SSブログ
バザー ブログトップ

バザー献品 [バザー]

去年の今頃・・
幼稚園のバザー準備に昼夜明け暮れていました。
それに比べたら、今年は天国のような毎日です。
でも、OGとして作品献品をします。今年だけね。
作品製作も9年目。長すぎる~[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は今年度の委員長さんに頼まれたものだけ作らせていただきました。
卒業すると踏ん張りが利かなくて。。ごめんねー。
[かわいい]まずはフエルト製野球ボール
P1090050.jpg
箱詰めされてると桃みたい[メール]

[かわいい]男の子用ポシェット
P1090053.jpg
ポケット代わりのような小ぶりサイズです。

消しゴムハンコ
手作りマスクにぺたぺたするものを・・ということでしたので、
給食当番をイメージして食べ物系もつくりました~
P1090054.jpg

去年に比べたら激減で申し訳ないです。
そしたら追加リクエストがきました・・
今製作中です。また今度アップしますね。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

無事終了~♪ [バザー]

心配していたお天気にも恵まれ、販売も無事に終えることが出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
今年も、オープン1時間前から開門を待つお客様で賑わい、手芸コーナーも
大賑わいでした。
前日に撮った写真をアップしますね。
 
入り口正面から・・手前円卓はキッズコーナー
P1080093.jpg

今年はおもちゃに力を入れ、特に男の子向けの短剣が大ヒットでした。
他にも、お魚釣りセット・フェルトお弁当・フェルト江ノ電・りかちゃん服など
用意、どれも開店1時間後には完売。すごいすごい[exclamation×2]
P1080100.jpg

定番の通園、通学グッズ。・・毎年学区の防災頭巾入れをお目当てに来られる方が多いです。
P1080095.jpg

バッグ、雑貨コーナー・・子供用、大人用、ご年配用と種類豊富に集まりました。
P1080094.jpg
P1080096.jpg

インテリア・ベビーコーナー・・リボンレイハンガーが今年オリジナルの目玉商品でした。
P1080098.jpg

お洋服コーナー・・スカート・ズボン以外に今年はレギンスも!!
編み編みしたワンピやカーディガンなどもありました。
P1080097.jpg

などなど、他にもアクセサリー類がたくさんありました。
壁や天井に当日朝、フラッグオーナメントをかざって手芸っぽいかわいい売り場にしました。
メンバーのみんなが手分けして作業してくれて、瞬く間に完成。

当日製作コーナーもありました。
・布バッグにお絵かき
・ストローネックレス
・3Dメガネつくり
けいけいも数日前に布バッグにお絵かきをして見本をつくりました。
P1080104.jpg

3Dメガネは当日パパと製作してきたみたいです。
フェルトでめがねを作り、お土産に3D写真のコピーをもらいました。
P1080105.jpg

長々と失礼しました。最後のバザーなので記録をかねて全てアップしてしまいました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

幼稚園バザー その2 [バザー]

バザー経費で購入したワンピース用の生地が手付かずで残っていたことが発覚[exclamation×2]
こりゃまずいということで、ワンピース4着追加製作しました。

まずはラウンドキャミソール
使用した本は・・・ かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服

かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)




P1080090.jpg
もう一枚は袖がふりふりのワンピース
P1080091.jpg
後ろはリボンで結びます。
P1080092.jpg

最後は薄手のグレーのストライプ生地でヨークがポイントのワンピース
P1080086.jpg
後ろはV字になってます。
P1080087.jpg

使用した本は・・・ おしゃれが好きな女の子の服

おしゃれが好きな女の子の服




もうこれで、ほんとに最後。つかれた~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
今週は値段付けと、商品リストを作成し数量チェック。
1600点弱の商品が集まりました。
ママたちががんばってくれたから感謝感謝です。

明日で看板製作も終わり、いよいよ前日は会場ディスプレイです。
活動期間を振り返るとぞっとするので、あまり振り返りたくない気分。
今は無事に晴れてくれるのを祈るばかりです。

あと心配なことが1つ。
先週末嘔吐下痢症で年長半数が欠席する事態になったかと思ったら、
こんどは年中で水疱瘡が流行りだしました・・[ふらふら]
バザーが終わるまではなんとか潜伏していて[ー(長音記号2)]
バザー後だったら、お疲れのママたちも子供と一緒に一週間
ゆっくり休めるもんね。
何より、シフト調整が困るの・・・現実的でごめんなさい。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

幼稚園バザー その1 [バザー]

バザーまであと10日となりました。
作品がほぼ出揃い、値段付け&ラッピングの作業をしています。
手芸委員の作品以外に、卒園生ママや、保護者の方からの作品を
あわせると1000点を超える作品が集まりました。
けいけいの幼稚園のバザーは毎年盛大なので、私も責任重大[exclamation×2]
今年も来場されるお客様に喜んでもらえるといいな~と思いながら
追い込み作業がんばってます。

さてさて、今日は一気に私が作ったものをアップしちゃいます。
[かわいい]おもちゃ
野球ボール・・男の子ものの商品が少ないので今年はボールを大量生産[野球]
30個。あほみたいにつくっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
P1080060.jpg

サイコロ・・牛乳パックをベースにしてあります。鈴も入ってます
P1080067.jpg

DSケース・・りゅうりゅうに作ったのが重宝してるっぽいので作ってみました。
LLサイズが入るように少し大きめです。
P1080070.jpg
P1080021.jpg

[かわいい]ネックストラップ付き財布と吊り下げポケット
去年完売したので、調子に乗ってまた作っちゃいました。
P1080071.jpg
P1080069.jpg
一番左の自転車の刺繍、自分の自転車がモデルです[るんるん]

[かわいい]バッグ
麻バッグ・・取っ手部分は本皮です。献品のものを使用しました。
家にあったアンダリアの残りでちっちゃなトートバッグもつくりました。
P1080066.jpg

布バッグ・・イギリスの輸入生地使用。こちらも献品です。
P1080068.jpg

エコバッグ・・手芸の名を入れた消しはんを作って、オリジナルエコバッグをつくりました。
当日一枚200円で販売します。色はピンク、グリーン、デニム、パープル、エスプレッソの5色。
P1080064.jpg
P1080063.jpg

[かわいい]衣服
ズボン・・我が家の定番の長ズボンを、ソフトデニムで作りました。
P1080076.jpg

スカッツ・・家にあったスウェット生地で。リボンの刺繍付き[リボン]
P1080073.jpg

フード付きベスト・・幼稚園の手芸の作業場を整理してたら見つけてしまった[たらーっ(汗)]
見てみぬふりも出来ず、簡単なベストを作成。急いで作った割りに私好み[黒ハート]
自己満足になってる[exclamation&question]やばい、やばい。
P1080077.jpg
P1080080.jpg

[かわいい]さいごは大好き消しゴムハンコ
幼稚園バザー用に作って早6年。集大成のハンコたちです・・
P1080081.jpg
P1080085.jpg

あとワンピースを数枚作らないといけなくなりました。
今週末、がんばりま~す。

話は変わって、
りゅうりゅうのサッカー友達のママが、ずっとブログを読んでくださっていた事を知り、
大感激でした。
子供同士は広場で遊ぶ間柄ですが、学年も違うので、親同士は面識なしだったのです。
なかなか更新しないブログに、5年もお付き合いくださりありがとうございました。
ブログを通してお知り合いになった方々にも、この機会にお礼を言いたいと思います。
どうもありがとうございます。
これを励みにこれからも続けていこうと思います。
まめな更新につながらないのが自分でも残念ですが・・[もうやだ~(悲しい顔)]すみません・・


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おひさしぶりです [バザー]

[かわいい]気がつけば五ヶ月ぶりの更新です。
いろいろありまして、こんなにあいてしまいました。
以前と変わらずゆっくり更新になると思いますが、
また訪問いただけたらうれしいです[るんるん]
よろしくおねがいします[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]新学期が始まり、6月のバザーまで、ずっとバザー品の
製作に明け暮れていました。
今回はざっとアップしますね。

まず・・おなじみチューリップハット
内側は柄物で、外側はリネンやコットンの生成り色でつくりました。
P1070195.jpg

男児長ズボン
P1070208.jpg
P1070211.jpg

男児半ズボンと、女の子のふりふりシュートパンツ
P1070209.jpg
P1070199.jpg

ニットワンピース
P1070202.jpg

女の子キャミソール
P1070206.jpg

首提げ財布&ウエスト吊りさげポケット
P1070200.jpg

もこもこボレロ&ポシェット
P1070198.jpg
ボレロは、私的には満足な出来でしたが、
時期が夏だったからか、売れませんでした~[もうやだ~(悲しい顔)]


[かわいい]バザー品は、1ヵ月半で、献品された材料でやりくりしてつくるので、
自分のものを気ままに作るのとは違って、ちょっとハードです。
でも大盛況に終わったので、何よりです。
ほかにも、ヘアゴムやアクセサリー、バッグ、などなど、さまざまな
ものが売られるので、当日のお買い物も結構楽しみの一つです。

そうそう、消しハンもたっくさんつくりました。
写真撮り忘れちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

次回からは、バザー後ちょこちょことつくったものを
ぼちぼちアップしていきますね。

毎日暑いですが、熱中症には気をつけてくださいね。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
バザー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。