SSブログ

いっぱい使ってね。 [オーダー]

今日は私の誕生日[かわいい]
といっても、フツーの日と変わらなかった・・・家族のみんなよ。忘れたかい?
先月3days marketに参加させてもらってから、遊びに来てくれたお友達経由で
オーダーを頂く機会が増えました。本当にありがとうございます。
少しでも喜んでもらえるよう、がんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
今回は3つ紹介させてくださいね。

まず、ケータイケース。
キッズケータイを防犯ブザーのようにランドセルのショルダー部分に
つけたいというご要望から作らせていただきました。
P1090041.jpg
お休みの日にバッグの取っ手などにつけられるように
取り外し可能な取っ手つきです。
底の部分は、防犯用のストラップが出せるように
穴が開いています。
そして、こちらの生地はビニコなので雨の日も安心。
生地は持込だったのですが、さすが!と、目からウロコ。
雨の日だって登下校するんだし、ビニコはいいですよね。
今度防犯ケースブザーを作るときはビニコも挑戦しようと思います。

P1090043.jpg
後ろ部分はランドセルについているフックに装着できるようにフックをつけました。
落下やずり落ち防止になります。

そして、わたしのこだわりをひとつ・・
P1090045.jpg
とっての部分をミシンで縫うときに、生地の色とミシン糸の色をあわせました。
うすいピンクと、白と、濃いピンクそれぞれ。左側のとっての部分。写真でわかるかなぁ
もう、しょーもないトコロなんですが、A型ということでお許しくださ~い

2つめはチューリップハット
お店に出していたものよりもワンサイズ大きいサイズのものをオーダー
いただきました。7~8歳といったところかな。
P1090046.jpg
一目ぼれして買ったばかりのグリーンの水玉が早速活用されて嬉しい限り[るんるん]
MちゃんにもママのFちゃんにも気に入ってもらえてよかったです。
グリーンにちなんでカエルを刺繡しました。
これは、無事帰る(カエル)の意味もあるのよ~。
だじゃれを織り込ませてすみません。でも、こちらも受け入れてくれて感謝でした[わーい(嬉しい顔)]

裏側はこんなかんじ。こっちが表でもイケます。
P1090047.jpg

最後に防犯ブザーケース
生地持込でつくりました。
P1090055.jpg
P1090056.jpg
Kちゃんのランドセルはキャメル色。ぴったりあってかわいいと思います。

作って随分たつのに、アップしないで今日まで来てしまいごめんなさい。
まめに更新を心がけなきゃと反省してます。
これからもどうぞお付き合いよろしくお願いします。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

koume

お誕生日おめでとうございます♪
かえるさんが刺繍されていて、水玉模様とあっていて
爽やか~ですね♪
帽子がリバーシブルになっているんですね^^
とっても素敵です~~
これからもよろしくお願いします^^
by koume (2013-05-15 16:39) 

まゆり

seikomさん、お誕生日おめでとうございます^^
最近は学校の役員が忙しくて・・・ブログからもすっかり遠ざかっているので
今日はゲスト扱いでコメント入れてます(ログインが面倒なだけ^^;;;)
いろいろな方からオーダーをいただいているのですね。
seikomさんの作品のよさがたくさんの方に伝わっているようで、私もうれしいです。
かえるさんの刺繍も、グリーンのドット布も素敵です~♪
by まゆり (2013-05-15 17:59) 

のの

お誕生日おめでとうございまーーーす!(^0^)
いつもホントにすごいわぁ** 
なんでこんなに綺麗にさくっと出来ちゃうのかしら~(@@)不思議*
手作り品が一番壊れにくいですね。
それにしてもお友達の持ち込み生地のセンス、どれも素敵ですね♪
by のの (2013-05-15 20:54) 

うさうさ

seikomさん~
お誕生日、おめでとうございますーー
ビニコの色合いが素敵ですね…
かえるちゃんの刺繍も可愛い~
お家がお近くなら習いに行きたいです。

by うさうさ (2013-05-16 14:18) 

seikom

ブログを読んでくださった皆様、あつかましい文章に驚いたこととおもいます。
のっけから、今日は私の誕生日・・・
打ったはずの文章が消えてました。青ざめちゃいました。恥ずかしすぎる。。
保存する前によーく読まなきゃだめですね。
んでコメントくださった皆様、本当にあつかましい文章を読んでくれてありがとうございました。

☆koumeさん、nice&コメントありがとうございました。
 チューリップハットは首の後ろも焼けなくていいですよ。
 でも、男の子はかぶってくれるのは幼稚園までで、さみしいです。

☆まゆりさん!おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
 人のこといえないけど、ブログに動きがなくて心配でしたが、
 学校の役員をしていたんですね。プラスお仕事もでしょう??
 お疲れ様です。
 また暇見て目からウロコグッズ発明&製作してくださいね。
 楽しみにしてます。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 おハヅカシイ・・のっけから誕生日アピールゆるしてね。。
 ウサギのカードホルダー見て、けいけいがののさんがくれたの?
 って、いってました。息子二人にののさんがインプットされましたよ~
 持ち込み生地、みんなステキでした。ほんとに。いつも
 勉強になるわ~と眺めてます。

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 スワニーの端切れワゴンでみつけたそうですが、かわいいですよね。
 わたしも好きな色合いでいいなと思いました。
 わたしも、お近くだったら編み物習いいたいな~
by seikom (2013-05-16 22:29) 

akko

お誕生日おめでとうございます☆
私も月生まれです^^

キッズケータイケース、いいですね!
すごく活躍しそう^^
帽子のグリーンの水玉、とってもかわいいです♪
無事かえる・・もいいな~好きです^^

by akko (2013-05-17 11:05) 

atori

seikomさん~お誕生日おめでとうございます♪
帽子のカエルちゃん、かわいいですね~
”無事に帰る”のダジャレもniceです!(^^)!
by atori (2013-05-18 19:45) 

seikom

☆akkoさん、nice&コメントありがとうございました。
 そして、同じ5月生まれ、お誕生日おめでとうございます♪
 キッズケータイをランドセルに装着、時代ですね。
 でも、防犯ベル機能や、GPS機能がついていて安心ですね。

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 カエル、何でかえるなの?と思われたら、あれかな。。と
 思い、無事カエルなんて考えたんだけど、駄洒落じゃ説得力
 も何もあったもんじゃないですね。。

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。


 
by seikom (2013-05-20 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。