SSブログ

帽子もできました。 [ハンドメイドショップ]

チューリップハットも無事に完成しました。
合計7つできました。
型紙さえきまればあとは全部ミシンだから、
わりと早くできました。

消しゴムはんこで作ったタグもつくり、
あとは、2/15日の納品を待つばかりなのですが、
いまだに悩んでいるのが価格・・・
いくらにするか、まだまだ悩みそうです。

けいけいさんにモデルになってもらいました。
かぶせると、すぐにとってしまうので、
しつこい母は何度もなんどもかぶせて、
やっと一枚ゲットしました。
帽子はいやでも、笑顔なけいけいは
モデルの素質あり!?・・・ムリムリ(苦笑)


nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

チューリップハットって可愛いんですが、既製品を購入しようとすると
深さとかがなかなか子供にちょうど良いのに巡り合えなくて、
手作りできたら、ジャストサイズにできるから良いですよねえ。
一番奥のお帽子たちは、どんな柄なんですか?
by (2008-02-10 09:59) 

まゆり

わあ~~~いっぱい出来てる!w
素敵ですね~^^うちの子たちにもほしいくらい。帽子ってきれいに作るの難しそうで、いまだに挑戦したことがないのです。
消しはんのタグも、よかったら見せてください(*^-^*)ノ
by まゆり (2008-02-10 20:53) 

seikom

hanaさん、こんばんは♪
奥の帽子はターコイズブルーの葉と白・ピンク・すみれ色の花がちりばめ
られている柄です。写真は裏地を表にして、撮りましたが、実際は白地
を表にして、折り返して柄をチラ見せしてもらいたいなーと思って作りました。チューリップハットって、確かに帽子によっては恐ろしく似合わない時もありますよね。でも、首筋も日よけしてくれるから、うちはお庭プールの時
に大活躍してま~す。
by seikom (2008-02-10 21:09) 

seikom

まゆりさんこんばんは。
まゆりさんなら帽子も絶対ぱぱっと作れますよ!!ミシンだけだから
楽チンですよー。消しはん(呼び名まねしてみました)のたぐは、過去の
ぶろぐ「うれしいーっ」にアップしてあるので、よかったら見てくださいね。
by seikom (2008-02-10 21:15) 

ご訪問ありがとうございました。
小さいサイズの帽子が沢山並ぶとそれだけでかわいいですね~。
タグもシンプルでカワイイです(^^)♪  うちの子も被り物嫌がります。せめて夏の日差しを遮る帽子くらいは被って欲しいんですが…(^_^;)
by (2008-02-11 06:45) 

seikom

のーのんさん、早速来てくださって嬉しいです。
ありがとうございました。
タグも、ブログをさかのぼって見てくれたんですね。
重ね重ねありがとうございました。
by seikom (2008-02-11 22:40) 

みそら

ご訪問ありがとうございました。
帽子やスタイとか、かわいく作られてて素敵です♪
なかなか似合う帽子を探すの大変だから、ハンドメイドできたらいいだろうな。うちの子にも作ってもらいたいぐらい!!
by みそら (2008-02-12 11:16) 

rienano

こんにちは。
かわいいチューリップハットができましたね♪
チューリップハットは一度作ったことがあるのですが、てっぺんのところに縫い代が集中して縫いにくかったのを覚えています。
seikomさんのものはきれいにできてて尊敬します。
完売間違いなしですね!
by rienano (2008-02-12 14:37) 

まなみん

帽子つくったんですか?!
すご~い♪
by まなみん (2008-02-13 03:41) 

わぁ、いっぱい!かわいいですね^^
小さなものってすごく難しいのに
きれいに仕上がっていて器用でうらやましいです。
私は大雑把なので、だ~~っと縫う方ばかりなので....。
お店に並ぶ日がたのしみですね~。
by (2008-02-13 17:32) 

す、すごい~~☆
これだけ並ぶとかなり達成感ありそうですねぇ。
わたしはまだまだ立体ものとかダメです。。
けいけいさんの笑顔もキュートです♪
by (2008-02-14 00:10) 

seikom

みそらさん、さっそくご訪問ありがとうございました。
帽子、スタイ褒めてもらって感激です。
by seikom (2008-02-14 14:45) 

seikom

rienanoさん、早速ご訪問ありがとうございました。
わたしも、中央部分大変でしたよー。あまりにずれてしまった
ときは、やりなおしました・・・自分の子のならそのまま
かぶせちゃうんですけどね。
by seikom (2008-02-14 14:47) 

seikom

まなみんさんコメントありがとうございます。
作って並べてみると、なんだかもぐらたたき
みたいですね。
by seikom (2008-02-14 14:51) 

seikom

ルルバトさん、ご訪問ありがとうございました。
器用だなんてとんでもないです。ルルバトさんのように
お洋服が作りたくても作れない私・・・チュニック作りたーい!!
by seikom (2008-02-14 14:56) 

seikom

はちみつさん、コメントありがとうございます。
同じ柄のぼうしがズラリ・・・あんまりない光景ですよね。
立体でも、作るのは意外と簡単なんですよ。
by seikom (2008-02-14 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。