SSブログ

バッグとおそろいの帽子 [ハンドメイド・帽子]

[かわいい]先日アップした親子おそろいバッグの生地で、
けいけいにチューリップハットをつくりました。
バッグとおそろいチューリップハット3.jpg

バッグとおそろいチューリップハット1.jpg
タグもおそろいのヨット柄
帽子は洗うことが多いから、皮ではなくコットンです。
結構大きいタグなので、どこにつけてもなんとなくいまいち感が・・
でも、おそろいでつけたくて買ったので、むりやりこの位置に。どうかな?


バッグおそろいチューリップハット2.jpg
自転車に乗っても飛ばないようにヒモをつけたかった
ので、サイズテープをつけてみました。
初挑戦なので、つけ方があってるか謎[あせあせ(飛び散る汗)]

バッグとおそろいチューリップハット4.jpg
けいけいには、まだちょっとぶかぶかでした。
バッグもぶかぶかだから、来年も使ってね。

[かわいい]ちょっと日が経ってしまったけど、今月半ば私の誕生日でした。
おとなりのkちゃんのおばあちゃんとお誕生日が同じで、干支も一緒。
そのご縁で、毎年プレゼントをくださいます。
今年は、お茶筅・なつめのセットをいただきました。
私もハンドメイドで恐縮でしたが、携帯電話ケースを作って渡しました。
以前プレゼントしたキーケースと同じ色・柄で。
携帯ケース1.jpg

携帯ケース2.jpg

いただいたお茶セットで、一生懸命練習しなきゃ。
といっても、台所でたてるいたって簡単なお茶なんですけどね。
我が家は和室がないんです~


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 9

laysy

携帯ケースが大人可愛い〜
色使いがシックで、爽やかな白が効いてますね。

by laysy (2009-05-31 14:22) 

まゆり

水玉の帽子、かわいい~^^
男の子が水玉を身に付けてくれるのは小さいうちだけかな~と思うので
どんどんかぶせなくちゃですね!
携帯ケースは、さすが、素敵です^^
落ち着いてるけどかわいくて、とても喜ばれたのではないでしょうか。
ああ~~私も何か作りたい・・・;;
by まゆり (2009-05-31 15:13) 

mocotan

帽子、けいけいくんにお似合いです! 
ヨットのタグも、帽子の色合いや形にピッタリです☆ 可愛い~^^*
携帯ケース、キュンとする可愛さですね!
大人になってからも可愛いものを持つのは、ほんとに嬉しいし幸せなことですよね~♪
by mocotan (2009-06-01 01:46) 

たかちん

携帯ケース爽やかな色合いで素敵です。
これからの季節にいい感じですね。
by たかちん (2009-06-01 10:22) 

うさうさ

ご近所さんのご縁って、良いですね~
まだ、私は‥同じ誕生日の方に出会った事はないなぁ‥

娘の幼稚園で‥同じ名前で漢字も同じ方に、出会って‥
めっちゃ親近感がわき、仲良くなれそうな気がしましたーーー

帽子も、携帯ケースも、可愛い~♪
勝手に、おしゃれで可愛い~
おばあちゃんを 想像してみました(笑)

by うさうさ (2009-06-01 10:55) 

h_hana

水玉模様のお帽子、可愛いですねえ。
我家の息子たちは、洋服や小物が何故かストライプやチェック
ばかりになってしまって・・・そう言えば水玉は未経験です。
けいけい君のお帽子とバックがとっても素敵なので、
私も、猛烈に水玉が欲しくなってきました!!

お誕生日おめでとうございました。
お年を召してもこんな可憐な花柄が似合う、可愛らしい
方なんでしょうね。
by h_hana (2009-06-02 22:31) 

seikom

☆ナビパさん、niceありがとうございました!

☆c_yuhkiさん、niceありがとうございました!

☆laysyさん、nice&コメントありがとうございました!
 大人用となると、どうしても寒色系になりがちですね。
 でも、自分用だったらピンクいれちゃいそう・・

☆まゆりさん、nice&コメントありがとうございました!
 おっしゃるとおり!男の子の水玉寿命は短いから
 ガンガン、かぶってもらいますね~。
 水玉模様のズボンもはかせたいんだけどな~。
 履かせるなら早くしなきゃですね(笑)

☆mocotanさん、nice&コメントありがとうございました!
 ヨットのタグ、ほめてもらえて嬉しいです♪よかった~
 携帯ケースは、バッグの中で使うものだから、
 機能的に満足してもらえればそれだけで私は嬉しいのですが、
 幸せを感じてもらえたら、なおうれしいですね~

☆たかちんさん、nice&コメントありがとうございました!
 夏になると、やっぱり白やブルー系にひかれますね。
 今年の夏も暑いのかな・・ふと憂鬱になってしまいました。
 暑いの苦手なんです。。

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました!
 私も、実は同じ誕生日の人にあったのが初めてだったんです。
 その上、干支まで一緒だったので、お互い妙に縁を感じちゃって。
 名前や誕生日が同じだとわかると、テンションあがりますよね。
 名前はまだないな~。この先あえるかな~
 お隣のおばあちゃまは、おばあちゃんと呼ぶには申し訳ないくらい
 キレイでキュートな方です。ビンゴですよ~。

☆h_hanaさん、nice&コメントありがとうございました!
 思い切り、自分の好みに走っちゃって。冷静に考えると
 無地の服にしかあわないですよね~(笑)
 りゅうりゅうは無理だけど、けいけいはまだ着せ替え人形
 状態なので、今のうちにママの好みのものを着せちゃおうかなと
 思ってます。
 hanaさんも、水玉いっちゃって~(笑)
 
by seikom (2009-06-03 09:21) 

ルルパト

なるほど~、ひもときゅっと押さえるのもの(なんていう名称かしら?)も付けるといいのですね。
バッグもとっても使いやすそうですね。
また親戚の子に作ってあげたいと思っていたので
すごく参考になりました!
携帯のケース、seikomさんの編み物はいつも素敵ですね!
by ルルパト (2009-06-03 19:09) 

seikom

☆ルルパトさん、nice&コメントありがとうございました!
 自転車とかに乗るときに飛ばないように、ヒモがついていると
 便利でいいと言うお母さんって、結構多いんです。
 親戚のお子さんにつくるときには是非!ひもを~。
 生地と同じ布で、ヒモをつくってあげたらステキですよ。
 私は細い紐を縫う自信がなくて、既製品のひもを使っちゃった
 んですけどね。ルルパトさんなら、きっと出来るはず!!
by seikom (2009-06-04 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとできた~happy birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。