SSブログ

発表会の服 [オーダー]

またまた色違い・・・ではないです!
見た目一緒ですが、小学三年生サイズにぎゅぎゅーっと縮小です。

私が水色のワンピースを着ているのを見て、娘のピアノの発表会に着せたいと
オーダーを頂きました。

このワンピ、手持ちのパターンを貼り合わせて作った言わばオリジナルなので、
130センチサイズとか、そんなステキなパターンはなく・・[たらーっ(汗)]
試着してもらって、アレンジしました。

そのままでもいけそうでしたが、(私どんだけちっちゃいんでしょう[ふらふら]
やっぱり上半身はジャストサイズに近いほうがきちんと感が増すので修正しました。

そして完成したのがコチラ
P1080243.jpg
大人っぽい甘すぎないピンクのリネンに、リボンでウエストにポイント[リボン]
すっごい高価なリネンなんです!自分用には到底買えない生地なので、
こんないい生地で縫わせてもらってしあわせでした~。

バックスタイル
P1080244.jpg
糸ループでリボン通しを
P1080250.jpg
襟ぐりにはレースと同系色のお花柄ボタンをつけました
P1080249.jpg

そして、コチラはへアゴム。お礼にプレゼント[プレゼント]
髪の毛は結わくと言っていたので、使ってくれるといいな。
P1080251.jpg

試着してもらったら、ぴったりでした[ぴかぴか(新しい)]
海やプールで遊んだ小麦肌にもマッチし、かわいかったです。
ピアノの発表会は、9月8日。Hちゃん、がんばってね~。
今は毎日猛練習かな・・
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

はるゆうなお

とっても素敵なワンピですねっ!
丁寧な縫製で 心を込めて作られた思いが伝わってきます^^

by はるゆうなお (2012-08-15 15:58) 

koume

素敵なワンピースですね^^
バックスタイルもかわいいです♪

by koume (2012-08-15 19:03) 

まゆり

ご無沙汰してます!
seikomさんはちゃくちゃくと作られてますねー。
高価な布って、はさみを入れるのも緊張しますよね!
パターンのサイズ変更まで自分で出来るようになったら
もう手芸道無敵ですね^m^すごいなぁ~。
上品で素敵なワンピになりましたね。
髪飾りもかわいくって、グゥーーです♪
by まゆり (2012-08-16 00:22) 

seikom

☆はるゆうなおさん、nice&コメントありがとうございました。
 もうすこし若かったら、私も着たい色味でした~

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 リボンは少女の特権ですね。このリボンがあるだけで、
 フォーマルっぽくなるからフシギですね。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 確かに!失敗は許されない(高いから余分には買わなかったの)
 ので、慎重にはさみをいれましたよ~。
 コサージュは初めて作ったけど、楽しいですね。はまりそうです。
 端布の有効活用にもなるし♪

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
 
by seikom (2012-08-20 12:58) 

のの

オリジナルをアレンジって・・(><;)すごい;すごすぎるわ、seikomさん。
ピアノ発表会・・もう行くことはないけど
女の子だったらドレスアップしてあげたかったぁ。
男の子はつまらなかったですw
by のの (2012-08-23 17:49) 

seikom

☆ののさんnice&コメントありがとうございました
 ほんとですねー、ピアノの発表会に参加するたび
 女の子のドレス姿みて、かわいいなーと思ってしまいます。
 

by seikom (2012-09-02 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。