SSブログ

出産祝い♪ [ハンドメイド・バッグ]

6月末にお友達のMちゃんが赤ちゃんを出産しました。
かわいい、かわいい女の子。
ちっちゃくて、ちっちゃくて壊れちゃいそう。
ひさびさのベビーにたっぷり癒されてます[ハートたち(複数ハート)]

入院2日後に、押しかけちゃいました。産まれる前日も会いに行ってたんですけどね。。
病院にお邪魔したときは、ベビーシューズを持っていきました。
P1090294.jpg
オーガニックコットンで編んだシューズです。
まだまだはけなそうでした~(笑)

靴底は茶色い糸で編んで、本物の靴っぽく[わーい(嬉しい顔)]
P1090295.jpg

ボタンをはずせばぱっくり開くので、はかせ易くなってます。
P1090296.jpg

そして、もう1つはママバッグ。
このバッグを持って、生後1ヶ月のKちゃんに会いに行ってきました[揺れるハート]
P7261120.jpg
(nui*chikuの文字はししゅうじゃありません)
産まれる前に、Mちゃんといっしょに生地選びをしておきました。
出産前に大方作っておき、出産後に名前が決まってから
名前をししゅうして完成させました。
たっぷり入る大きめサイズ。A4ファイルも入ります

底の部分にはお花の生地。荷物を入れたときに底がたわんで
ちらりと柄が見えます。
P7261124.jpg

内側は大きなポケット×2、i-phone用ポケット、水筒や哺乳瓶を
入れるポケットを。
ビニコの生地にして、中がぬれたり汚れても、さっと拭けるようにしました。
P7261122.jpg

今度は何を作って持っていこうかな~。
うきうきしちゃいます[ぴかぴか(新しい)]



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 12

nicolas

バックとセットというのが素敵!
赤ちゃんと一緒にお出かけしたくなりそうですね~
by nicolas (2013-08-02 11:49) 

akko

とってもかわいい出産祝いですね^^*
バッグも機能的で素敵~♪
少し肌寒くなってきた頃、シューズがちょうどよくかるかな?履いてもらうのも楽しみですね^^
by akko (2013-08-02 14:01) 

koume

ベビーシュ-ズ可愛いらしいです(^^)
バッグもお洒落で機能的ってなかなかないので、素敵な出産祝いですね(^.^)
by koume (2013-08-02 17:59) 

はるゆうなお

ベビーシューズ とっても可愛い♪
色合いもオーガニックコットンの風合いも
優しくていいですねっ(*´∀`)
ママバッグも使い勝手よさそうです!!
お友達が羨ましいですっ
by はるゆうなお (2013-08-03 20:12) 

りすあす

バックすてき!!
機能的に作られていて使いやすそうです^^
by りすあす (2013-09-14 08:53) 

seikom

nicolasさん♪ nice&コメントありがとうございました。シューズはまだぶかぶかかもしれませんが、バックはたくさん使ってくれてますo(^▽^)o

by seikom (2014-01-23 20:21) 

seikom

akkoさん♪ 産まれて7ヶ月、離乳食も始まってます。足も大きくなったかなぁ♪( ´▽`)
by seikom (2014-01-23 20:55) 

seikom

koumeさん♪ nice&コメントありがとうございました。生地とパターンを一緒に選んだので、少しでもニーズに近づけたかな?と思ってます(^_−)−☆
by seikom (2014-01-23 21:40) 

seikom

はるゆうなおさん♪ nice&コメントありがとうございました。オーガニックコットンは本当に風合いが赤ちゃんにぴったり。ベビーピンクが似合うのも赤ちゃんの特権ですよね

by seikom (2014-01-23 21:47) 

seikom

りすあすさん♪ nice&コメントありがとうございました。バックは愛用してもらってます(≧∇≦)
by seikom (2014-01-23 21:49) 

seikom

akkoさん♪nice&コメントありがとうございました。書きそびれてしまいました。ごめんなさい(>_<)
by seikom (2014-01-23 21:52) 

seikom

☆niceをくださったみなさま、ありがとうございました。
by seikom (2014-01-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麻のかごバッグフードつきコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。