SSブログ

麻のかごバッグ [オーダー]

気がつけば夏休み。
1学期もあっという間に終わってしまいましたね。
花火大会やら、映画やら、日が沈んだ後に帰宅する日が
増えて、あ~夏休みだな~と感じてます。
皆さんも、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

さてさて、7月半ばは麻のかごバックをあみあみしてました。
以前にアップした麻かごバックより、大きいサイズと小さいサイズ。

[かわいい]まずは、小さいサイズのバックを
P1090384.jpg
小ぶりなので、ちょっと短めの長さの取っ手をつけました。

内布は、シックな大人のイメージ。 
以前麻バッグをオーダーしてくれたIちゃんのお義母様のものなので、
落ち着いた感じのものをチョイスしました。
グレー系ですが、麻がマットな色味のネイビー色なので、
しっくりきます。
P1090385.jpg

余った生地で、ティッシュペーパーケースをプレゼントしました。
かばんの中に入れたら、保護色になっちゃって使いづらいかな?!
P1090388.jpg

もうひとつは大きいサイズのバック
P1090369.jpg
取っ手をピンクにしました。
オーダーをくれたHちゃんはネイビー系の服をよく着るので、
ピンクの取っ手がアクセントになってステキだと思います。
一緒に生地選びをしましたが、あれこれ悩んで楽しかったね。
私は悩む時間が結構スキ[揺れるハート]

そして、内布もピンク。
落ち着いたピンク色、tildaの生地です。
P1090370.jpg

Hちゃんには、残りの布でバネポーチをつくりました。
あめちゃん入れにぴったりサイズです[わーい(嬉しい顔)]
P1090397.jpg
後ろのポーチは今度お友達にプレゼントする予定のものです。

あみあみしたバックがたくさんの方のお手元にお嫁に行き、
とってもうれいい限り。
重宝してもらえると嬉しいな。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

のの

あーーー*麻のバッグ、相変わらず素敵~♪
ピンクも落ち着いた色合いで、バッグの色と合いますね♪
by のの (2013-07-26 09:34) 

akko

かごバッグ、素敵です^^*
中にもポッケがついていて使いやすそう♪
共布でのプレゼント、本当にうれしいと思います^^
夏は涼しげなものが持ちたくなります~^^
by akko (2013-07-27 08:01) 

nicolas

取っ手がピンク、いいですね~
意外と夏らしい配色に感じます。
ちょっとしたものを持つのに重宝しそうです♡
by nicolas (2013-07-29 13:45) 

atori

ピンクとネイビーの組み合わせ、私も好きです♪
同じネイビーのバッグだけど、内布&取っ手で印象が変わりますね~。

by atori (2013-07-29 21:57) 

seikom

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 ピンクが青みがかったピンクだからか、しっくりなじみました。
 夏以外も使えるかなーと思ってます。

☆akkoさん、nice&コメントありがとうございました。
 ケータイが入るポケットが1つあるだけでも、かばんの中で迷子にならなくて
 いいですよね。

☆nicolasさんnice&コメントありがとうございました。
 ピンクのさし色が夏っぽいのかな?
 このピンクがワンポイントになってくれたらいいな~と思ってます。

☆atoriさん、nice&コメントありがとうございました。
 そうなんです。取っ手1つでぐんと印象が変わるな~と思いました。
 内布の生地は見えないけど、お気に入りのものを・・
 プチ贅沢ってやつかな♪


by seikom (2013-08-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。