SSブログ

女の子マスク♪ [ハンドメイド・小物]

先日、自分用に作ったマスクがわりと使えたので、
日ごろお世話になっている両隣の女の子ちゃん達に
マスクをプレゼントしました。
毎日一緒に登校する仲間なので、みんなで元気に
インフルエンザに負けないで通って欲しいなと思い
ささやかだけど、作りました。

ダブルガーゼのちっちゃなお花柄。
西隣のKチャンには、洗い替えも含めて3枚。
東隣の3姉妹には1枚づつの3枚。
合計6枚つくっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
半分ラッピングしてから、[カメラ]を撮り忘れていたことに気づき、
急遽、パチリ。
onnnanokomasuku.jpg

裏側には区別をつけるため、みんな違った
消しハンをペタリ。これは、おなじみはりねずみ。
onnnanokomasuku2.jpg

今日、学校から戻ってきたときに、渡しました。
とっても喜んでくれてうれしかった~。
次は何作ろうかしら??
と真に受けてしまうおばさんなのでした・・
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

corinco

女の子マスク可愛いですねぇ♪
私も少し前に娘に作ってあげようと思い立ったものの、
未だ制作にも至らずです。
使い捨てマスクばかりも使えないから、
早く作らなきゃ、とは思ってるんだけど(~_~;)

by corinco (2009-09-28 23:24) 

h_hana

わ~!
おとめチック~~!!
こんな素敵なマスクの小学生は、なかなか見かける
ことができませんよ。
seikomさんの手にかかると、日々の生活の中に
たっくさん幸せがちりばめられて、本当に羨ましいです。
by h_hana (2009-09-28 23:31) 

うさうさ

お隣の三姉妹ちゃんは、学校へ行くのが
楽しくなりそうですね~~
私だったら、お友達に自慢しちゃうかも‥

seikomさんの優しさが伝わって来ましたよーーー


by うさうさ (2009-09-29 09:59) 

まゆり

かわいい~!けど、変に派手じゃなくて
とても身に付けやすい柄ですね^^
はりねずみさんは裏側なんですか??
かわいいのにもったいない~っ"○(><)○”
by まゆり (2009-09-29 11:08) 

myumyu

こんな可愛いマスクなら良いですね。
by myumyu (2009-09-29 20:09) 

seikom

☆corincoさん、nice&コメントありがとうございました!
 こんなご時勢だから、わたしも思い立った感じ。。
 すぐにできそうなものって、後回しになりがちですよね。
 使い捨ては入手困難!ぜひ作ってあげてくださいね~

☆shinさん、niceありがとうございました!

☆h_hanaさん、nice&コメントありがとうございました!
 小花が大好きなんだけど、あまりピンクピンクした
 お花だとおこちゃまパンツの柄みたいだし・・と
 悩んだ末にこれにしました。子供心にストライクだった
 かな~。こらばっかりは男の子親の私には難しい・・・

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました!
 マスクは正直つけるのが面倒だけど、真っ白いマスクじゃ
 ないってだけで、つけるきになってくれたら嬉しいです。
 この後、けいけいのマスクを作りま~す。

☆まゆりさん、nice&コメントありがとうございました。
 女の子を持つまゆりさんに、使いやすそうな柄と言って
 もらえると、安心します。消しハンを表にすると、
 小花柄と合わない気がして・・・裏にしたの。好みに
 あわない絵柄だと嫌かな~とも思ったり。
 
☆myumyuさん、nice&コメントありがとうございました!
 たかがマスクだけど、真っ白いマスクよりは気分が
 明るくなりますよね♪
 
by seikom (2009-09-30 21:10) 

laysy

真っ白よりも薄いベージュやピンクなら目立たなくて良いかも〜
さり気ない小柄もようが可愛らしいですね。
by laysy (2009-10-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクのボストンバッグ帽子にロバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。