SSブログ

リネン・ハーフパンツ [ハンドメイド・洋服]

気がつけば6月でした・・・あらら
幼稚園バザーも先日無事に終わり、今日は振休です。
入園して以来、ずーっと慌しかったので、1日の振休じゃ、
たりませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]もっと休みた~い。


そんな中、けいけいも4歳になりました。
慌しい中、きちんとお誕生日だけはしました[手(チョキ)]
といっても、パパがけいけいリクエストのイチゴのケーキ[バースデー]
カレーライスを作ってくれたの。
母の私は、せっせとプレゼントだけ買いに走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

でもね、幼稚園でのお誕生日会のときに
はけるようにと、リネンのおズボンをつくりました。

日本ウォーグ社発行の
「かんたんすっきり
おんなの子服 おとこのこ服」

にでている「おでかけパンツ」をつくりました。
P1060135.jpg
深みのあるパープルのリネン地
前に飾りボタンが4つと小さなポケットがついています。

バックスタイルが少し凝っています。
P1060132.jpg

ポケットが外付けではないデザインです。
初めての作り方だったので、勉強になりました[ひらめき]
拡大すると、こんな感じです
P1060133.jpg

リネン地のおでかけ・・とあったけど、
すぐに大きくなってはけなくなっちゃうから、
日常はいてもらいます。
暑い日も涼しくはけるといいな。

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 7

まゆり

バザーお疲れ様でした!
そしてけいけいくん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日会のおめかしにピッタリなお洒落なパンツですねー^^
て、制服のない幼稚園なんでしたっけ??
けいけいくんも4才か~。だんだんお兄ちゃんになりますねぇ・・・
by まゆり (2010-06-08 09:00) 

うさうさ

けいけいくん&seikomさん~
           おめでとうございます☆
こどもって、すぐに大きくなっちゃうから
普段にも、ガンガン履いて貰えると、
嬉しいですよね。
ボタンも、ポッケも、めっちゃ可愛い~^^




by うさうさ (2010-06-08 15:36) 

seikom

☆まゆりさんお祝いの言葉、nice&コメント
 ありがとうございました。
 けいけいも、早いものでもう4歳です。
 私が日々疲れやすくなっているのもうなずけます。
 私も着実にとしをとってるんですね~。かなし。
 地味色なパンツだけど、たくさんはいてもらいます♪

☆うさうささんお祝いのお言葉、nice&コメントありがとうございました
 リネンだから、滑り台を数回したら、穴があいちゃうかなと
 少々心配ですが、またつくればいいやと半分あきらめて
 いっぱい着せますね。

☆niceを下さった皆様、どうもありがとうございました~
by seikom (2010-06-09 13:29) 

のの

お誕生日おめでとう~♪
パパがケーキと食事担当でママがプレゼント・・って
面白いですね(^m^)でも、いいなぁ♪
ズボンも可愛い~*
つくづく洋裁が出来るっていいなぁ・・と羨ましく思いました。
by のの (2010-06-11 11:07) 

laysy

お誕生日おめでとうございます。
紫色のリネンのパンツ可愛いですね。
seikomさんというとムラサキ系ってイメージが…
私もムラサキ系の色って大好きです。
by laysy (2010-06-11 15:32) 

seikom

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました
 母の役目果たしてないですよねぇ・・・
 でも、おいしいもの食べれたら、けいけいも幸せかなと。
 ケーキ作りはすっかりパパ担当が定着しちゃいました。

☆laysyさんnice&コメントありがとうございました
 ここ1年くらい、むらさきがマイブームですね~。
 着る服はベージュやブラウン系が多いのですが・・
 リネン地にも、きれいなパープル系の生地を見つけると
 しばし眺めてしまいます。
by seikom (2010-06-11 20:29) 

kogiku

けいけいくん、お誕生日おめでとうございます!
seikomさん、バザーお疲れ様でした!
このリネンのズボン、かわいいです!!
サイズが変わる前に、たくさん着て貰いたいね♪
このリネン、厚手なのですか?
しっかりした印象です~。

by kogiku (2010-06-12 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。