SSブログ

バネポーチ [ハンドメイド・小物]

前回、鎌倉オフ会の話をアップしましたが、
わたしもお土産を持ってってたんです。
すっかりアップし忘れてました[たらーっ(汗)]
紹介させてもらいますね。

以前ブログで仲良くさせてもらっているまゆりさんのブログに
内側をビニコで作ったバネポーチが紹介されてました。
使用済みウェットティッシュを入れたりするゴミ箱として重宝
するとあり、わたしも興味津々。
今回オフ会に行くにあたり、何かお土産を~と考えてたとき、
作ってみよう[ひらめき]と思いつきました。
まゆりさん、勝手にアイデア拝借しちゃってごめんなさいね。

そして作ったのがコチラ
P1080515.jpg
内側は小花柄のビニコです。
P1080556.jpg

ののさんはねこちゃんが大好きなので、
スタンプワークでふさふさのねこちゃんを刺繍。
P1080519.jpg

atoriさんはカルトナージュ=インテリア好きなイメージから
北欧風の椅子の刺繍を。
P1080517.jpg

そしてののさん、atoriさん用のほかに、ちゃっかり自分用のも
作っちゃいました。私は大好きウサギを。
P1080520.jpg
オリジナルでつくったので、仕上がりがだるまっぽい[もうやだ~(悲しい顔)]
二人のは、ちゃんと本を見て作ったのでさまになります。
腕には限度があるけど、許してね。

ラッピングに羊毛で作ったツリーのチャームを。
これまたツリーにみえない??
私的にはつぼなんですが・・・
P1080566.jpg

ののさんも、atoriさんもゴミ箱じゃなくアメちゃん入れに
してくれるみたいで。。ありがとうございま~す[わーい(嬉しい顔)]



nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 11

koume

刺繍が細かくって、綺麗でとってもかわいいです~~♪
お裁縫が出来るっていいな~と思いました^^
尊敬です!!

今日からまた再開することにしました。
宜しければ、今後も宜しくお願いします<(_ _)>


by koume (2012-12-05 15:52) 

akko

遊びにきて下さってありがとうございました!
ののさんのブログでバネポーチ見ました!
すっごくかわいい~!ツボです(^人^)
また遊びにきます♪
by akko (2012-12-05 17:43) 

うさうさ

ふわふわの刺繍 可愛い~
ずっと…触れていたくなりそうです(*^_^*)
ツリーのチャームも、ステキですね。

私と娘の身体を気にかけて頂き、ありがとうございます。
スッキリとまでは、行かないけど、
元気になりましたよーーー

by うさうさ (2012-12-06 08:35) 

はるゆうなお

とってもかわいいです~
ビニコでゴミ入れにもなるんだぁ
でもでも・・・ゴミ入れなんて出来ないですねっ
フワフワの刺繍が素敵です!


by はるゆうなお (2012-12-06 09:08) 

KOEELE_tokky

フワフワ刺繍可愛いですっ♡♡♡
ゴミ箱なんて勿体ないですよぉ〜〜
by KOEELE_tokky (2012-12-06 16:45) 

ruru

オフ会、楽しかったでしょうね♪♪
seikomさんと初めて会った時のことを思い出して
にんまりしちゃいました。
なんて愛らしいポーチなんでしょう♪
by ruru (2012-12-07 14:56) 

のの

ホントにふわふわなんですよぉ~(*´m`)みなさん・・w
ついつい触ってしまって真っ黒になりそう・・w
椅子もうさぎも可愛い♪ 
私の分、猫でしかもモモの柄にしてくださったことが
本当に嬉しかったです!ありがとうございます!(>▽<)
それにしても一気に3つも出来ちゃうって・・・;尊敬します*
羊毛ツリーのオーナメント♪キッチンのちっちゃいモノコーナーに
飾ってあります(^m^)
by のの (2012-12-09 09:08) 

atori

刺繍がきれいにできるのはホントうらやましいです。。。
椅子の座面の刺し方に感動です。きれいに仕上がってますねー。
モコモコのスタンプワークのネコもウサギもかわいくて
ついつい触っちゃう感じわかります(笑)
小さな羊毛ツリーもありがとうございます。
私はアトリエのピンナップボードに飾ってますよー(^^)


by atori (2012-12-09 20:39) 

土芽

先日はご訪問、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします^^。
by 土芽 (2012-12-10 07:06) 

テン

わ私も昔バネぐちのポーチを作ったことがありますが、
内側をビニールにすると汚れたものをいれられるっていいですねヾ(≧∇≦)

刺繍も温かみがあってとても素敵です♪
by テン (2012-12-10 07:50) 

seikom

☆koumeさん、nice&コメントありがとうございました。
 ブログ再開うれしいです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

☆akkoさん、ご訪問、そしてnice&コメントありがとうございました。
 刺繍でふさふさ感が出せると、動物系モチーフはリアルで
 気に入っています。ツボにはまってもらえて嬉しいです。
 これからも、どうぞよろしくお願いします。

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 元気になってよかったです。でも、油断禁物?!
 お互い気をつけましょうね。
 刺繍のふさふさ、プレゼントするものなのに、わたしもさすさす
 しちゃいました。

☆はるゆうなおさん、nice&コメントありがとうございました。
 わたしもまゆりさんのブログを見て、目からウロコでした。
 まゆりさんのブログは、アイデアの宝庫ですよ~。
 
☆KOEELE_tokkyさん、nice&コメントありがとうございました。
 ふわふわ刺繍、じゅうたんのような感触なんですよ。

☆ruruさん、nice&コメントありがとうございました。
 私も鎌倉であったときのこと思い出しました~。
 今回もみな、うぶな乙女のような感じでした。
 思っているのは当の本人だけですけどね~。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 さすさす、いっぱいしちゃってください。
 もしや耳の配色が逆だったりしてませんか・・
 ご愛嬌で許してくださいね。
 ちっちゃいものコーナーがあるんですね。
 きっとセンスよくいろいろなものが
 ディスプレイしてあるんでしょうね。今度アップしてくださいね。

☆atoriさん、nice&コメントありがとうございました。
 atoriさんも、アトリエに飾ってくれてるとは!!ありがたいです。
 あんなにきっちりした作業が出来るんですもの、
 刺繍も楽勝のような気がしますよ。もふもふ刺繍
 いかがですか??(笑)

☆土芽さん、ご訪問そして、nice&コメントありがとうございました。
 早速ご訪問してくださり、ありがとうございました。
 こちらこそ、よろしくお願いします。

☆テンさん、nice&コメントありがとうございました。
 ビニコでゴミ袋の発想、まゆりさんのブログを見たとき
 目からウロコでした。アイデアがほんとにすごいです。

☆niceを下さった皆様、どうもありがとうございました。
by seikom (2012-12-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オフ会♪クリスマスプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。