SSブログ

happy birthday [育児]

[かわいい]けいけいが昨日無事に3歳になりました[バースデー]
大きくなるにつれて、病院に通う回数も減り、
すくすくと成長してくれていることに感謝です。
けいな3歳2.jpg
指で三歳をやっているけど、
「何歳になったの?」と聞くと「2さい!」と
言い張ります。2歳のままがいいそうです。
後ろの飾りは、ママが張り切って作製しました~[手(グー)]
  
仮面ライダーとNHKのみぃつけたのこっしーと
ミッフィーが大好き(キャラにまとまりがない[あせあせ(飛び散る汗)]
次男坊だからか、興味は浅~く広~く。
ママと一緒じゃないと絶対に寝ないけいけい、
これからも元気に大きくなってね[わーい(嬉しい顔)]

ケイナ3歳3.jpg
今年もろうそくがうまくふけず、りゅうりゅうに手伝って
もらいました。
けいけいの大好物のカレーライスはパパお手製。
りゅうりゅうには、むすんでひらいての歌をピアノで弾いてもらい、
けいけいは大喜びで手をたたいて踊ってました。

[かわいい]火曜日はりゅうりゅうの授業参観でした。
1学年、2クラスしかない小さな学校なので、
クラスのテーブル配置も会議室調。
それでも、スペースにかなりゆとりがあります。
けいけいは授業がおわると、「りゅう~」と言って
そばで文具をいじいじ。
2009・6授業参観.jpg


[かわいい]月曜日にはお山の会で、北鎌倉の六国見山へ行ってきました。
駅裏の山ですが、あまり登山客もいなくて、みちは
延々と、笹のトンネル。
黙々と歩くこと40分。途中ねずみを飲み込み中の蛇に遭遇したり
かなりハードなコースでした。
六国見山1.jpg

六国見山2.jpg
中央やや左が鎌倉市街です。
海もうっすら見えます[リゾート]


[かわいい]最後に、庭のジューンベリーでジャムを作ったので
アップします。
ジューンベリー.jpg
今年は、鳥が気づかなかったのか、ついばまれずにすみました。
なので、たくさん収穫できました。
でも、たねがいっぱいあるの実なので、半日がかりで
ひたすらこしました。
ジャムと言うより、ペーストかな。
味は、ちょっと梅ジャムに似た感じも・・
ご近所にもおすそ分け。
オーガニックの離乳食の瓶がちょうどあったので、
オーガニックのジャムを入れるにはぴったり~!
ジューンベリー2.jpg

お次はブルーベリーかな。早く熟してね~






nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

まゆり

けいけいくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
上のお写真だと、私がseikomさんのところに通い始めた頃より
けいけいくんのお顔が少ししまってきた感じがします。
お兄ちゃんになってきてるんですね~。
ちょっとさびしい感じもしますけど・・・でもまだ3歳ですもんね!
バックの食器棚、素敵です~。
どんな素敵なおうちなんだろうといつも妄想してしまいます…(笑)
by まゆり (2009-06-04 14:34) 

h_hana

けいけい君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
なんだか、3歳を迎えると幼児の仲間入りだなって
気がしますよね。
相変わらず、お兄ちゃん大好きっこの可愛いけいけい君。
今年もお兄ちゃんと沢山遊んで、ママと沢山お出かけして、
すくすく大きくなりますように♪
ジャムたとっても鮮やかな色で、ヨーグルトに混ぜたら
どんなに美しいだろうって、想像しちゃいました。

by h_hana (2009-06-04 21:56) 

たかちん

お誕生日おめでとうございます。
子供の成長って本当に早いですよね。
これからも健康にすくすく育ってくれることが親として嬉しいですよね。
by たかちん (2009-06-05 10:40) 

うさうさ

けいけいくん~お誕生日おめでとうございます。
ミッフィーは、ウチの娘も大好きよーーー
NHKだけじゃー物足りず、DVDを 買い集めたほど‥

ジャム、美味しそうですね。
ウチの近くで、ブルーベリー狩りが出来るらしいので、
私も、ジャムや、サワーに、チャレンジしたいと、思ってます♪
by うさうさ (2009-06-05 12:12) 

pandasista

けいけい君お誕生日おめでとぉございます☆
(ノ*´>ω<)ノ :。・:*:
お兄ちゃんがいてるからか
友達のお子チャマよりしっかりして見えます^^
オーガニックのベビーフードがあるんですね~
ビンもなんだかオシャレですぅ☆
中身のジャムがおいしそう♡
by pandasista (2009-06-05 16:59) 

りすあす

けいけいくん、お誕生日おめでとう!!
お誕生日の飾りが、とっても綺麗で買った物かと思いました。さすがです!!
ジューンベリーのジャムもおいしそう!!
by りすあす (2009-06-06 00:02) 

わんぱく優

けいけいくんお誕生日おめでとうございます!
少し顔が大人っぽくなったかな~
カレーもケーキも美味しそう♪
うちも「みぃつけた」のおてて絵本が大好きです。
いすの歌も好きでいつも歌ってます。
by わんぱく優 (2009-06-09 13:59) 

seikom

☆まゆりさん、nice&コメント&お祝いのお言葉ありがとう  ございました!
 カオが少し幼児化してきたのか、お兄ちゃんに似て
 きたねとよく言われます。 
 けいけいは、いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しい
 な~なーんて思う今日この頃です。

☆h_hanaさん、nice&コメント&お祝いのお言葉
 ありがとうございました!
 三歳になると、もう赤ちゃんじゃないから寂しいです。
 でも、ママっこなので今のうちに思い切りベタベタ
 しておこうかなと思ってます。
 ジャムは、ヨーグルトに入れたり、クリームチーズと
 いっしょに、リッツにのせたりしてます。おいしいですよ。
 hanaさんも、新居が完成したら、果物の樹木を
 たくさん植えられますね~。楽しみですね。

☆たかちんさん、nice&コメント&お祝いのお言葉
 ありがとうございました!
 ホントに、元気にすくすく育ってくれていることに
 感謝感謝ですね。

☆うさうささん、nice&コメント&お祝いのお言葉
 ありがとうございました!
 さすが、うさちゃん好きの娘さん、ミッフィーも好きなのね♪
 けいけいは、タオルケットもコップもミッフィーです。
 話しかけるときは、なぜか裏声出してます(笑)

☆pandasistaさん、nice&コメント&お祝いのお言葉
 ありがとございました!
 オーガニックの製品は、洋服も食べものもレパートリー
 が増えてきてますよね。
 赤ちゃんを育ててると、そういうのがちょっと気になりますよ ね。

☆りすあすさん、nice&コメント&お祝いのお言葉
 ありがとうございました! 
 急いで作ったから、色合いがビミョー。。
 りすあすさんのバースデーのお飾りに比べたら
 しょぼいものですよ~。
 しかも、これはしばらく使いまわそうかと思ってます(笑)

☆わんぱく優さん、nice&コメント&お祝いのお言葉
 ありがとうございました!
 けいけいも好きですよ~。おふろすきーも好き。
 たまごの歌をずーっとうたってます。

 
by seikom (2009-06-13 16:28) 

laysy

けいけいちゃんが3歳ですか〜おめでとうございます!
ケーキは果物が沢山のってて美味しそう〜
もしかして手作りケーキ?
お兄ちゃんと仲良しで、パパさんはカレーを作って…ママは飾り付け…暖かな家庭ですね!
by laysy (2009-06-15 00:08) 

mocotan

とっても遅くなってしまいましたが、けいけいくんお誕生日おめでとうございます^^*
パパさんがカレー作ってくれるとは^^!優しいパパさん、素敵ですね♪
ジューンベリーのジャム、たっぷりできたんですね。
私も7月中には作りたいな~と思っています。
半日がかりで濾しながら・・・^^
by mocotan (2009-07-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。