし、使い捨てじゃなくて、
洗って使えたらエコかなと思い作りました。

 
前回アップした11匹のネコの衣装、もう一人お友達ママが
作りにきました[猫]
ボアの端切れでしっぽ・ソックス・付け襟を一緒にチクチク
P1050577.jpg
キュートなねこちゃんになりました~[ぴかぴか(新しい)]

ママにもソックスをプレゼント
P1050560.jpg
すっごく温かいの。

先日リハーサルがあったので、ビデオを撮ってきました。
みんなそれぞれ、個性いっぱいのねこちゃん衣装でかわいかったです。
りゅうりゅうは緊張のあまりこわばった顔のまま終了[ふらふら]
本番がんばっておくれ~。
P1050566.jpg


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

のの

なるほどぉ~。幼稚園もそこここで必要なものが違いますねぇ。
取り外し可能ポーチ(>∇<)すごい!手が込んでます!
わぁ♪ネコが勢揃い!(@@)* 可愛いですね~
ガンバレりゅうりゅう猫!!
by のの (2010-03-07 06:20) 

まゆり

いろいろ作ってますねーー。
鼻の大きなはりねずみさん、ハナハナマロンみたいでかわいいわ^^
ナイロンバッグの柄がすごく好み~~♪
あんなかわいい柄のナイロン布があるんですね。
ねこちゃん大集合(*^m^*) りゅうねこ君、本番頑張ってーー(^^)ノ
by まゆり (2010-03-07 09:01) 

seikom

☆ののさんnice&コメントありがとうございました
 一度園生活を経験していると、ものづくりをするときに
 役に立ちますね。重宝してくれるといいな。
 ネコ衣装は、学芸会衣装で検索してネット購入した
 ママもいましたよ。さすがにヒョウ柄のステキな衣装でした。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 やっぱり、そう思いますよね。実は私もハナハナマロンに
 思えてならないの。。
 ナイロンバッグの柄、かわいいですよね。ベビーコーナーで
 初め見つけました。同じ柄で赤ちゃんの肌着用の生地も
 あるんですよ。もっと腕があれば、これでレインコートを
 作ってみたかったけど、無理だ~。見えないけど、結構
 つっちゃってヘロヘロ、よれよれなんです。
 
by seikom (2010-03-07 09:59) 

うさうさ

ちょぴり大きめのお鼻も可愛いよーー
めっちゃ使い勝手が良いバックの完成ですね。
お着替えバックも、可愛い~
ウチは、スーパーのシャカシャカ袋に、
汚れモノを入れて持ち帰らせてくれるけど‥
皆で、ナイロン製のバックを持つとエコできそうですね。

またまた可愛いネコちゃんの登場~~
ママへのプレゼントも、良いなぁ‥

by うさうさ (2010-03-08 09:40) 

yuricom

お鼻が大きなハリネズミ君、キュート(*ノノ)キャ
エコバックのアイデア、頂いていいかしら?
来年次男が幼稚園なんで、お着替え袋に持ち帰り用の袋として入れておくと便利♪
ママ用の靴下、あったかそうでいいなぁ~。
私、冷え性なんで、オーバーソックスがかかせないの~(TT)
by yuricom (2010-03-09 10:29) 

テン

バックは至れり尽くせりですごいです!!
ナイロンのもデザインがかわいくて( *´艸`)
猫ちゃん達がいっぱいですね♪
by テン (2010-03-12 16:03) 

seikom

☆うさうささんコメントありがとうございました
 毎日汚れ物のお土産付になるから、
 エコに貢献できますよね。
 うさうささんはビニコ大得意だから、作ってみては?
 私は初挑戦なので、かなりつっちゃいました。

☆yuricomさんnice&コメントありがとうございました
 私もコレを、おきがえ袋のポケットにいれておくつもり。
 yuricomさんも是非つくってあげてね。
 最近、ナイロン地もいろいろ柄が豊富だから
 選ぶのも楽しいですよ。

☆テンさんnice&コメントありがとうございました
 バッグをけいけいが有効利用してくれるといいのですが。。。
 ナイロンのデザイン、かわいいですよね~。
 
by seikom (2010-03-12 21:39) 

laysy

幼稚園児といえど忙しいものなんですね。
猫さんたちが集団でいるところってなかなかに壮観…
ママさんたちの手作りも沢山ですね〜
by laysy (2010-03-16 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしいもの出産祝い-ママバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。