SSブログ

オフ会♪ [お出かけ]

先日、ブログでお友達になったルルパトさんと
鎌倉で初めてお会いしました[ぴかぴか(新しい)]
ブログを始めて二年弱、初めての経験でなので
もうドキドキ[揺れるハート]
前日などは、遠足前の子どものような心境でした。

この年になって、子どもを通してでは無く
純粋に自分のお友達が出来たことにとても
感激でした。
事前に、共通の趣味のお笑いをチェック[ひらめき](←ちょっと情けない作業!?)
そして、ささやかなおみやも・・用意しました[プレゼント]
ルルパトさんは、お洋服作りはプロの域だし、
小物も当然作れるし、あみあみもできるし・・
いざおみやとなると、はて?何にしよう~と
かなり悩むと言うより、焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、私が作ってて、ルルパトさんが
おそらく作ってないもの。。
ルームシューズがあった!と早速作りました。
そして、こちらがそのシューズです。
ルルパトシューズ.jpg
初めてのデザイン、スクエアートゥです。

そして、待ち合わせの時間[時計]
心臓バクバクで待っていたのにもかかわらず、
不覚にもくしゃみをしたくなり、は~っっと口を
あけかけたとき、「こんにちは~」とルルパトさん
のやさしいお声とお顔が視界に入ってきました。
間が悪すぎる~[もうやだ~(悲しい顔)]
当然くしゃみしたい気持ちはぶっ飛んじゃいました。
でも、初対面の勝負どころで最悪な顔を
見せちゃったので、ある意味ふっきれました[わーい(嬉しい顔)]

それからは、一緒に生地屋スワニーへ行き、
その後お茶をし、お笑いと手芸などなど・・語らい、
楽しいひと時を過ごしました[喫茶店]

そしてルルパトさんからもステキなおみやを
いただきました[ハートたち(複数ハート)]
パッケージもなんともおしゃれ[ぴかぴか(新しい)]
るるサンからのおみやげ.jpg
中身はと言うと・・
コサージュとジャムでした[わーい(嬉しい顔)]
もう、大好きな色!あわ~いパープル
コサージュ.jpg
裏も抜かりないです。さすがです!
コサージュ2.jpg

そしてジャムはジンジャー&みかん
ジンジャー&みかんジャム.jpg
紅茶に入れて飲むとおいしいそうなので、
さむ~い日に飲んで温まろうと思います。

この日は冷たい雨が降っていて、寒かったんですが、
心はぽかぽかな1日でした[かわいい]
私のうきうき日記みたいなブログにお付き合いして
読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 10

laysy

趣味のあうお友達が出来るって嬉しいものですね。
ジンジャーとみかんのジャムは身体を温めてくれそう。
ラベルの絵はオリジナルなんでしょうか?
とても可愛らしいですね。
by laysy (2009-11-22 22:46) 

のの

オフ会は楽しいですよねぇ(^^)♪
私も9月にブログでお友達になった方とオフ会しましたが
普段からこうしておしゃべりしてるせいか
「初めて会った気がしないし、身近な友達より
自分の日常を知られているね」と笑いました(^^)
確かに!(>▽<;)
seikomさんのルームシューズ、可愛すぎて
履くのもったいない!;;飾って眺めていたいです*
ルルパトさんのコサージュも素敵(´m`*)
ジャムは・・・あそこのお店のでは?・・・えーと・・
ロミさんだっけ!?鎌倉にありますよね。
美味しいんですよねーー♪(^^)
by のの (2009-11-23 06:56) 

corinco

オフ会。ブログやってるとそういう事もあるんですね♪
子供抜きでお友達ができるってなかなか無いですよね、
確かに。

ブログきてくださったんですね。ありがとうございます。
タグリストの下のCOがコメントなんだけど、
分かりにくくてすみませんm(__)m
私もまだまだ初心者なので、コメント書く度に
ドキドキしてしまいます(>_<)
子供服アップしたので、よかったら見てみて下さいね。

by corinco (2009-11-23 10:35) 

まゆり

先日はメッセージありがとうございました^^
ネットで知り合った方とお会いするのって
緊張しますよねー。
相手がどんな風貌なのか
自分が相手にどう見られているのか
うーん、想像しただけで冷や汗が…(苦笑
お相手がルルパトさんでは
手作りのお土産も悩みますねー。
・・・あたし、どうしよぉ~(滝汗
ああ、でも直接お話できたら、楽しいんだろうなぁ。
by まゆり (2009-11-23 10:42) 

ルルパト

電池切れ(高田純次みたいに)をおこして
あれからぼ~っとしていました。
本当にいろいろとありがとうございました。
写真もきれいに撮っていただいて嬉しいです♪
右足も伸びてきてぴったりです^^
コサージュの包装は「例のブツを渡す」感じで
ひどく大雑把でしたね~。
seikomさんのラッピングのクリスマスブーツは
携帯のストラップにさせてもらいました!
by ルルパト (2009-11-23 11:30) 

テン

素敵な1日、羨ましいです。
初めて会うときってドキドキですよね。
タイミングに思わず笑ってしまいました。
by テン (2009-11-23 12:33) 

うさうさ

ブログで知り合った方と会える事があるんですね。
seikomさんの前日の様子に‥
「そうそう‥わかるわぁーー」と、
つぶやいてしまいました(笑)
ルームシューズも、コサージュも、めっちゃ可愛い~

心が伝わる‥ブログで、優しい気持ちになりました。
         ありがとう~


by うさうさ (2009-11-23 21:27) 

kogiku

オフ会、楽しいですよね。
初めて会ったのに、すぐに打ち解ける感じで不思議なものですよね。
とっても素敵なルームシューズ♪
それにキレイなコサージュ♪
ジャムを紅茶に。。。ステキ!

by kogiku (2009-11-24 21:16) 

seikom

☆laysyさんnice&コメントありがとうございました
 ほんとにそうですね。共通の趣味があると
 初対面でも楽しいですね。とはいっても、ブログで
 お付き合いは長いのですが・・
 ジャムのラベルは、手書き風でほのぼのした感じ
 ですよね。きっとオーナーの方が描いたのかな。

☆ののさんnice&コメントありがとうございました
 ののさんのオフ会のブログ、読んでましたよ~
 ドキドキ感が伝わってきました。にゃんこたちも
 持ち寄って楽しそうでしたよね。
 ブログでやり取りしていると、相手のイメージが
 だんだん固定化されていきますが、
 実際あってみてイメージ通りだったりすると、
 さらにテンションがあがってしまいますよね。

 ジャムは、Romiさんのじゃなくて、極楽寺の
 ラ・メゾン・アンシェンヌというカフェ&雑貨屋の
 なんです。私は行った事が無いのですが、
 ルルパトさんいわく、ステキなお店だったそうです。
 ののさんもこちらへいらしたときは是非寄って見て
 くださいね~。

☆corincoさんコメントありがとうございました
 ブログを通じて知り合った方とまさか会えるなんて!
 と私も思いがけない機会に大感激でした。
 若ければ、出会いも豊富ですが、主婦となると
 そんなこともあまり無いので、嬉しいですよね。
 コメント方法教えてくれて、ありがとうございます。
 後ほど、お邪魔しますね♪

☆まゆりさん、nice&コメントありがとうございました
 お気持ちわかります!緊張しました!!
 でも、その緊張もなんだか心地よい感じで、
 ほんわかドキドキって感じでしたよぉ
 大丈夫、大丈夫♪

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました
 このたびは、ホントにホントにステキな時間を共有
 できて・・ありがとうございました~
 コサージュ、今日もつけてます♪見るたびににんまり
 してます。
 ルームシューズ、もういいってと言いたくなるほど
 伸び続けるかもしれませんが、そしたら厚手の
 靴下はいてくださいね。
 ブーツ、ストラップにしてくれたんですか??
 ありがとうございます。
 もっと頑丈にしておけばよかったです・・
 
☆テンさんnice&コメントありがとうございました
 初対面は、3秒間でその人のイメージが決まる
 というのに・・大失態でした~
 
☆うさうささんnice&コメントありがとうございました
 みなさんのブログを拝見していると、だんだん
 みじかに感じて勝手に仲良し気分になって
 きちゃうんです。うさうささんにも♪
共通の趣味もあるのが大きいですよね。

☆kogikuさんnice&コメントありがとうございました
 ほんとに、初対面なのに話が弾んで・・考えてみたら
 不思議な話だけど、すんなりなじめて楽しいですね。
  
 

 
by seikom (2009-11-25 10:42) 

りすあす

オフ会いいですね~~^^
2人ともおしゃれな贈り物でうっとり~。
わたしも seikom さんとお子様たちとお会いしたいな~~
by りすあす (2009-11-27 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おそろいパーカーありがとう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。