SSブログ

革初挑戦♪ [ハンドメイド・バッグ]

今年ものんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いします。
黒リッピ.jpg

年末ぬいぬい納めは、自分用の革のポシェットでした。
うさぎのファーがポイント[かわいい]
P1060848.jpg
11月初めに日暮里へ行ったときに革の端切れ
などなど材料を買い込んでおいたもので作りました。
ミシンで縫えるほど、やわらかい革でつくってあります。
麻ひもやロウも買いましたが、ミシンで縫えたので
使わずに済みました。
でも、無駄になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]もったいない[たらーっ(汗)]
何かに使わなきゃね。

P1060851.jpg
とめ具はマグネット。このタイプのマグネットは
初めて使いましたが、取り付け簡単でした♪

P1060849.jpg
肩ヒモはハトメをつけて通し、なかで肩結びししてあります。
上着を着たときと、脱いだときではヒモの長さを調整したいとき
があるので、あえて縫い付けなかったんだけど、単なる
手抜きかなー??

紐が細いと、肩がこらなくておススメですよ~[るんるん]




nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 7

atori

明けましておめでとうございます。
素敵なポシェットが出来上がりましたね!ミシンで縫える革は、私も気になっている素材です。私もチャレンジしてみようかなぁ。今年も素敵なハンドメイド楽しみにしています。
by atori (2011-01-02 18:22) 

laysy

明けましておめでとうございます。
久々にお邪魔してまとめ読みしましたが、
手作り作品はますます範囲も広く素材も様々になってきたのですね。
さぼってる私には良い刺激になりました。
今年もよろしくお願いします。
by laysy (2011-01-02 19:32) 

seikom

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました
 今年もよろしく願いします♪
 薄い革はミシンで縫えるし、端も切りっぱなしで大丈夫だから
 布よりもはやく完成しますよ。是非挑戦してみてくださいね。

☆laysyさんnice&コメントありがとうございました
 ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
 いつもlaysyさんのブログにアクセスしているのですが、
 画面が乱れてしまって見れないんです。何でなんだろう。。
 なかなか訪問できませんが、今年もよろしくお願いします。
by seikom (2011-01-03 16:38) 

のの

あけましておめでとうございまーす♪
革のバッグも作っちゃうなんて、素敵ーー(@@)*
ミシンで縫えるんですね。
そういえば、私もポーチ作った時に、底に革をつけたんですが
手縫いで針が楽に通りました。
革によるんでしょうね。
革使うだけで高級感出るな・・とその時感じたので
ハギレの革でいろいろ作ってみたいなと思ってます(^^)
今年もよろしくお願いします♪
by のの (2011-01-04 08:00) 

pukurin

明けましておめでとうございます。
素敵なバッグですね~!
革は使ったことがないので
挑戦してみたいと思ってたんですよ。
やわらかい革を選んだら
ミシンで縫えるんですね。
頑張ってみようかな~~~
by pukurin (2011-01-04 11:55) 

seikom

☆ののさんnice&コメントありがとうございました
 今年もよろしくお願いします♪
 革って、タグひとつあるだけでも、高級感が
 あがりますよね。
 ポーチの底に使うのもいいですね。私も今度
 挑戦してみようかな。

☆pukurinさんnice&コメントありがとございました
 手軽にミシンで縫えるから、端切れから是非挑戦
 してみてね♪場所によっては3枚重ねの所もありましたが
 大丈夫でしたよ。

☆niceを下さった皆様、どうもありがとうございました。
by seikom (2011-01-08 10:47) 

まゆり

全部革なんですねー。すごいなぁ。
タグに使ったことしかないけど、意外にさくさく縫えますよね。
でも2重3重になると怖い気がしてたけど、大丈夫なものなんですね。

by まゆり (2011-01-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。