SSブログ

幼稚園グッズ・その7 [ハンドメイド・小物]

これな~んだ
P1060086.jpg
あっ、ブルマー(死語[exclamation&question])じゃないですよ
答えは、これ[バッド(下向き矢印)]
幼稚園バッグのレインカバーです。
P1060066.jpg

布で作ったので、雨の日に濡れてしまうのです。
雨が降るまで、雨が降ったときのことなど考えも
しなかった私・・抜けてます・・
大きめのスーパーの袋をすっぽりかぶせて
持たせてましたが、さすがに3年間それじゃ
かわいそうなので、オリジナルでカバーをつくってみました。
行き当たりバッタリで、ちょきちょき・ぬいぬいしました。

口の部分はマジックテープ。子どもにはこれが1番ですね
P1060067.jpg

脇の部分はゴムできゅーっとさせたので、
ふたを開けても、カバーがするりと落ちたりしません[手(チョキ)]
お帰りまで、つけたままにしておけます。
P1060085.jpg

けいけいは、ぞうさんのカバーをつけて出かけた初日、
「こんなにぞうさんいたら、重たいな~」といってました。
チビちゃんの発想はおもしろいですね。

レゴのバッグを持っているお友達、Yくんママにも
頼まれ、作りました。
P1060091.jpg

あまり生地で、汚れたお洋服を入れるバッグも
つくりました。
明日渡します。喜んでもらえるかな~。



nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

laysy

これから雨の日が多くなるからカバーは必要でしょうね。
思ってすぐにカバーを作れるとこが素敵です。
作り慣れてるseikomさんだからこそですね。
明るい水色は憂鬱な雨の日を楽しくしてくれそう。
by laysy (2010-05-24 00:18) 

まゆり

ふたを開けても落ちないようになっている工夫が素晴らしいです!
小さい子供には大事なポイントですよね^^
この模様なら、雨の日が待ち遠しくなりそうです。
ゾウさんたくさんだけど…重くないことにけいけい君は気づいたかな?(笑)
ホント、子供の発想ってかわいい~~^^
by まゆり (2010-05-24 08:40) 

ルルパト

あら~、ゾウさん可愛いと思ったら
けいけい君のコメントも可愛いいな~。
落ちない工夫もされてseikomさんのアイデアは
いつも細やかな配慮がされていて
見習うところがたくさんですわ。
by ルルパト (2010-05-24 14:13) 

テン

わぁ~いいなぁ。これで雨の日も安心ですね。
そういう発想を形に出来てしまうの、すごいです( *´艸`)
うちにもぞうの柄のティッシュケースがあります。
かわいいです♪
by テン (2010-05-24 15:56) 

うさうさ

うわぁー可愛いし‥使い勝手も良いね。
ママの優しさが、伝わってるね。
お友達も、お喜びになられると思うわぁーー

大人用とかが有っても良いね。
私が欲しいわぁーーー^^


by うさうさ (2010-05-24 21:28) 

seikom

☆laysyさんnice&コメントありがとうございました
 ちょっと裁縫中毒になっているから、つくるものを
 あれこれ探してる感が否めません。 アハハ

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました
 脇のシャーリング部分は、紐のあたりから雨がしみこまないように
 するためだったの。
 明日は、予報では雨。カバーつけて行って来ます!!

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました。
 本当は、カバンと同じドット柄を・・なんて思っていたのですが、
 ブルーのレインコートに合わせてみました。
 けいけいは、子どもらしいデザインにニッコリでした♪

☆テンさんnice&コメントありがとうございました
 お料理にはまったくアイデアがわいてこないのが
 残念です。
 ぞうさん柄の、テイッシュケースもいいですね~。
 
☆うさうささんnice&コメントありがとうございました
 うすーいこの手の素材なら普通のミシンで縫えるから
 いいですね。
 確かにママ用もあるといいかも。
 あめがすごいときは、エコバッグに入れちゃうから、
 いっそのことカバー作るのもありですね。

☆きーふぁさん、たかちんさん、sora38さん、KOEELE_tokkyさん
 niceありがとうございました
by seikom (2010-05-25 22:43) 

kogiku

わ~これは便利グッズですね!
傘をさしてもらっても、全身びしょ濡れですもの(T.T)
装着も簡単そうで、すごいな~と思いました!
ぷぷぷ、確かにこれだけゾウさんいたら、重たいよね♪♪

by kogiku (2010-05-27 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バザーへGO!今年も編みました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。