SSブログ

これでもかと・・・DSグッズ [ハンドメイド・小物]

去年、遅ればせながらDSデビューをした息子に
ケースをハンドメイドしてプレゼントしました。
P1080439.jpg

カセットが12個入るポケット付きだったんですが、
先日、足りないからカセットだけを入れる何か作って~
とリクエストがありました。
何かって何よ・・・あれだけポケットあるのに足りないの?
と驚き反面、めんどくさいのが本音。。

あ~でも誕生日だし。。
重ーい腰を上げてつくりました。
P1080433.jpg
デニム生地で周囲はファスナーの母子手帳のようなケースを作りました。

そしてなかは・・
P1080437.jpg
ブックタイプで、見開き16枚。
×3で、トータル48枚入ります。
これだけあれば、いいでしょう。
というか、こんなに買いませんよーだ。

受け取ったりゅうりゅうは、嬉しそうにページごとに
カセットの分類をして入れてました。
この顔を見れただけで、よしとしよっかな。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

koume

これはお子さんもよろこんだのではないですか^^
ポケットもついていて、別にカセッをいれるものもあって♪
家もケースを買いましたが、カセットがあまりはいらないので
困り者なんです(><)
なんでも作れてしまうseikomさん、尊敬です!!^^
by koume (2012-11-01 14:44) 

はるゆうなお

凄~い^^
ウチのコッコ達に見せたら・・
絶対欲しがります~
まだまだ余裕のあるポケット・・
息子さん「埋め尽くしたい・・・・」って思ってるかも~(*゚▽゚)ノ

by はるゆうなお (2012-11-01 15:20) 

うさうさ

カセットの収納が楽しそう~

大きくなると、おもちゃとかより
カセットとかが増えて行きそうですね。



by うさうさ (2012-11-02 08:21) 

のの

おはようございます(^^)
すみません;;;seikomさんに連絡したいことがありまして
前に消しハンの件でメールなどやりとりしたと思うのですが
どうしてもアドレスが見つかりません(;;)
大変お手数かけて申し訳ないのですが、私のブログコメント欄に
メアド入れて頂くこと出来ないでしょうか?m(--)m
ホント・・すみません・・・;ヨロシクお願いいたします・・*
by のの (2012-11-02 09:15) 

のの

追伸・・・・
seikomさん、アイディアが凄すぎます(^^;)
こんなケース見たことなーーい! 作っちゃうのがホントスゴイわぁ。
売れますよ!きっと♪
by のの (2012-11-02 09:17) 

まゆり

うちは相変わらずDSなしで過ごしておりますが
最近、自分が欲しくなってます^^;
そうか、12枚ぐらいじゃ足りなくなっちゃうんですねー。
ブックタイプになってるなんて、すご~~い!
どういう構造なの?いったいどういう・・・??
こういうのが作れるのって、ほんとすごいと思います~さすがです^^
by まゆり (2012-11-02 09:27) 

seikom

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 わ~い!!とは喜んではくれないお年頃なんですが、
 それなりに喜んでました。市販でもこういうのあるといいのにね。

☆はるゆうなおさん、nice&コメントありがとうございました。
 やっぱり、そういう心理かな??
 こわいこわい・・外でいっぱい遊んでほしい~

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 うんうん、りゅうりゅうのおもちゃはなくなりました。
 最近はお友達を連れてきても、部屋が全然散らからないの。
 いいんだか、わるいんだかですね~。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 了解しました。のちほど、メールしますね。
 売れちゃう??うれしいな~。ありがとうございます。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 蛇腹に生地を折りたたんで、それぞれにポケットつけました。
 外側に表紙の生地をあわせ、ぐるりとファスナーを手縫いで。
 製本みたいなつくりです。息子用だし、デニムで縫い目も
 ごまかせるから、目なんて、とっ散らかっちゃってますよ~

☆niceを下さった皆様ありがとうございました。
 
by seikom (2012-11-04 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨でも平気骨折3点セット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。