SSブログ

ママからのクリスマスプレゼント2010 [ハンドメイド・洋服]

毎日寒いですね。
けいけいは、咽頭炎になり、熱と咳に苦しんでます。
ちょっと声をだせば、咳コンコン。
呼吸もままならない様子に、母は辛いです。
木曜日は、幼稚園でペイジェントがあります。
羊の役をするけいけい、早くよくなって参加して欲しいです。

りゅうりゅうは年々丈夫になってきて、今年はまだ学校も
サッカーも無欠席です。
サッカーのお陰で体力的にも強くなってきたのかな。
この調子で、冬を乗り切って欲しいです。

そんな2人に、今年も母はおそろいのお洋服を
プレゼントすることにしました。
ことしは、グレーの裏起毛のパーカーです。
P1060806.jpg

これは完成までにいろいろ失敗続きでした。
型紙間違えて裁断してしまい、つぎはぎしたり[たらーっ(汗)]
オープンファスナーをつけなきゃいけないのに、
フツーのファスナーをつけちゃったり。
縫い終えて、いざファスナーおろしたら
あれ??外れない[あせあせ(飛び散る汗)]
こればっかりは、かなり凹みました。。
途中で気づけよぉぉぉって[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、まぁ完成してしまえばいいこと[手(チョキ)]
何食わぬ顔してプレゼントしちゃいます。

P1060807.jpg
フード部分の内側はグレーの薄手のコットンニット。

ヨーク部分はパープルの生地でアクセントを。
というよりも、名前を縫い付けたときに、
表地に縫い目を見せたくなかったのでつけました。
フードで隠れるから、縫い目見えてもOKなんですけどね。
P1060809.jpg

2人が着た様子は、クリスマス以降に
アップしようかと思ってます。

最後に
久々、おみやげケンミンShow[るんるん]
以前新潟県のカフェオレ味の柿ピーが超~おいしかったと
紹介しましたが、今回他のシリーズも買ってきてくれました。
P1060802.jpg
ストロベリーチーズケーキ味とチョコレート味、
そしてカフェオレ味です。
全部頂きましたが、やっぱりカフェオレ味が1番かな

そしてお次は岡山県(よね?)
鬼太郎と目玉親父のボックスにチョコクランチとりんごゼリー
が入っています(りんごゼリーはすでに食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
P1060805.jpg
絵は、墓場の鬼太郎のタッチですね。
今年は流行語大賞もゲ、ゲ、ゲですし、
観光客も多いでしょうね~。




nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

まゆり

ふつーのファスナーを縫い付けてしまうとは、それはへこみますねー^^;;;
ファスナー付けって、気を使いますし。
でもとってもきれいに出来上がってますね^^さすがです!

けいけいくんも大変そうですね><
木曜日かー早く早く良くなりますように・・・・
by まゆり (2010-12-15 12:55) 

pukurin

全然失敗続きには見えないですよね~。
すご~く上手に出来てますね!
もしかしてロックミシンお持ちなんですか?
私今ロックミシンが欲しくて仕方ないんです。
ニット生地でも色々作ってみたんですが
やっぱりロックミシンがないと
出来ることが限られてきますよね~?!
by pukurin (2010-12-17 16:12) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました
 ありえない失敗ですよね・・最近天然?とよく言われる私。。
 こういうことしてるからですね、きっと。。。
 左右がずれないように、しつけには気をつかいました。
 でも、しあがりは・・やっぱりちょっとずれちゃうんですね。 
 これは場数をふむしかないんですかね~。
 けいけいは、結局ペイジェントも休み、終業式もお休み、
 そのまま冬休み突入しました~

☆pukurinさん、nice&コメントありがとうございました。
 ロックミシン使ってます。
 私も去年の今頃、欲しくてすっごく悩んでました。
 そして、2月に意を決してネット購入したんですよ。
 やっぱり、ニット地の始末にはあるといいですね。
 ジグザグより、早く縫えるのも魅力的でした。
 私はロックミシン、オススメします♪
by seikom (2010-12-20 14:13) 

seikom

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました
by seikom (2010-12-20 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。