SSブログ

オフ会第二弾! [お出かけ]

今回は、ちょっと長いです[あせあせ(飛び散る汗)]すみません。

[かわいい]今日は、小学校PTAのイベントで、カシミールヨガを習ってきました。
人生初のヨガ。体がすっごく硬いから敬遠してたんですが、
やってみたら、やっぱりいたかった[ー(長音記号1)]
首がミシミシ、股の付け根があたた・・とまぁ散々でした。
とても、先生のような美しいポーズは無理[もうやだ~(悲しい顔)]
ヨガを極めるのはたいへんそう~


[かわいい]さてさて本題です。昨日二回目のオフ会に行ってきました。
ルルパトさんと、まゆりさんと、私の3人。
神奈川県人会とでもいいましょうか・・・
でも、集合場所は町田です。
大学生のとき通学に利用して以来の町田は
見違えるほど栄えていました。もう、びっくり。
最寄り駅が、わりとローカル(ルルパトさんごめんね)な所に住んでいる
私とルルパトさんは、こんなお店もあるんだ~。
町田っていいね~とえらく感激してしまいました。

今回主役の、まゆりさん[ハートたち(複数ハート)]
とってもスレンダーで、想像通り[手(チョキ)]
お話も楽しくて、ブログが毎回楽しいのもうなずけました。

目印のマフラーを事前に写メで教えてもらっていたのですが、
待ち合わせ前に寄った、ハンズでバッタリ会えました。
ルルパトさんとは、正式な待ち合わせ場所で落ち合って
そのままランチへ[レストラン]

おしゃべりが盛り上がると、声がうわずっちゃって、
しかも大声&大笑い[あせあせ(飛び散る汗)]
多分相当迷惑なお客さんだったと思います。

そして、感激のプレゼント交換[プレゼント]
まずは、まゆりさんに頂いたものから[揺れるハート]
ラッピングもぬかりなし。かわいいです。
P1050374.jpg

中は何かともうしますと・・
じゃ~ん[exclamation]あの十八番とも言うべき長財布を
頂きました[わーい(嬉しい顔)]
P1050375.jpg
色は、私の大好きなパープル三昧。ありがとう~[わーい(嬉しい顔)]
ふちのレースもたまらなくキュートです。
私にはかわいすぎちゃう[exclamation&question]
マドレーヌ付きでございます。←まゆりさん、とってもおいしかったです[るんるん]
                   ごちそうさまでした

さっそく移し変え
P1050391.jpg
お札が二枚、しかもブルー系のお札が二枚・・はご愛嬌
カトちゃんみたいに札束いれて置けばよかったかな。
でも、お財布自体は収納力抜群なので、入りそうですよ[手(チョキ)]
カードも、何のカードかわかる絶妙な深さ。すごーい!

常日頃、まゆりさんの作るものは丁寧だな~と思ってましたが
近くで見たらやっぱり驚くほど丁寧でした。
ホントにどうもありがとうございました
大切に使いますね。

そしてこちらは、ルルパトさんに頂いたものです[揺れるハート]
P1050367.jpg
ルルパトさんのラッピングもいつもステキ[ぴかぴか(新しい)]
ミニトートバッグの中にお菓子が入ってます。
このバッグはDEAN&DELUCAのパロディーで
作ったものと申しておりました(笑)

反対側はコバルトブルーのレーステープがついてます。
色がもう大好きな色で!うれしい~。
お菓子はロシアクッキーといいます。←素朴な味わいでおいしかったです[揺れるハート]
                        ごちそうさまでした                                       
                          
ルルパトさんもホントに、縫製が丁寧です。
このミニトーとは、春から幼稚園の送迎に大活躍しそうです。
大切に使いますね。

こんなにステキなプレゼントを頂いたのに、
私ときたら、お土産に買っていった0467のマカロンを
腹圧でつぶしてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]最悪[ふらふら]
電車内で、カバンをひざに置いてかがんで靴紐を
結わきなおしたら、つぶしちゃったの~[もうやだ~(悲しい顔)]

プレゼント交換と言うより、もらっただけという噂も[ダッシュ(走り出すさま)]
ルルパトさん、まゆりさん、ごめんなさいね。

今回もふわふわと夢見ごこちな時間を過ごせました。
どうもありがとうございました。
最後まで読んでくださった皆様も、ありがとうございました。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

まゆり

先日はお世話になりましたーお疲れ様でしたー^^
お財布、さっそく使っていただいているんですね・・・感激です!!
カードポケット満杯ですね・・・もっと多くすればよかったかな(;´▽`A``

ほんとに楽しい時間でした。
迷惑な客だったことは間違いないでしょうね…声が大きくてすみません(汗
いい年して、すっかりはしゃいでしまいましたー。
seikomさんのお時間が取れるようになったら、またぜひ遊んでください!
この度は本当にありがとうございました^^
by まゆり (2010-02-05 09:34) 

ルルパト

楽しかったですね!
10代に戻った時間ですよね。
お会いするのはまだ2回目なのに、
ほっこりと馴染めるのはやはりseikomさんのお人柄ですね。
マカロンも夢心地な美味しさでしたよ!
ごちそうさまでした。
おぉ!もう入れ替えしたのですね。
私は今日、ゆく~りと楽しみながらやります♪
by ルルパト (2010-02-05 10:34) 

テン

わぁ~~いいなぁ。
楽しい時間と素敵なお土産( *´艸`)

by テン (2010-02-05 12:54) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました
 長財布、昨日さっそくレジデビューしました!
 使い心地良かったです♪
 カードポッケは満タンですが、私にはコレで充分です。
 これ以上あると、逆に探してしまいそう。。
 近所のお友達にも見せたら、手作り?!ありえないと
 驚いてました。
 また新年度が軌道に乗ったころ、会いましょうね~
 よろしくいお願いします。

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました。
 つぶれたマカロンほど、食べづらいものはないですよね。
 受け取ってくれてありがとうございました。
 楽しいひと時で、気持ちはほんと、10代に戻ったような
 気分でしたね。次回をまた楽しみにしてます。

☆テンさんnice&コメントありがとうございました。
 プレゼントって、いくつになっても嬉しいものですね~
 子ども中心の毎日なので、自分の時間を作れることは
 とってもリフレッシュできて、こちらもとっても嬉しいです。

☆たかちんさん、laysyさんniceありがとうございました。
by seikom (2010-02-06 14:16) 

うさうさ

私も、娘を授かるまで、ホットヨガを 
習ってましたよーーー
先生の様な体型は無理だったけど‥
お肌の調子は良かったかも^^

seikomさんの マカロンを つぶしてしまった
可愛い所に、親近感がわきました。


by うさうさ (2010-02-08 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

けいけいのズボンイカの一夜干し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。