SSブログ

はじめまして [ハンドメイド・帽子]

6歳と1歳の男の子のママです。

育児のストレスを、子供たちのお休み後のお裁縫で解消しています。

テレビを見ながらチクチク・・・至福のときです。

子供のズボンや小物などつくってます。

男の子だから、かわいらしい女の子服みたいにはいかず、残念なんですけどね。

でも、ヘアゴムや指輪をつくっては、お隣の女の子にプレゼントしたりもしてます。

ここに、作ったものを載せれたらといいなと思ってます。ぜひ見て下さいね。

早速ですが、この冬、下の子のために帽子とミトンをつくりました。 11527316.jpg

普段は帽子をむんずとつかんでぽいっとしちゃうんですが、これはヒットでした!

いい子にかぶってくれてます。寒い朝自転車に乗ったときの風よけには、

フリースのほっこり感が気持ちいいのかな。

あごヒモが外れないだけなのかも!?

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

こんにちわ。はじめまして。
春で中2の息子と同じく春で小6の娘の親父(頑固おやじ)です。
あったかそうで良いですね。元気にはしゃぐ姿が想像できます^^
寒いですから、気をつけてあげてくださいね^^
by (2008-01-06 01:05) 

早速お邪魔しに来ました!

お裁縫、得意なんですか?!
お帽子もミトンも、とっても素敵ですね~。
男の子のお洋服とか小物って、可愛いのがなかなか無いんですよね。
まして、自分とおそろいのが欲しいと思っても、女の子&ママほどには市販されていないし。
seikomさんみたいに上手に作れたら、楽しいでしょうね☆
by (2008-01-07 15:00) 

unyo*

こんばんは!
遊びに来ていただきありがとうございました。
素敵な帽子とミトンですね~
カブトムシもかわいいですね!
by unyo* (2008-01-07 22:17) 

のらくろ

これまた昔の記事にコメントごめんなさい・・・
やっぱ耳かくれるフリース帽必須アイテムですよね
自転車よく乗るので探してます
ベビー〇らス行きましたがぴったり~でこれがいい!!が見つからず手ブラで帰ってきました
こんな時ハンドメイドできたらいいなとつくづく思いますね

by のらくろ (2010-10-22 10:05) 

seikom

のらくろさん、コメントありがとうございました
この帽子は、ママ友にも好評だったので、
調子に乗ってたくさんつくってギャラリーにおいてもらったり
してたんです。
フリースはぽかぽかで気持ちいですよ。
これから寒くなるから必須アイテムですね。
by seikom (2010-11-01 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|うれしいーっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。