SSブログ

おそろいパーカー [ハンドメイド・洋服]

かねてから作ってみたかったパーカーがついに完成しました。
おそろいパプルパーカー2.jpg
バックスタイル
おそろいパプルパーカー4.jpg
出来上がりはりゅうりゅうジャストサイズ(丈はみじかい!?)
けいけいは大きめになってしまいました[たらーっ(汗)]

型紙は、shell buttonさん、
生地はJACK&Bさんのものです。
生地は、ローズグレーと紹介されていて、検索したとき
くすんだピンクっぽい感じだったのですが、あえて男の子に
着せたらかわいいかな?と思い、
りゅうりゅうにも承諾を得て購入。
実際に届いたものはピンクじゃなくて
私の大好きな色合いのパープルでした[わーい(嬉しい顔)]

リブ部分はこげ茶色のリブニットが
家にあったので、それを使いました。

パーカーは2枚仕立てにしたので、
結構あったかそうです。
前はボタンをつけてアクセントに。
けいけいのだけ、幼稚園対策でお名前付けました。
ハンガーの下のストライプに生地がネームタグです
わかりずらいかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
おそろいパープルパーカー3.jpg

ポケットの内側は伸び防止に別布であわせ縫いしました。
おそろいパープルパーカー6.jpg

りゅうりゅうのものは、手作り卒業かなと
最近残念に思ってましたが、
今回トレーナー系が作れたので、
またしばらく手作りできそうで嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]

最後に着用した2人を・・
お風呂上りなので、ズボンはパジャマで
ごめんなさい[ふらふら]
オソロパーカー7.jpg
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 12

テン

わー(≧◇≦)/゙゙゙゙
素敵です☆羨ましいです。
お子様、喜ぶだろうなぁ。
編み物をすると肩が上がって熱を出す私。
毎回尊敬してしまいます。
もしやお店を出しているのでは?と思い
『ハンドメイドショップ』をクリックしたら
沢山の作品が!!特にかぶとむしセットが
かわいくって・・・。憧れてしまいます☆
by テン (2009-11-18 16:22) 

うさうさ

さすが、seikomさん
ロックミシンを 使いこなしてますね。
小さな気配りが、たくさんで、見習わなくては‥
色も‥可愛い。自分用も欲しくなりそうでうすね。
by うさうさ (2009-11-19 10:09) 

のの

すごいなーー(´∇`*)トレーナー・・・作っちゃうんですねー♪
兄弟でお揃いっていいですよね(>m<)
by のの (2009-11-19 15:53) 

seikom

☆うまnaviさん、
 andyさん、
 たかちんさん、niceありがとうございました

☆テンさん、nice&コメントありがとうございました
 私も、編み物は、とくに棒針が目数を数えることが
 多いからか、目が疲れて頭痛になりますよ~。
 もっと根詰めたら熱出しそうです。 
 過去のブログも見てくださったんですね。
 ありがとうございました。
 
☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました
 この色味に近いロックミシンの糸が売ってなかった
 のと、ロックミシンに自信が無かったので、縫い目が
 みえちゃうフード部分は合わせにしたんです。。
 まだまだ修行が必要です~。

☆c_yuhkiさん、
 mimozaさん、niceありがとうございました
 
☆ののさん、nice&コメントありがとうございました
 ロックミシンがお下がりで我が家に来なかったら、
 やってなかったと思います。
 男の子って、すぐに服をボロボロにしてくれるから、
 自分で作ったへろへろトレーナーならあきらめも
 つきそうです。
by seikom (2009-11-19 22:16) 

まゆり

ちょっとご無沙汰しちゃいましたー^^;
さすがseikomさん、ニット物もきれいな仕上げ。
色も素敵です!
フードのボタン、ふたつなとこがとっても好み^^
前記事のルームシューズも、暖かそうでいいなぁ。

あ、先程メッセ送りました~(〃∇〃)ヨロシクデス
by まゆり (2009-11-20 10:23) 

aicyaicy

ステキすぎです~。パープルの色も、グレートの組み合わせも。。かなり鷲づかみ状態です^^

わがやにhibiさんのパーカーの型紙が。。。思い出してしまった~
by aicyaicy (2009-11-20 12:19) 

corinco

お揃いのパーカー可愛い~(^o^)
ニット系は難しそうだけど、お上手ですね。

seikomさんのを参考にしたマスクが完成したので、
私も久々に子供服作ってま~す♪
by corinco (2009-11-20 15:07) 

seikom

☆まゆりさん、nice&コメントありがとうございました
 フードのボタンは、購入した型紙では四つつける
 デザインだったんですが、あわせがうまくいかず
 四つつけるスペースを確保できなかったんです。
 初めてはやっぱり、いろいろありますね~。

☆aicyaicyさん、nice&コメントありがとうございました
 リブ部分は、コレじつはブラウンなんです~。
 でも、糸は、ブラウン系よりグレー系がしっくりくる
 感じだったので、グレー系のブラウンなのでしょうね。
 パーカーの型紙思い出させてしまったんですね。
 思い出しついでに、作ってくださいね~

☆corincoさん、nice&コメントありがとうございました
 マスク、完成したんですね。使い捨てじゃないと
 気持ち気が楽ですよね。毎日つけて予防してください 
 ね。
 子供服完成したら、アップしてくださいね♪
by seikom (2009-11-22 00:33) 

seikom

corincoさん、ブログのコメント欄が開けなくて、
コメントを書き込めなかったの・・ゴメンナサイ。
パソコンオンチだからかな・・
by seikom (2009-11-22 00:42) 

laysy

ローズグレー?薔薇の灰色?
とても優しい色ですね。
by laysy (2009-11-22 22:43) 

kogiku

とってもきれいな色ですね♪
お揃いのパーカーって、やっぱりかわいいです!!!
結構厚手ですか?
とっても温かそうです。
シンプルなデザインなら、大きくなっても着てくれますよね♪
子供服ってかわいいから、いつまでも着ていて欲しいですものね♪
by kogiku (2009-11-24 21:08) 

seikom

☆laysyさんnice&コメントありがとうございました
 ローズグレー、くすんだピンクかな?と解釈して
 購入しましたが、パープルでした。
 今回はいいほうに転がったけど、ネット購入は
 色や材質のギャップがあるから慎重になりますよね。

☆kogikuさんnice&コメントありがとうございました
 パーカーやっとできました。生地はとってもしっかり
 してます。厚地です。
 kogikuさんに教えていただいたネットショップも 
 見てみたんですが、販売日が終わっててすぐに
 買えなかったりして、結局すぐに買えるところで
 今回は買いました。
 でも、教えていただいたショップ、確かにとっても
 よさげな生地だったので、いずれ購入したいと
 思っています。

by seikom (2009-11-25 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふゆ支度オフ会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。