SSブログ

けいけいのズボン [ハンドメイド・洋服]

先日Nちゃんに作った生地を買ったとき、
グレーの生地をけいけい用にも購入しました。

そして、ズボンを作製
P1050362.jpg
ん~実に味気ない[あせあせ(飛び散る汗)]
せめてもと思い、カーゴパンツ風にしました。
裾がヘロヘロなのは、端の始末をしただけの
状態だから。
来年の冬用に作ったので、そのときの背丈に
あわせてあげようと思って、ここでストップしてあります。
けいけいも、幼稚園行けばじゃんじゃん服をボロボロに
しそうだから、来年はいていただきます。

左のポケットの黒いかたまり、実は。。
ねこちゃんなんです[猫]
P1050366.jpg
ターキーノットステッチをした後、ループ部分をカットし
毛足3ミリぐらいに切りそろえるのですが、
さわり心地はじゅうたんと言うかタオルと言うか、
もこもこしていて気持ちいです。

ただ、未熟なため、ネコのシルエットがうまく出せず
かなり、デブネコちゃんになってしまいました[たらーっ(汗)]

でも、けいけいは、招き猫ダックが大好きだから、大喜び
してくれました。

もうひとつ、けいけいの好きなモノといえば、
ハンバーガー[ファーストフード]
ひざが破けたズボンにアップリケをしてみました。
P1050361.jpg
着せた二日後、片方のひざも穴が開いてしまい、
こちらにはポテトをアップリケ。
お友達ママの考案です。たてに長く穴をあけてしまった
ので、ポテト、つかえました~[手(チョキ)]

破けた時点で捨てればいいのですが、シルエットが
かわいいので、もったいなくてついつい・・
大好きなモノをアップリケしたからか、目新しいからか
こちらも喜んでくれてよかったです。
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 10

ルルパト

もこもこの手触りに癒されそうですね。
(前記事のお地蔵様にはかなり癒されました =^-^=)
ふとっちょニャンコの感じがかわいいですよ。
こういう技法もあるのですね~。初めて知りました。
カットする時が楽しそうですね。

バーガーにポテトもお付けしたのですね^^
けいけい君のあだ名はハンバーガー王子かな(o^-^o)

by ルルパト (2010-01-30 17:55) 

ゆいチャン

アップリケ可愛いですね(^^)
バーガーセットですね♪
次に穴が開いたらドリンクかしら(笑)

by ゆいチャン (2010-01-30 22:21) 

まゆり

女の子ものを作ったあとの男の子物は、さっぱりしてて
ちょっと物足りない感じがしますよね。
ターキー何とかって言うステッチ、初めて聞きました。
タオルのパイルを切る感じなのかしら・・・・・?????面白いですねー!!
ちゃんとにゃんこちゃんに見えますよー^^
招き猫ダックが好きでも、さすがに男の子のズボンに白猫むりですね(笑)
すぐに灰色猫になりそうだもん・・・
バーガーセット、かわいい!常に食欲を刺激されそうです(*^m^*)
by まゆり (2010-01-31 10:38) 

うさうさ

刺繍って、奥が深いですね~!
じゅうたんの様な、もこもこの
ステッチがあったり‥楽しませて貰ってます。
ウチの近所に居る猫に似てるかも?可愛い~
seikomさんの捨てれない気持ち、
うんうん‥と、うなずいてしまいました^^



by うさうさ (2010-02-01 06:19) 

yuricom

うーん、ナイスなズボン!!
幼稚園ではやっぱり暴れるので、破れますね(笑)
長男くんはおとなしい方なんだけど、それでもどこかしら縫ってたように思う(≧∇≦)ゞ

by yuricom (2010-02-01 15:38) 

seikom

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました
 刺しゅうも奥が深いですね。
 そうそう、カットするとき、結構楽しいです。
 シャープな輪郭がでなくて、冷や汗ものでしたけど。。

☆ゆいチャンさんnice&コメントありがとうございました
 じつは・・・山で地のりのところを滑ってあそんだら・・
 おしりも少々穴が・・・
 ドリンク・・といきたいところですが、さすがに捨てようよ
 というモードになってます。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 そうです、タオルのパイルのところを切るのと同じカンジ
 です。あんなにちっちゃい刺しゅうでも、刺しゅう糸を
 結構消費しました。そのせいか、さわり心地がリッチなのです。
 白ねこ!、あ~んそうかぁ白猫にしてあげればもっと喜んだ
 かも。まゆりさんに言われるまで気づきもし無かったわ。
 またの機会に挑戦してみようかな。

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました
 刺しゅうも、ほんと奥が深いです。
 もっと、ちくちくしたいけど、時間に余裕がないと
 出来ないのが残念なところです。

☆yuricomさんnice&コメントありがとうございました
 うちも、膝→おしりの順でよくやぶいてました。
 幼稚園のとき着ていた服はけいけいにお下がりできないほど
 消耗度が激しかったので、入園したらまた洋服を
 買い足さねば!くーっ。
by seikom (2010-02-02 13:37) 

seikom

☆mimozaさんniceありがとうございました
by seikom (2010-02-02 13:38) 

laysy

モコモコの猫さん可愛いですよ〜
毛足が長い感じに見えます。
アップリケがハンバーガーとポテトとは〜
男の子っぽくてとても良いと思います。
沢山食べて大きく育ってくれそうですね。
by laysy (2010-02-03 14:36) 

のの

刺繍のにゃんこ、可愛い~(>∇<)
猫はやっぱりぽっちゃりに限ります♪
うちのボクちゃんはマックのポテト命です。
ハンバーガーは食べずにポテトばっかり;;;
ナイスなアイディアですね♪
by のの (2010-02-04 14:48) 

seikom

☆laysyさんnice&コメントありがとうございました
 毛並みが長く見えると、高級なねこちゃんに
 みえるかな?でも、私はその辺で、お昼寝している
 野良猫もすきですけどね。

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 ネコ好きなののさんにかわいいと言ってもらえたら
 大満足です♪
 マックのポテト、私も大好きです。
 年のせいなのか、ふといポテトは口の中の水分が
 とられて、もさもさしちゃうんです。

☆nobapapaさんniceありがとうございました
by seikom (2010-02-04 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。