SSブログ

大きなドットのハーフパンツ [ハンドメイド・洋服]

お久しぶりです。
ちょっと忙しくしていてソーイングもアップもできずにいました。
今回のハーフパンツも前回アップしたパンツに次いで作っていたものです。
本当は自分のショルダーバッグ用に購入していたものなのですが、
けいけいに、
「けいの胸のボタンのところが水玉のシャツに合わせて着たいからズボンにして。」
とリクエストされ、ズボンに化けてしまいました。

P1090328.jpg

気づく人がいるかな・・というようなドットお揃いですが、けいけいは大満足
ポーズまでとってくれました[わーい(嬉しい顔)]

この生地はスワニーオリジナルデザインです。
P1090324.jpg
バッグや、フレアースカート、ワンピースなど店内にたくさん
サンプルが飾られていましたが、どれもかわいかったです。
男の子のパンツはなかったけど、こうやって着ているのを
みてみると、悪くないです[るんるん]

私はいつもウエスト部分はリブを使用していますが、
特に夏場、肌にじかに着るときなどは、張りのあるパンツ生地があたるより
肌に優しいような気がしてます。

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

koume

シックなデザインの素敵なシャツに
ボタンのところに水玉があって、おしゃれですね~
それにあわせて、水玉のズボン♪
けいけい君細かいところまで気配って、
おしゃれです~~
デザインも色も全部好みなので、
私もポーズとってしまうかも~~^^
by koume (2013-07-12 12:39) 

akko

かわいいな~^^*
胸元の水玉にあわせて作ってって、
おしゃれさんですね~♪
ウエスト部分、リブなのも嬉しい!
by akko (2013-07-12 13:29) 

はるゆうなお

けいけいくんは2年生?
お顔が見えないケド
立ち姿がカッコいい!!
さすが seikomさんの息子様^^
センスいいなぁ~
ウチの2人は好みもこだわりもなくっ
私が選んだのを 文句言わず着てます^^)
ドット揃い 気づきますよ~

by はるゆうなお (2013-07-12 19:39) 

のの

けいけい君、すごく男の子らしくなりましたねー!
いや・・男性らしいというかw
カッコイイです(^^)♪
ズボンとお揃いで・・ってオシャレだわぁ* 目の付け所が違う。
by のの (2013-07-14 06:48) 

nicolas

おひさですー
あいかわらず素敵な作品!
ドットのようなポップな柄は、こうした抑えた色合いが落ち着きますね。
これなら私が男の子だったとしても、大きくオッケーだします!
by nicolas (2013-07-15 23:18) 

うさうさ

お元気ですか?
お洒落なパンツだね。
けいけいくん
すっかり…お兄ちゃんになりましたね。

by うさうさ (2013-07-18 09:33) 

atori

オシャレですね!!
水玉をさりげなく合わせるなんて。。。
けいけいくんはオシャレに興味ありなのかな?
この水玉の生地、スワニーで目を引きますよね~
色の組み合わせがいいなぁって♪
by atori (2013-07-18 10:07) 

seikom

☆koumeさん、nice&コメントありがとうございました。
 この組み合わせは気に入っているみたいなんですが、
 自分で服を選んでくると、オレンジなどの元気カラーが
 多いです。だんだん自己主張が増えてきてます~

☆akkoさんnice&コメントありがとうございました。
 おトイレのとき、ズボンをずるっと提げるので、リブだと
 力もさほど要らないので、便利みたいですよ

☆はるゆうなおさん、nice&コメントありがとうございました。
 けいけいは、はるゆうなおさんのお子様達と同じ1年生です。
 背伸びをしたいお年頃なのか、男の子っぽく見える服を
 着たがるようになりました。次男坊なので、お下がりを
 せっせと着て欲しいんですけどね~。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 かっこだけで、中身はTHE小学1年生ですよー。
 服と靴下の色をそろえたり、けいけいなりにコーディネート
 を楽しんでます。??な組合わせのときもありますけどね。

☆nicolasさん、nice&コメントありがとうございました。
 大きくオッケー出ますか?ありがとうございます!

☆うさうささん、コメントありがとうございました。
 気がつけば、小学生体型になってきちゃってちょっと寂しい~
 幼稚園のころが懐かしいです。

☆atoriさん、nice&コメントありがとうございました。
 このシリーズの生地、かなりロングランでしたね。
 でも、知る人ぞ知る的な生地なのかな・・
 どれも、色の組み合わせが良かったですね。
 
☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
by seikom (2013-07-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。