SSブログ

今川焼ポーチの前身 [ハンドメイド・小物]

今日は、3days marketのお店番にいってきました。
かまくらまつりも開催されてたので、駅周辺の道路は大混雑でした。
小町通りはきっとごった返してると思いますが、裏駅の御成通りは
通常の光景でした。
でもこの通りは地元の方もよくお買い物をするんですよ。
雑貨屋さんも多くて、私的には鎌倉にきたら御成通りをおすすめします
そのまま由比ガ浜通りをあるけば、雑貨&洋服屋さんめぐりを満喫できますよ~。

話がそれちゃいましたが、今日はたくさんのお客様が来てくださいました。
お友達もたくさん来てくれて、うれしかったです[ハートたち(複数ハート)]

さてさて、今日は今川焼きポーチを作るきっかけとなった
ポーチをアップしますね。
プレゼントにつくったものなんですが、用途に悩むかなと
思い、実例を兼ねてあめちゃんを入れてプレゼントしました。
P1080834.jpg

P1080840.jpg
内ポケットを付けましたが、使い勝手が良くなさそうなので、
今回はつけませんでした。

あとは丸い輪郭を強調したいのでパイピングをつけました。
これからも試行錯誤して進化させたいな~



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 5

akko

まんまるでかわいい^^
こんな小さなポーチなのに内ポケット・・・すごいです!
作るたびにいろいろ進化して
ますますかわいく、使いやすくなるんだろうな^^
いつも丁寧な作りに見とれてしまいます^^
by akko (2013-04-15 10:09) 

のの

3dayマーケットお疲れ様でした(^^)♪
行ってみたかったわぁ;;
seikomさんのお忙しさはとりあえず一段落されたかしら?
今川焼きポーチ、命名がniceです♪
by のの (2013-04-15 20:40) 

うさうさ

お店番、お疲れさまでした~
ポーチのタグの使い方をまねっこしたくなりました。
娘がもう少し大きくなったら
二人で鎌倉へ行きたいです~(*^。^*)

by うさうさ (2013-04-16 09:18) 

seikom

☆akkoさんnice&コメントありがとうございました。
 内ポケット、全体が小さいから、そこに入れるものが
 あまりないようなきがしたの・・
 作ってみなきゃわからないことっていっぱいありますよね。
 akkoさんの細かな手作業に比べたら、比べものになりませんよ~

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 今後、今川焼きポーチでいきそうです(笑)
 いくつかオーダーを頂いたりして、製作続行中です。
 そして、幼稚園バザーの献品製作もあるしで、目が回りそうです。

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 慣れない店番、あたふたでした~。
 本当に使えないわたし・・・
 鎌倉に来るの楽しみにしてます!娘さんと旅行、いいね~。

☆niceを下さったみなさま、ありがとうございました。

by seikom (2013-04-16 11:57) 

atori

う~ん、残念・・・。
私も3dayマーケット、行きたかったなぁ。。。
ポーチ、丸いデザインかわいいですね!ネーミングも(^^)
制作活動お忙しそうですねー私も頑張らなきゃ~。
by atori (2013-04-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3days marketsuicaケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。