SSブログ

ありがとう♪ [育児]

この一週間、りゅうりゅうとけいけいは
新型インフルエンザにかかっていました。
りゅうりゅうは、火曜日から土曜日まで。
けいけいは、バトンタッチするかのように
土曜日から今日まで自宅待機しました。

幸い、発見が早かったからなのか、2人とも
軽くすんだので、助かりました。
 そんな2人に、ご近所の方々が、フルーツ
や飲み物ののお見舞いを届けて下さり・・
 ホントにありがたいことです。

おとなりのクラスメートのkちゃんは連日
宿題や、お便りを届けてくれました。
どうもありがとうね♪

時間もあったので、ちょこっと
お礼の品をつくりました。

マスク数枚と(二枚は別件のお礼用)
masuku.jpg

kちゃんには、ヘアバンド。
heabanndo.jpg

お見舞いの品々にはチープすぎるお返しですが・・
皆さん快く受け取ってくださり、これまた感謝です。


[かわいい]そして、自宅待機あけの日曜日、
りゅうりゅうはピアノの発表会でした。
happyoukai.jpg
[カラオケ]ヴォーカル教室の生徒さんと合同だったので、
全員で、カントリーロードを合唱しました
そのときの写真です。
最前列、右から4番目がりゅうりゅうです。
ピアノ演奏の写真がなかったの[あせあせ(飛び散る汗)]ガーン[もうやだ~(悲しい顔)]

当日はけいけいの看病のため、私は行けませんでした。
でも、リハーサルには行ったのですが、
正直ハラハラしちゃって、もうお腹いっぱい。
手に汗握っちゃいました。
息子の晴れ姿を、楽しんで見届ける余裕が
ほしいな~。

たくさんのかわいい花束をもらって
帰ってきました。観に来てくださったお友達
ありがとうございました!
hanataba.jpg


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 11

ルルパト

その後どうしているのかなぁ?と心配していましたが、
けいけい君も続けてかかってしまったのですね。
でも軽くすんで、と書かれているからほっとしました。
ご近所とのふれあいがあるのはいいですね。
小さくても気持ちのこもったお礼をすぐにしてもらえると
嬉しくてあったかい気持ちになりますよ~。
by ルルパト (2009-12-02 09:07) 

まゆり

立て続けで大変でしたねー。
でも軽かったのなら良かった^^
こうやってすぐにお礼が出来るseikomさんも
素敵です。
うちの娘ももうすぐ発表会です。
ハラハラする気持ち、わかるなー^^
by まゆり (2009-12-02 13:54) 

うさうさ

ウチも、同じですが、軽く過ぎて良かったね~

息子ちゃんの発表会、
見に行けなくって残念でしたね‥
写真がなかったショックな気持ち分かるわぁーー
一生懸命練習して来たと思うから、
出席出来て、良かったね。







by うさうさ (2009-12-02 17:13) 

のの

ありゃりゃぁ~(@@;)
二人ともインフルにぃ・・入れ替わりだなんて看病するママが大変ですよね;
でも、軽く済んだってことで、よかったです(^-^)
うちのボクちゃんもピアノやってて、毎年発表会がありますが、
毎年ドキドキしますね(>∇<)
前記事のジャムはロミさんのじゃなくて、他のお店だったのですね。
鎌倉にはホント、お洒落なお店が多いですね~*

by のの (2009-12-02 19:06) 

テン

お子様2人連続で看病、お疲れ様でした。
seikomさんも大変でしたよね。
でも、軽くすんだそうでホントよかったです。

発表会当日は残念でしたね。でも素敵な
花束を沢山もらってきっと思い出に残る1日に
なったんでしょうね。お返しのマスクがとても
かわいいです。ヘアバンドもラブリーです♪

by テン (2009-12-02 21:14) 

seikom

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました
 質より、気持ちを汲んでもらえたら何よりですね。
 りゅうりゅうの咳を至近距離であびてしまった
 けいけいは、まさに被爆状態でした。トホホ~。

☆たかちんさんniceありがとうございました

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました
 子ども達は病気して缶詰だからいいものの、私
 は健康なのに缶詰だから、かなりやばいです・・
 体重計に怖くて乗れません。動かないのにしっかり
 お腹は減るんですよね・・
 お嬢さんの発表会のブログ覚えてます。時が経つの
 は早いですね~。まゆりさんも手に汗握ってしまいま
 すね。

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました
 男の子だからなのか、性格なのか、前日になっても
 練習をあんまりしなかったの。。だから余計にハラハラ
 しちゃって。
 今週は久々の登校に少々疲れ気味の様子。
 うさうささんのお嬢ちゃんもおなじかな?

☆ののさんnice&コメントありがとうございました
 至近距離で咳して、おもいきりうつされたけいけい、
 重かったら、りゅうりゅうはとび蹴りの刑です。

 ピアノの発表会、毎年は大変ですね。
 りゅうりゅうは隔年なので、このドキドキは再来年
 までお預けです!
  
☆テンさんnice&コメントありがとうございました
 絶対にうつされないようにしなきゃと半ば意地になって
 ました(笑)以前に作ったマスクが大活躍しました。
 街中で使う用に作ったのに、母は看病のために
 家庭で使うほうが多いのかもしれませんね。
 りゅうりゅうは、たくさんの花束を頂いて、少しは
 練習に目覚めて欲しいな~。
by seikom (2009-12-03 00:10) 

laysy

インフルエンザが流行っているんですよね…
自分の周囲で誰もかからなく、実感が無いのですが…
一応かかっておけば、免疫が出来ていいのかな?
軽く済んで良かったですね。
ピアノの発表会〜おめでとうございます!
男の子のピアノ演奏は力強くて好きですよ。
将来はピアニストでしょうか?
by laysy (2009-12-03 01:28) 

aicyaicy

seikomさん、看病お疲れ様です^^
お礼にかわいいマスク&ヘアバンドなんて、
全然チープじゃないですよ~!!
みなさんきっと大感激ですね☆

seikomさんの作品等々のお写真見てると、
きっとステキなお家なんだわ~と思っちゃいます。
お花の後ろの絵なんか
すごーくすてき!!
by aicyaicy (2009-12-03 12:03) 

seikom

☆しるぞうさん訪問&niceありがとうございました

☆laysyさんnice&コメントありがとうございました
 インフルエンザって、ワンシーズンに2回かかる人
 もいるんですって。型ちがいで・・怖いですね。
 やっと、市主催の集団接種のお知らせがきましたが
 我が家には時すでにおそしです。
 
 男の子のピアノって、弾むような元気な音で、
 私も大好きです。いつかはしっとりした演奏も 
 出来るようになるのかな。

☆aicyaicyさんコメントありがとうございました
 後ろの絵は、藤本将(すすむ)さんの書いた木版画
 です。北欧テイストたっぷりの絵をかく方で
 大好きなんです。
 お礼も、ふとわれに返ると、これでいいのかしらと・・
 不安になったりします。でもaicyaicyさんのように
 すてきな刺しゅうなどが出来たら、ぱっと華やぐ
 でしょうね。
by seikom (2009-12-04 00:29) 

kogiku

大変でしたね~~~
でも軽く済んでよかったです。
子どもの頑張っている姿はグッときますよね。
自分のことのように緊張もします。
親ってみんなそうなんでしょうね^^
息子の音楽会で一人涙を流してました。。。
あ、皆じゃないですね^^;
私だけかも、です。
by kogiku (2009-12-04 21:15) 

seikom

☆kogikuさんnice&コメントありがとうございました
 子どもの発表会は、じーんとしちゃいますよね。
 お遊戯会や、運動会、授業参観の発表などなど
 いくつになってもジーンとしてしまいます。
 大丈夫、kogikuさんだけじゃないですよ~♪
by seikom (2009-12-07 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オフ会♪マフラーを編もう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。