SSブログ

ウエストポケット [ハンドメイド・バッグ]

りゅうりゅうは新学期がスタートしました。
けいけいは明日から。
月曜日からは給食と、お弁当が始まるので
またゆっくり出来ます。
といっても、こう猛暑日が続くと本格的ソーイングも
まだまだ先かな~。それにしてもほんと暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

先日記事にもした[サッカー]合宿も無事にこなして帰ってきました。
その週には練習試合もありましたが、
暑い中でもフットワークがよく、合宿の成果を実感[手(チョキ)]
確実にタフになって帰ってきましたよ。

その試合では引率をしたのですが、母は電車に乗って
連れて行き、応援しただけなのに、暑さでグロッキー[ふらふら]
情けない[バッド(下向き矢印)]

引率や付き添いのときは、選手のサポートをするので
荷物が邪魔になります。
かと言って貴重品を置きっぱなしは不安。。
ポシェットはかがむときに邪魔になるので意外と不便。。
と言うことで、以前りゅうりゅうに作ったウエストポケットを
借りていきました。
結構使い勝手が良かったので、
次回からは自分用のもあったほうがいいなと思い、
作ってみました。
P1060498.jpg
表のデザインは、umami帆布ワールドから拝借しました。
十文字にステッチをかけただけのシンプルデザインだけど、
お気に入りです。
生地は表はリネン、裏地は以前ルルパトさんに頂いたコットンリネン地です。
表地は以前カバンに使った端切れだし、
ルルパトさんの生地も余すことなく使い切れたし、
なんだか妙に達成感をかんじました~

P1060494.jpg
内側にはSuicaと子ども達の切符を入れたりするポケットを
左側のフックは、鍵用。

P1060496.jpg
反対側はボールペン用ポケットと、携帯電話とカード用ポケット。
オール端切れなので、ちょいとお粗末です[ふらふら]


早くこいこい練習試合!
あっ、でも運動会のときにもつかえるね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 7

まゆり

そうそう!子供のスポーツの付き添いには、こういうのが一番ですよね!
かわいいなぁ。私も作ってみようかなぁ・・・
なんて思いつつ、いつになるやら・・・な暑さですね。
この異常な暑さはいつまで続くのでしょう(><)
お互い、体調管理に注意しましょうね~。
by まゆり (2010-09-03 09:28) 

うさうさ

昨日、幼稚園の畑へお手伝いへ行った時に、
ポシェットがあれば便利かも??なんて、
思っていたところなんですが‥
ウエストポーチの方が便利なんですね。
参考になりました。
私も、はぎれで作ってみたいなぁ~

by うさうさ (2010-09-03 13:18) 

のの

これはコンパクトでいいですね~(^^)♪
私は運動会や学校行事お手伝いの時はウエストポーチを
使っています。
タオルにティッシュにあれもこれも・・・と
少しずついろんなモノ入れたいんですよね(>∇<;)
それで結局重くなってズリ下がってしまいます・・・w
by のの (2010-09-03 13:30) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました
 昨日願いが叶ったのか急遽練習試合が入り、ウエストポケット
 初使用してきました。
 かがんでおしぼり洗っても、水筒に給水していても、邪魔になら
 なくてよかったですよ。
 ただ、重たくなるとふた部分の両脇がめくれ上がってしまうので、
 そこが改良の余地ありでした。
 あまり布消費にはもってこいなので、まゆりさんも是非作ってみて!
 ドッジボールの引率につかえますよ~

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました
 おいも堀とかのしゃがむ系は、地面についてしまうから気をつけないと
 かもしれませんね。でも、ひとつ持っていると、子どもと思い切り
 遊ぶときなどに便利ですよ。
 うちは息子達もそれぞれ持っています。カード入れたり、カメラ入れたり
 重宝しているみたい。親子おそろいもいいですね♪

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 わかります!ウエストポーチに私もあれこれ詰めすぎて、
 ポーチはおろか、ズボンまでずり落ちちゃう勢いでした。。
 今じゃパパに譲ってしまいました。
 
by seikom (2010-09-05 15:44) 

ルルパト

ウエストポーチだとずり落ちちゃうのですね~。
なるほどぉ~と読ませていただきました。
ドッジボールの引率か~。
お母さんのお仕事はたくさんあるのですね。
by ルルパト (2010-09-07 17:04) 

seikom

☆ルルパトさん、nice&コメントありがとうございました
 ドッジボールの引率はまゆりさんです。
 わたしはもっぱらサッカーの引率三昧です。
 すっかり今年はどかた焼けしてしまいました。
by seikom (2010-09-07 20:34) 

seikom

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました
by seikom (2010-09-15 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大丈夫かな~季節は秋・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。