SSブログ

3days market [ハンドメイドショップ]

大変ご無沙汰してます。
ご無沙汰してたこの一ヶ月で、けいけいは卒園し、晴れて小学生となりました。
りゅうりゅうと小学校に通ってます。
6年と1年で、唯一いっしょに通える貴重な1年間。
長い人生の中で記憶に残る一年になりますように・・[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、私はこの一ヶ月何をしていたかといいますと・・
ひたすら製作に励んでました[わーい(嬉しい顔)]
お友達に誘っていただき、3days marketに作品を出すことになったのです。
何年振りでしょう・・この緊張感。かなりのプレッシャーだけど、
いやじゃないんですよね。やっぱりお裁縫が好きだからかな。
ちょっと長いですが、出店品をアップしますので、よかった見てくださいね。

4/13~15の3日間、鎌倉おなり商店街でお店を出します。
お近くにいらしたら、是非お立ち寄りくださいね。
ちいさな商店街、レンタルブースは1件だけなので、わかると思います[わーい(嬉しい顔)]

では一気にアップします
[かわいい]大人用帽子・・リネン地です。コサージュは取り外し出来ます。
P1080986.jpg
P1080988.jpg

[かわいい]子供用チューリップハット・・リバーシブルタイプです。
P1080990.jpg
P1080993.jpg

[かわいい]ルームシューズ・・エスパドリーユタイプのルームシューズ。ハンプ地です。
           巾着付きなので、授業参観のときなどにも使えます
P1090005.jpg
P1090007.jpg

[かわいい]トートバッグ・・上記とセットでも使えるハンプ地のバッグ。内側にはポケット2つ。
        ぞうさんのワンポイントが個人的にはお気に入り。
P1090008.jpg
P1090009.jpg

[かわいい]ポーチ・・マカロン型コインケースが流行ってますが、これは今川焼きサイズです(笑)
      リネン地に刺繍をしました。パイピングテープも共布で作ってあります。
P1080997.jpg
P1080998.jpg

[かわいい]防犯ブザーケース・・これは鎌倉市で支給される防犯ブザーにぴったり合うカバー
            です。マニアックすぎちゃいますがごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
P1090015.jpg
P1090016.jpg
下の部分はストラップが通せるように穴が開いてます。
P1090018.jpg
つけるとこんな感じ
P1090021.jpg

[かわいい]麻バッグ・・内側にはポケットつきです。内布があるので、中身が見えません。
P1080981.jpg

長々と失礼しました。
最後まで見てくださり、どうもありがとうございました。

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

はるゆうなお

けいけいくん 入学おめでとうございます♪
大きなお兄ちゃんと一緒なら
不安な事ないですね!
きっと早く 慣れちゃいますねっ
作家さん活動されていたのですね!
どれも センスがよくて素敵
布合わせが 好きです
特に大判焼きの^^ポーチ かわいいです
どの作品も 早々とお嫁入りしちゃいそうですねっ(*^-^)

by はるゆうなお (2013-04-10 08:07) 

koume

けいけい君、入学おめでとうございます♪
お兄ちゃんと一緒の貴重な1年間ですね^^
どれも素敵な作品ばかり。。。中でも、
最初の帽子が好みです~~♪
作家さんだったのですね~~
納得です^^

by koume (2013-04-10 13:14) 

うさうさ

けいけいくん~入学おめでとうございます(*^。^*)

私も、大人用帽子が好きです~
紫外線が気になる季節になって来たので、
重宝してくれそうーですね。
ポーチも可愛い‥
週末、晴れると良いですね。

by うさうさ (2013-04-10 15:29) 

akko

けいけい君、ご入学おめでとうございます!
家の娘たちが、去年、1年生と6年生でした^^
一年間でも一緒に通えるといいですよね^^
けいけい君も心強いですね^^

最初の帽子、すごく好きです♪
防犯ブザーケース、いいですね^^
おしゃれです♪
by akko (2013-04-10 16:37) 

まゆり

ご無沙汰してますっ^^;;
けいけいくん、小学生になったのですねー。おめでとうございます^^
お兄ちゃんが一緒なら、かなり心強いですね。
どれも素敵な作品ばかり・・・さすがseikomさん♪
私は、特に麻のバッグがいいなーと思いました^^
口布がめっちゃ好みです~~。
行けるものなら行きたかったなぁ・・・
3日とも用事ががっつり入っちゃってて・・・(ToT)ガビーーン
by まゆり (2013-04-11 10:49) 

seikom

☆はるゆうなおさんnice&コメントありがとうございました。
 作家活動だなんて、とんでもないです。作ったものを
 縁あって置かせてもらっただけです。。お恥ずかしいですぅ。
 ポーチは好評いただきました。肩こりが半端ない作品だったので
 うれしいです(笑)
 学校は毎日楽しいみたい。休み時間はりゅうりゅうのお友達の
 ところへ行っては遊んでもらってるみたいです。

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 作家なんて大それたものじゃないんですよぉぉ。
 帽子は本通り作ったらちょっと小ぶりらしく、みなさんにちよっと
 きついといわれてしまってます。シンデレラの靴化してます。
 ピッタリさんがいらしたらサービスしたくなります。。

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 つばが広くてお顔が陰になっていいのですが、ちょっと
 小さかったみたいで、残念な結果におわってます~

☆akkoさんnice&コメントありがとうございました。
 akkoさんのお子さんたちも5歳違いなんですね。
 ほんとに、1年だけでも一緒で心強いです。
 防犯ブザーケース、タバコのHOPEケース?と質問が
 あったそうです。。入らなくもないですけどね。

☆まゆりさん!おひさしぶりです~
 nice&コメントありがとうございました。
 元気でしたか?どうしてるかな~と気になってましたよ~
 でも、元気そうでよかった。お仕事も忙しいかな?
 けいけい、早いもので1年生です。うそみたいです。
 麻のバッグの口布、わたしもお気に入りです。

みなさま、好みを聞かせてくれてありがとうございました。
今後の参考になるので、すっごくうれしかったです♪♪

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
by seikom (2013-04-14 21:20) 

のの

けいけいくん、ご入学おめでとうございます(^^)♪

こちらの記事を先週拝見して、コメントも入れたつもりになってたんですが・・
やっぱりパソコンいじりながら寝てたのかなぁ・・・・w(^^;)
すごい力作揃いですね!!!!
私はスリッパ欲しいです!
by のの (2013-04-15 20:24) 

atori

ご入学おめでとうございます。
1年間だけでも一緒に通学良かったですね♪

帽子やルームシューズも作れちゃうんですね!すごい!
ポーチのワンポイント刺繍も素敵です(^^)

by atori (2013-04-17 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入園グッズ今川焼ポーチの前身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。