SSブログ

ラウンドポーチ [オーダー]

4月に3days marketを一緒にやったRちゃん、Mさんに
ラウンドポーチのオーダーを頂きました。
どうもありがとう~[ハートたち(複数ハート)]
忘れたころのアップですみませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

P1090058.jpg
Rちゃんにはカエル、Mさんにはインコのししゅうを
リクエストいただきました。
ししゅうは、色鉛筆で塗り絵をするように色のグラデーションを
楽しめるから、大好きです。
インコの羽もブルー系のししゅう糸でグラデーションをつけました。

内側は表のししゅうの色味にあわせた色合いの生地で。
P1090059.jpg

周囲のパイピングもリネンでつくってますが、市販の
パイピングでも色がアクセントになって良いかもと思いました。
次回挑戦してみようと思います。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 7

koume

ラウンドポーチ、素敵です♪
難しそう。。。素敵なポーチをささっとつくれてしまう
seikomさん、尊敬です^^
刺繍も素敵~~

by koume (2013-06-10 08:13) 

akko

丸いコロンとしたかわいいポーチに
丁寧な刺繍・・・かわいすぎます^^
インコちゃん、すごくきれいな色~!
内布もかわいい♪
by akko (2013-06-10 09:44) 

ruru

上手だな~(*´ー`*)
seikomさんの刺繍は、いつもうっとりしちゃいます。
この形のポーチは使いやすそうですね。
by ruru (2013-06-10 12:03) 

うさうさ

刺繍も、ポーチの形も、
すごく、可愛いですね^_^


by うさうさ (2013-06-10 16:00) 

atori

まる~く縫うの難しくないですか~
ファスナーまで付いちゃってるし!!さすが!
以前、丸底バッグ、チャレンジしたことあったのだけど
ぜんぜん、丸くならなかったです(笑)


by atori (2013-06-10 21:21) 

のの

刺繍と内布を合わせてしまうなんて、オシャレ~♪
さすがですね♪
左のブルーのほう、白い〇が真珠みたいですね。
by のの (2013-06-13 21:23) 

seikom

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 しつけをしっかりしてから縫うとまぁるくできます♪
 なので、ささっとはいかないですよ~

☆akkoさんnice&コメントありがとうございました。
 インコのトロピカルさをだしたかったのですが、
 でてるかな~。

☆ruruさん、コメントありがとうございました。
 遊びに来てくれてありがとうございます。
 大きさ的にも多分、アメチャンか今川焼きひとつしか
 入らないと思います。って、今川焼きそのまま入れないですよね~

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 小さくてあれこれ入らないのが難点かな?!

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 えっ??あんなに美しくカーブや角を処理するatoriさんが、
 なにをおっしゃいます~。
 このポーチは、パイピングをはさむことで輪郭がくっきり
 強調されてまるく見えるのかもです。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 真珠・・うんうん、みえる。カルピス味とかのアメチャンにも
 みえるー。

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
 
by seikom (2013-06-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。