SSブログ

プレゼント [ハンドメイド・小物]

気がつけば今年もあと少しですね。
たまに忘れた頃にアップする程度のブログに
お付き合いいただいて、みなさまには感謝しています。
どうもありがとうございました。
来年も変わらずこんなペースになりますが、見捨てず
遊びに来ていただけると嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年最後は・・
クリスマス前後に、お友達に感謝の気持ちをこめてささやかなプレゼントを
贈ったのでそちらをご紹介します。

まずは羊毛ツリー
先日ののさんとatoriさんにツリーのチャームを作って
プレゼントしましたが、大きいのを作って飾れるようなツリーを
つくってみました。
P1080634.jpg
頂上にはお星様のかわりに、刺繍用のりぼんをつけました。
りぼんの端には勾玉ビーズがついています。

ちょっとライトアップ・・効果なし?!
P1080635.jpg

お友達3人のイメージに合わせて3色つくりました。
喜んでもらえて嬉しかったです。

もうひとつは、おとなりのKちゃんにあったかグッズをプレゼント。
Kちゃんは中2。気がつくと中間テスト、期末テストと頑張る毎日です。
プラス、家事も頑張っているので、お隣の私は、星ひゅうまの姉のあきこの
ように陰ながら応援する毎日です。
いつもおばあちゃまにお世話になりっぱなしなので、
せめてものお礼に、お孫のkちゃんに巻きスカートとネックウォーマーを
プレゼントしました。

P1080627.jpg
ボタンを2つ付けてサイズ調節できるようになってます。
P1080628.jpg


P1080630.jpg
裏側の紐ででサイズ調節可能
P1080631.jpg

最後に、けいけいのお友達の誕生日に
ネックウォーマーをプレゼント。
2人が入っているサッカーチームのトレードカラーのブルーをモチーフに
2人でおそろいだよ。
ついでに、試合観戦用に私のもつくっちゃった。結構あったかいの。おススメです。
P1080618.jpg

今年も気の向くままにあれこれ作製し、
ソーイング尽くしの一年を送ることができ幸せでした。
来年も、時間を作ってたくさん作れたらなと思います。
また是非、見に来てくださいね。よろしくお願いします。

皆様にとって来年も素晴らしい1年になりますように[exclamation]


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 7

akko

羊毛ツリー、雪が積もったみたい^^*
細かいところまでこだわっててかわいい~♪

お隣のKちゃん、うれしかっただろうな^^
あったかで勉強に励めますね♪

来年もseikomさんのハンドメイド、楽しみにしています♪
どうぞよいお年をお迎え下さい^^*
by akko (2012-12-30 07:23) 

koume

羊毛ツリー、可愛いですね^^

今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
ハンドメイド楽しみにしております♪
良いお年をお迎えくださいね^^

by koume (2012-12-30 09:46) 

のの

大きいバージョンも、可愛い(>m<)♪
雪がのっそりと積もった木みたいです。
今年はお会い出来て本当に嬉しかったです♪
来年も第2弾、やりましょうね!(^-^)v
良いお年をお迎えください。

by のの (2012-12-30 09:58) 

はるゆうなお

羊毛ツリー とっても可愛いです
クリスマス終わってもずっと飾っておきたくなりますね
ネックウォーマーも暖かそうですねっ
来年も素敵なhandmade楽しみにしています

by はるゆうなお (2012-12-30 15:09) 

atori

かわいい♪ ツリーの妖精みたい!
リボンがかわいらしさUPしてますね!

今年はお会いできて嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくです。
またお会いできる日を楽しみに!
良いお年を(^^)
by atori (2012-12-30 22:50) 

テン

いつ見ても素敵でかわいい作品が載っていて「わー(//∇//)」と思わされています。
羊毛のツリー、ふわっとして淡い色で優しい感じですね。

seikomさんのおうちはインテリアも素敵なのでぜひおうちの中も見てみたいです。壁がグリーンなんて羨ましいです(*´∀`)

来年もまた訪問させていただきますのでよろしくお願いします!よいお年をお迎えくださいね(´▽`)ノ
by テン (2012-12-31 00:24) 

seikom

☆akkoさんコメントありがとうございました。
 フリースやブランケット巻くと温かいですよね。
 Kちゃんにも愛用してもらえるといいんですけどね。
 akkoさん、来年もどうぞよろしくお願いします。

☆koumeさん、nice&コメントありがとうございました。
 何本も大きさ違いのツリーが並ぶとかわいいかな。
 なんて思ったりもしました。
 koumeさん、今年もたくさんお世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 ビッグライトでずどどどどーんと大きくした感じでしょ?(笑)
 第二弾、ぜひぜひ~!!次回は由比ガ浜商店街エリア
 にいきましょ~
 ことしはお会いできてもう、それだけで大収穫の年でした。
 来年もどうぞよろしくお願いします。

☆atoriさん、nice&コメントありがとうございました。
 大きいとまたちょっと雰囲気が変わるので、
 リボンをアレンジしてみました。かわいらしさが保ててるかな。
 atoriさんにお会いできて、とっても嬉しかったです。
 来年もののさんと第二弾いきましょうね~♪
 よいお年をお迎えくださいね。

☆テンさん、nice&コメントありがとうございました。
 壁の色そうそう、緑ですね。部屋ごとに違うんです。
 最初は目が疲れちゃったけど(笑)、さすがになれました。
 テンさんのお家みたいにステキなインテリアじゃないから
 アップには、度胸がいりますけど、片づけしながら機会があれば
 アップさせていただきますね。
 来年も、どうぞよろしくお願いします。
by seikom (2012-12-31 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おたすけマンブログ初めはズボン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。