SSブログ

雨でも平気 [ハンドメイド・バッグ]

ご無沙汰してます。
気づけば、1ヶ月も放置しちゃってました・・・
その間、子供たちの運動会、遠足、サッカーの試合などなど
行事目白押しでやっと落ち着いたところです。

運動会やサッカーのときは砂埃でバッグも汚れるので、
不織布で出来たやっすーいバッグをつかってましたが、
さすがに不織布だけあって、見事に壊れました[ふらふら]アハハ

なので、冬のサッカー観戦に向けてビニコでバッグを作りました。P1080444.jpg

外ポケット内部に携帯電話用ポケット。迷子防止にね。
P1080448.jpg

内側はあまり布のリネンで作りました。
P1080449.jpg

ビニコだと、汚れてもさっと拭けばきれいになるので
アウトドアには怖いものなしですね。
ただ・・・
作ってから思ったのですが、このバッグ、ぱっと見オバちゃんクサい気がして・・
家族のみんなに聞いても、うん小花柄がおばちゃんぽいね。。とか
お友達に聞いても、賛同の声が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
お店で、着てる服に合わせたときはイケルと思ったんだけどな~
まっ、私は正真正銘オバちゃんだからいいんですけどねー
今度買うときは慎重に選ばなきゃ
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

koume

携帯用のポケットに、裏地がリネンなんて
細部までこだわっていて、すごいです^^
汚れてもさっと拭けばいいのはいいですよね^^


by koume (2012-10-23 12:11) 

はるゆうなお

えっ???
そうですかぁ?
見た瞬間 リバティっぽくて
可愛い生地~!って思いましたよっ^^
ビニコは汚れを気にせず使えるのがいいですね(*^-^)

by はるゆうなお (2012-10-23 12:21) 

りすあす

わたしは、好きな柄ですけど^^
かわいいと思いました!!

by りすあす (2012-10-24 08:11) 

うさうさ

私も、好きだし…
私なら リネンのチュニックなどと、合わせて
使っちゃうかなぁーー
携帯用ポッケも、いいですね~



by うさうさ (2012-10-24 08:55) 

まゆり

とっても素敵な小花柄じゃな~い♪と思ったけど
遠目で見ると、ちょっとそんな感じに見えちゃうのかなぁ。
布選びって、やっぱり難しいですね(^^;
スポーツ観戦にビニコバッグ、いいですね!
ほんと砂埃まみれになりますもんねぇ・・・(ーー;
by まゆり (2012-10-24 10:52) 

seikom

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 そうなんです。汚れても拭くだけOKなのがいいですよね。
 ジャンジャン使って使い倒しちゃいます。

☆はるゆうなおさんnice&コメントありがとうございました。
 小花柄、ついつい目が言ってしまいます。リバティーぽい
 とういうコメント、テンションあがります。ありがとうございます♪
 
☆りすあすさんnice&コメントありがとうございました。
 ありがとうございます~。めげずに使いま~す!

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 みなさまの励ましのお言葉。うれしいです~。
 リネンのチュニックにあわせて持ってます♪眠らせては
 もったいないですもんね。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 FUWAの小花柄っぽくて、買うときは迷いがなかったんですけどね。
 ほんとに生地選びは難しいですね。
 衝動買いが割りと多いから、ほんとに気をつけないと!!

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
by seikom (2012-11-01 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。