SSブログ

スリッパ2012

[かわいい]我が家の冬支度、スリッパ製作が完了しました。
前回作ったのは、2010年。
床がテラコッタなので、底の部分が磨耗して破けちゃうので、
2年に一度はつくりなおしですね。
りゅうりゅうとけいけいは、足のサイズが大きくなるので、
どっちにしても作り直さなくてはいけないのです。

P1080491.jpg
中はフリース、外はコーデュロイです。
スワニーバーゲン会場で、きれいな色の黄緑色&グレーの
端切れを見つけたので、即買いしました。

パパとけいけい
P1080488.jpg
けいけいのは20センチ。まだまだちっちゃいです。

りゅうりゅうと私。
P1080484.jpg
23センチと同じサイズ。単なる色違いになってしまいました。
おおきくなったな~

クリスマスに家族みんなにあげようと思ったけど、
待ちきれないようで、却下されちゃった。
寒いもんね~[ふらふら]

[かわいい]さてさて、けいけいの骨折、順調に回復してます。
今週は幼稚園に行くときだけ、ギブスを半分に切った受け皿みたいなもので
腕を固定して通ってます。
2週間で折れたところがくっついちゃうなんて、若いってすばらしい[ぴかぴか(新しい)]

洗い替えにもう一枚作った三角巾アップしますね。
P1080479.jpg
病院で頂いたものを縫い直して消しハンぺたぺたしました。
大好きなサッカーボールでテンションあげるのが狙い・・
ちと、くどい?[わーい(嬉しい顔)]
前側の目印にトカゲとかぶとむし。
P1080480.jpg
結構こっちがお気に入りのようでした。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

りすあす

スリッパいいな~~^^
あたたかそう!

by りすあす (2012-11-25 00:04) 

のの

フリースはホントに暖かいですよねぇ。
どれも可愛い~(^^) 手作りっていうのが更に暖かさ増す気がします。
りゅうりゅう君、確かボクちゃんの1つ下ではなかったかしら?
もう23㎝ですかい!?( ̄口 ̄;)
ボクちゃんも夏を過ぎてとうとうマジックテープの靴を卒業。
今まで愛用してきたシュ◎ソクやスー◎ースターには23㎝以上は
無かったです・・・w 靴紐結ぶのにもようやく慣れたみたいです。
by のの (2012-11-25 08:09) 

まゆり

seikomさんにいただいたルームシューズ、最初は大事大事に履いていましたが、その履き心地のよさにやがてヘビロテ。
でも、うちの床は普通のフローリングなので、底が抜けることもなく。
まあちょっと足裏はテカテカしてきてますが(笑
でもまだまだ愛用できそうです~♪
自分でも作ってみたいけど、なかなか重い腰が上がらないので
この冬もまた、seikomさん製スリッパのまま過ごすことでしょう^^;;;
by まゆり (2012-11-25 23:38) 

koume

ルームシューズ、かわいいです^^
温かそうで、はきごごちも良さそう♪
お部屋だけではくのがもったいないくらい。

何かを作っているときって、ほかの事に目がいかなくなてしまって
自分の世界に入ってしまっているような・・・
どんな顔しているのか。。。知るのが怖いです^^
私の場合は下手のなんとか~ですが^^;;;

りゅうりゅう君23CMなんですか~(@@)
私と0・5CMしか変わらない・・・・・

by koume (2012-11-26 08:12) 

うさうさ

今までに 何度か、拝見している
seikomさんの お手製ルームシューズ。
やっぱり‥可愛いですね。
いつか?私も、家族三人分作れる用になりたいです。
後ろがゴムより、暖かそうで、良いなぁ~(●^o^●)

by うさうさ (2012-11-26 09:26) 

atori

seikomさん、こんばんは。
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとうございます。
ののさんとこのシューズのお話してましたね~
すっごくかわいいです!暖かそうだし。
ホントにソーイングお上手ですね!
いつもご家族のことを考えていらっしゃるんだなぁって尊敬します。
ちなみに・・・私の足のサイズ、22cmなんですよー小さいでしょ(笑)

by atori (2012-11-28 22:09) 

seikom

☆りすあすさんnice&コメントありがとうございました。
 素足OKなくらいあったかいですよ~

☆ののさん、nice&コメントありがとございました。
 23センチ以上はないんですね!知りませんでした。
 背はちっちゃいんですが、足は人並みかな(笑)
 じきにサイズ抜かれるのかと思うと切ないです。

☆まゆりさんnicce&コメントありがとうございました。
 まだはいててくれたんですか~?感激☆
 フローリングだと結構もつんですね。
 スリッパも、長財布並みにパーツがやたらと多いのです。
 だから、まゆりさんむきかも?!(笑)

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 うんうん、鏡なんて恐ろしくてみれません!
 思いっきり自分の世界に入っちゃうから、私の場合、
 独り言も言ってるらしいです。こわ~っ

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 うさうささんなら、すぐ作れるじゃないですか~。
 って、作ってるじゃないですか♪
 家族お揃いのスリッパのアップ、楽しみにしてます。

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。 
 わたしも楽しかったです。なのに、アップが遅くてごめんなさい。
 このあと、がんばりま~す。
 atoriさんが22センチ、うなずけます。
 だって、線が細くて華奢なんですもの♪

☆niceを下さったみなさま、ありがとうございました。

 
by seikom (2012-11-29 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

骨折3点セットオフ会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。