SSブログ

ブログ初めはズボン! [ハンドメイド・洋服]

年が明けましたね。今年もどうぞよろしくお願いします。
お年始、神社でお仕事するお誘いがあり、新年早々縁起が良いわ~
とおもっていたら、りゅうりゅうが嘔吐下痢症で入院、私もうつり、
パパもうつりと、散々な年明けとなりました。
ちなみにけいけいは早々に実家に緊急避難したので、無事でした。

みなさま、強力な感染力の嘔吐下痢症!気をつけてくださいね。

さてさて、今年最初の作品はけいけいのズボンです。
P1080442.jpgP1080443.jpg
柔らかいデニムなので、はきやすそうです。

真冬用にコーデュロイのズボンも2本つくりました。
チャコールグレーとベージュ
大きすぎて来年はくようになるかも[ふらふら]
P1080659.jpg

先日クリスマスプレゼントに作った大工道具袋
リュックとしてしょった写真をアップしますね。
P1080638.jpg
紐にアイボリーの麻テープを使用してましたが、
冬休みにseriaに行ったら、紺色に白いラインの入った綿テープ
がうっていたので、付け替えました。
たまにいくと、おっ!というものに会えてまるで宝探しのようで楽しいです。


そして宝といえば。。
神社でお仕事した後、家族と待ち合わせして初詣をしたのですが、
そのときにけいけいが、「ママこれあげる[わーい(嬉しい顔)]」とお年玉をくれたんです[ぴかぴか(新しい)]
みると、ちゃんと「せいこちゃん」と書いてある[揺れるハート]
中には、43円(笑)
このお金、どうしたの?ってきいたら、ダイニングテーブルに
置いてあったものだとか・・プププ、パパの置忘れのだね。
P1080701.jpg
思いがけないプレゼントに嬉しくって、飾り棚の中にしまってしまいました。
一生の宝物になりそうです。

ことしものんびりアップになりますが、どうぞよろしくお願いします。



nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

akko

新年早々、大変でしたね(><
私も風邪ひいてしまいました。。。
体調を崩すと、健康第一って強く思います^^;

息子くん、笑顔がとってもかわいい~♪
お年玉なんてまたまたかわいいです^^*
by akko (2013-01-08 06:34) 

りすあす

入院!!大変でしたね。
わたしも年末年始は風邪で寝込んでいました。
今は、さーちゃんが寝込んでます。
また、ループしそう。

ズボン、かっこいい!
あたたかそうですね♪

お年玉43円、微笑ましい♪
今年もよろしくお願いします!
by りすあす (2013-01-08 08:32) 

koume

入院。。。大変でしたね。
私も吐き気がありましたが、なんとかしのげたようです。

ズボンかっこいいですね。
息子さんの笑顔がとってもかわいい^^



by koume (2013-01-08 16:13) 

atori

seikomさん、今年もよろしくお願いします♪
ノロウィルスですか?!
流行ってますからね、大変でしたね。。。

息子さんからのお年玉!かわいい!
名前がちゃんと書いてあるところも(^^)
今年も素敵な1年となりますように☆彡

by atori (2013-01-08 20:47) 

うさうさ

2013年 明けちゃてますが、
seikomさん~今年も、のんびりと、宜しくお願い致します。

履き良さそうなパンツ…
可愛いから カッコいいの年頃に、成長ですね。

可愛い お年玉に、心が暖かくなりましたよ(^_^)v





by うさうさ (2013-01-09 16:07) 

ruru

seikomさん、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^-^)
入院は大変でしたね。
この時期は体調を崩しやすいですよね。気を付けなくちゃ。

復活後に、ボトムを3本もこしらえたのね、えらいわ!

いいな、お年玉。
けいけい君がお年玉袋に小銭を入れて、
ママの名前を書いている姿を想像すると、うるっときますね。

by ruru (2013-01-10 10:40) 

のの

今年もよろしくですぅ~♪
年賀状ありがとうございました(^^)
目隠しなしのけいけいくん&りゅうりゅうくんに(*^^*)ぽっとなりましたw
骨太筋肉質のボクちゃん見慣れてるからか、二人とも細いっっっ(><;)
そんなりゅうりゅうくん、嘔吐下痢!大変でしたね!;;;
うちももう神経質なぐらいピリピリに気を遣っております・・・。
お年玉が可愛いっっ* お札でパンパンのポチ袋をくれるのは
何年後のことか・・・・w 

by のの (2013-01-12 15:31) 

yuricom

遅くなっちゃいましたが(・・;)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
体調はもう大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね(><)
お年玉、嬉しいですね♪
あ、パパは痛かったのかな?(笑)

by yuricom (2013-01-13 21:27) 

seikom

☆☆みなさま、今年もよろしくお願いします☆☆

☆akkoさんnice&コメントありがとうございました。
 akkoさんも、ダウンしたんですね。ダウンすると健康のありがたみ 
 痛感しますね~。これからはインフルエンザ気を付けましょうねっ!

☆りすあすさん、nice&コメントありがとうございました。
 子供がダウンすると、母はもらいますよね。私は危機管理に
 とぼしいのか、100%もらってしまいます。。。情けないです・・
 さーちゃん、もう元気になったかな?
 あっくんも、りすあすさんも、パパさんも移りませんように。

☆koumeさん、nice&コメントありがとうございました。
 今回私ももらってしまい、吐き気止めの点滴をうったにもかかわらず
 戻してしまいました。1つ学んだこと。気持ち悪いときは横にならない
 !です。やっぱり、横になると胃から流れやすいんですかね~。
 座ってるほうがしのげるような気がしました。
 インフルエンザには、お互い気をつけましょうね。
 
☆atoriさん、nice&コメントありがとうございました。 
 ノロではなく、急性胃腸炎でした。どっちにしても、
 吐くのは脱水症状も心配だし、つらいですよね。
 atoriさんは、体調いかがですか?
 寒いので、暖かくして過ごしてくださいね。
 お年玉、ママと書かないで、ちゃん付けなのが嬉しかったです。
 
☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 そうなんです!幼児体型かと思ってたらだんだん少年のように
 なってきて、かわいいを卒業になりつつあります。
 さみしい、現実・・・
 もう、地味~なズボンしか作ってあげられないのかと思うと、
 女の子のママがうらやましいです。

☆ruruさん、nice&コメントありがとうございました。
 ズボンは年末に作ったものです。今年に入ってからは
 洋服はまだ作ってません。そろそろ春物作りたいですね。
 ruruさんは、生地かって春物準備してるのかな?
 お年玉に名前を書く姿、うんうん、親ばかな私は涙がでそう
 になりますよ~。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 そうですよね。病気してる場合じゃない!!気合入れて
 予防してね。手洗い&うがいでほぼ防げるというから
 家族一丸となって乗り切ってくださいね。
 うちの息子、特にりゅうりゅうは細い上に小さい・・
 食べてもみんなサッカーで消費しちゃうみたい。
 せめて、背丈分のエネルギーは蓄えて欲しいです・・
 
 わたしも、年賀状のボクちゃん見てニヤッとしちゃった。
 おなまえは、音読みするのかな?ステキな名前~と
 感激したのです。読み仮名が知りたい私なのでありました。

☆yuricomさん、nice&コメントありがとうございました。
 もうすっかりよくなりました。ありがとうございます。
 小さい子がいるうちは、胃腸炎は仕方ないですね。って
 りゅうりゅうは11歳、小さい子じゃない!手洗い&うがいを
 ちゃんとやって欲しいです・・

☆niceを下さった皆様ありがとうございました。

 

by seikom (2013-01-24 22:34) 

はるゆうなお

新年早々大変でしたね
年末コチラでも胃腸炎流行っていました
今はインフルエンザ・・気が抜けないですね
思いがけないお年玉^^
優しいお子さんですねっ
宝物ですね^^
今年もよろしくおねがいします。

by はるゆうなお (2013-01-25 12:41) 

seikom

☆はるゆうなおさん、nice&コメントありがとうございました。
 今年もよろしくお願いします。
 小さな子がいると病気は気が気jじゃないですよね。
 手洗い&うがいしっかりやってインフルエンザ予防してます。
 お互い頑張りましょうね。


 
by seikom (2013-02-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。