SSブログ

冬生まれのベビーちゃんに [オーダー]

気がつけば2月。
先月は1回しかアップしてなかった・・[もうやだ~(悲しい顔)]
のんびりにもほどがある・・・ちょっと反省。
月の後半はパパだけが(ちょっと強調)インフルエンザになりました。
しっかり隔離したので、誰にもうつりませんでしたよ[手(チョキ)]

先月は出産祝いのオーダーを頂き、ちくちく作ってました。
このブログを立ち上げたきっかけとなったオリジナルの
フリースの帽子とミトン。
最近は作っていなかったので、とっても新鮮[ぴかぴか(新しい)]
プラス出産祝いともなるとテンションも[グッド(上向き矢印)]
1月のお誕生ということで、雪をイメージさせる白地に
ピンクのウサギちゃんをモチーフにつけました。
うさぎは、羊毛で作ってあります。
P1080721.jpg

今年はもちろん使えないけど、来年の冬はお出かけするときに
身に着けてもらえるといいな[るんるん]

今回はもう1つ。。。
こちらもおめでたいのです[かわいい]
オーダーをくれたmちゃんは、ご自身も6月にママになります。
年が離れてるからか、妹みたいな存在なのでとっても嬉しかったです。
そうは言ってもお世話になることのほうが多いので、
mちゃんは妹??と思うかもしれないけど(笑)
りゅうりゅうもけいけいもmちゃんが大好きなのです。

そんなmちゃんにお祝いにスリッポンをプレゼント[プレゼント]
妊婦の大敵、冷え防止に。
P1080722.jpg

プレゼントなので、既製品ぽくタグを
P1080725.jpg

ラッピングをNEWバージョンにしてみました。
スウェードに革用スタンプインクではんこをペタン。
自己満足だけど、なんだかいい感じ[揺れるハート]
P1080727.jpg
P1080732.jpg

このスリッポンにはおちがありまして・・
冷え防止にはなったけど、階段で滑りやすく
チューブ式の滑り止め剤をつけて使ってくれてることが判明[がく~(落胆した顔)]
mちゃんの家は中二階、中三階があって階段の多い家なので
すべるのは大問題なのです。
しかも妊婦!!なによりもすべっちゃまずい!!
私ったらほんとに配慮が足らずごめんね~。
自分はスリッポンで階段下りるときどうしてるだろうと
この間ふと思いながら階段下りてたら、
無意識につま先で階段のへりをぎゅっとしてた。

mちゃん、どうぞご無事で春を迎えてね。

最後に受験生をお持ちの方がいらっしゃったら最後のくだり・・・
すべるすべると大変失礼しました。



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

りすあす

羊毛のうさぎさんの模様がかわいい~~^^
白とピンクでやわらかいかんじですてき!
スリッポンは、本当にお店で売ってるみたいですね!
すご~い^^
by りすあす (2013-02-05 08:32) 

うさうさ

お祝いの帽子&ミトン、可愛い~
チクチクされたうさぎちゃんも可愛い過ぎます(*^。^*)
タグ付きのラッピングも、雑貨屋さんみたいで、良いですね。




by うさうさ (2013-02-05 08:51) 

はるゆうなお

とっても 器用に作られていて 羨ましいです
スリッポン 暖かそうですねっ
ラッピングも オシャレで 素敵(*^-^)

by はるゆうなお (2013-02-05 09:05) 

akko

とってもかわいいベビーギフトですね^^*
こんなの頂いたらすごくうれしい♪
スリッポンもすごくあったかそうでかわいいです!


by akko (2013-02-05 09:12) 

koume

かわいいベビーギフトですね^^
綺麗に作られていて、うらやましいです。
スリッポン あたたかそうでかわいい~
お店で売っているようですね^^
by koume (2013-02-05 14:32) 

atori

かわいいですね♥
手触りの良さと優しいさが伝わってきます(^^)
身につけた赤ちゃん、きっと可愛いだろうなぁ♪

by atori (2013-02-11 20:17) 

のの

暖かそう* 身につけた赤ちゃん想像するとホンワカします(^^)
by のの (2013-02-21 09:48) 

seikom

☆りすあすさんnice&コメントありがとうございました。 
 ウサギのシルエット、オリジナルなのでお褒めの言葉
 嬉しいです♪手触りもふわふわで赤ちゃんみたいです。

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 ラッピング、毎回悩むんですが好きなのであれこれ考えるのを
 楽しんでます。うさうささんもオーダーをいただいた時に
 どうされてますか?お知恵拝借したいな~

☆はるゆうなおさん、nice&コメントありがとうございました。
 内側がフリースなので、裸足ではいてても大丈夫です。
 もうすぐ3月なのにまだまだ寒いですよね。早く暖かくならないかな・・

☆akkoさんnice&コメントありがとうございました。
 もらって嬉しいプレゼントを作れたら最高ですよね・・・
 永遠のテーマです・・

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 数を作るうちにスリッポンも形がさまになってきました。
 やはりはじめは左右いびつで。。何事も繰り返しが大事ですね。

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 きっと雪んこちゃんのようになるはずです。
 あかちゃんがヨチヨチ歩く姿、私も想像しながら作りました。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 白くてふわふわ・・想像しただけでほんわかしますよね。
 それにしても毎日寒いですね。早く暖かかうならないかな・・

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。

by seikom (2013-02-26 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ初めはズボン!給食袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。