SSブログ

トートバッグ [ハンドメイド・バッグ]

幼稚園がはじまったら、なんだか生活のリズムが
つかめなくて、空回りして忙しい・・
11時降園だから、午後はたっぷり暇なのに、フシギ。

そんな合間をぬって、自分用にトートバッグをつくりました。
以前SWANYで見つけたグレーのキャンパス地。

デザインは、
「umamiの帆布ワールド」
文化出版局
からみつけました。

P1050909.jpg
まちが20センチあり、横幅30センチ弱あるので、
収納力は抜群です。
取っ手脇の茶色いものは皮のタグです。
アクセントにつけました。
茶色い丸は模様じゃありません。念のため(笑)

ポケットは、携帯電話、suica、手帳などなど細々したもの
用のポケットに、金具をひとつ。自転車の鍵でも
ひっかけようかなと思ってます。
P1050927.jpg

反対側のポケットは、大きいのをひとつ。
ノートやファイル用。
おなじみに鍵用のヒモもつけました。
P1050926.jpg

今回は持ったところをセルフで[カメラ]
服に合わないけど、ご勘弁を~
P1050946.jpg

このバッグは、幼稚園の親子遠足や運動会、
サッカーの引率のときに使うつもりなのです。
だから、suicaのポケットつけました。
ひも付きのパスケースにsuicaを入れてポケット脇に
ついているループに結わいて、ポケットにしまう仕組みです。
すぐなくす私も大丈夫[手(チョキ)]

なくすといえば、春休みにディズニーランドへ行ったのですが、
なんと、園内でチケットを落としちゃったの[もうやだ~(悲しい顔)]
りゅうりゅうだって、ちゃんと持ってたのに・・・[たらーっ(汗)]

また暇をみて製作に励みます[exclamation]
見にいらしてくださいね。
よろしくお願いします[かわいい]


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 8

まゆり

丈夫そうなでかバッグ!いいですねー。
遠足や運動会、子供のスポーツに付き合うときって
こういう大きいバッグが必需品ですよね。
私は恥ずかしながら、某パン屋のシールを集めてもらえる
ミッフィーちゃんのでかバッグを使っているのですが
さすがに最近、ちょと恥ずかしい・・・こういうの私も欲しいです!
by まゆり (2010-04-20 09:20) 

うさうさ

使い心地が良さげなバックですね。
旧年作ったビニコのトートがくたびれて
来ているので、私も欲しいなぁ‥

TDRって、落し物をしても、見つかる確率が高いのですが‥
落し物センターとかに、無かったのかなぁ??
かなり小さなモノも、見つかるらしいーーとの噂ですーーー


by うさうさ (2010-04-20 09:39) 

のの

私もよくバッグの中で小物が行方不明になります(^^;)
紐つけたりポケットいっぱいあるといいですよねぇ*
by のの (2010-04-20 11:05) 

りすあす

素敵なバッグ^^
たくさん入りそうだし、鍵もなくならないし!
いいですね~~♪
ポケットも機能的だわ~~
by りすあす (2010-04-20 11:39) 

ルルパト

おしゃれですね。色も素敵♪
私も帆布の大きいの、欲しいので、
作る時はポケットのところとか色々参考にさせてもらいますね。
今度、横浜のスワニー行ったときに探してみます!
by ルルパト (2010-04-20 15:10) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました
 スポーツ関係はとにかく荷物が増えますよね。
 本当は肩からかけるタイプのほうが、荷物が
 軽く感じるのでしょうが、肩が無いから、すぐに
 ずり落ちちゃうんです。
 まゆりさんが作るときは、どんな形にするのかな~

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました
 ビニコのバッグも、雨の日重宝しそうですね。
 TDLで、チケットなくしたときはスプラッシュマウンテン
 あたりで、落し物センターがすごく遠くてやんなっちゃったの。
 春休みで、すごく混んでたので気力も失せちゃって。
 見つかるはずもないと思ってたけど、そうじゃないんですね。
 いい情報ありがとう~♪

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました
 カバンの中で迷子もさることながら、どこのポケットに入れたかも
 わからなくなる始末。なので、これ以上ポケットを作るのも
 かえって危険だったりするんです。

☆りすあすさんnice&コメントありがとうございました
 鍵はほんとにいつも迷子になるので、鍵用の紐は欠かせ
 ないんです。

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました
 ポケット、大きいポケットは中央がたわんでしまうから
 マグネットなり、ボタンなりで、とめるられるようにすると
 スマートなんだけど、とめちゃうとファイルが入らない・・
 使ってみないと便利かどうかわからないのが、難しい
 所ですよね。
 スワニーで、帆布探し楽しんでくださいね~。

☆きーふぁさん、テンさんniceありがとうございました
by seikom (2010-04-20 22:46) 

laysy

飽きのこない良い色のトートですね。
ポケットが付いてるからとても便利そう。
紐や金具をつけるのも良いアイデアですね。
大きいバッグは沢山欲しいものです。
室内での整理整頓にも使いたい。
by laysy (2010-04-21 20:23) 

seikom

☆laysyさんnice&コメントありがとうございました
 なるほど~室内の整理ね。
 たしかにこういう生地の大きめバッグはポンポン
 入れられて、ぱぱっとお片付けによさそうですね。

☆テンさん、yuricomさんPENGUINGさんniceありがとうございました

by seikom (2010-04-26 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。