SSブログ

季節は秋・・ [ハンドメイド・帽子]

以前に二度ほど登場したアンダリアの帽子・・
今年もまた編みなおしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに3回目は飽きた~。
なので、なかなかやる気も出ない。

編み終わったのはついさっき。
気がつけば季節はもう秋。

P1060510.jpg

この帽子は来年にかぶるとします。

なんで編みなおしたかと言うと、
サイド部分がとてつもなく浅くて
かっこわるかったの。
2回目編み終えたときは、満足のいく出来栄え
だったのに、おっかしいな~[ふらふら]
冬の間に縮んでたのかなと思うくらい
浅かったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

この帽子、来年まともにかぶれるかな。
ちょっと心配になってきたよ[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

yuricom

色も形も優しいお母さんって感じがして素敵(≧∇≦)
by yuricom (2010-09-15 21:43) 

まゆり

いつまで暑いの?!て感じでしたが、さすがに秋めいてきましたね。
3回目の編み直しとは・・・お疲れ様でした。
2回目も素敵な出来上がりだったのに
何で形が変わったんでしょうね??湿気とか???
中に詰め物して形が崩れないようにしておけば違うかしら?
がんばって編みなおしたんだから、是非来シーズンまで無事に
この形を保って欲しいですよねー。
by まゆり (2010-09-16 06:07) 

ルルパト

編みなおしは大変でしたね。
う~ん、不思議・・湿気かしらね?
水とりぞ~さんとか周りに置いて保存したほうがいいのかな。
あこがれのアンダリアの帽子!素敵!
来年は挑戦してみたいわ~♪
その時はご指導くださいませね^^
by ルルパト (2010-09-16 11:02) 

のの

わぁ(@@)♪可愛い!
合わせるお洋服まで想像しちゃいました♪
来年、暑くなるのが楽しみですね♪
でも、今年みたいな猛暑はゴメンですが・・・;
by のの (2010-09-16 16:59) 

seikom

☆yuricomさんnice&コメントありがとうございました
 やさしいおかあさん!?せめて見た目だけでもそんな
 風になりたいものです・・

☆まゆりさん、nice&コメントありがとうございました
 湿気だとしたら、鎌倉ではあきらめなくちゃ。
 来年もし、型崩れしてたら、絶対買いなおします。
 
☆ルルパトさん、nice&コメントありがとうございました
 去年母に編んだ帽子はことしも見た限り同じ形っでした。
 顔が大きくなって浅く感じちゃったかな(笑)
 ルルパトさんなら、ステキな帽子編めるんだろうな~
 ニットカフェとか行ってみたいですね。

☆ののさんnice&コメントありがとうございました
 この色味はどんな色の服にも合わせやすいから、
 この夏活用したかったのに・・億劫さが勝ってしまいました。
 ずっとチョコブラウンの帽子で乗り切りました。
 来年の夏は今年みたいな猛暑はいやですね~
 
by seikom (2010-09-16 21:08) 

うさうさ

可愛いーーー
3度の編みなおしをしても、
エコアンダリアの耐久性などは、大丈夫なんですね。
毛糸とかだと、毛羽立って使える状態じゃー
無くなったりするけど…
私も、編みなおししてみるかなぁーー

by うさうさ (2010-09-17 12:24) 

seikom

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました
 ほどくとさすがにラーメン状になってるけど、編む分には
 支障ないですよ。編み編みは、ミシンと違ってやり直しが
 きくからいいですよね。
 この帽子のおかげで、バッグを編もうとアンダリアをたくさん
 購入していたのに、来年行きになってしまいました。
 うさうささんみたいに、編むのが速かったらな~

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました
by seikom (2010-09-20 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。