SSブログ

夏の定番品 [ハンドメイド・洋服]

子供ってすごい汗かきですよね。
夏場は、寝入り二時間くらいは数回汗を拭きに
寝室へ行きます。
タオルがびしょぬれになるほどふき取っても
追いつかず、結局上だけ着替えます。
なので我が家の夏パジャマは、
上は半そで肌着+下は薄地の長ズボン
が定番です。

今年は2人ともズボンがつんつるてん。
なのに、夏もそろそろ終わりな頃にやっと
縫いました。ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

P1070488.jpg

少し大きめにしたから、2年くらいは着れるかな。
チェックもいろいろあったけど、この2種類に決定!
配色が気に入ってます。
左は、ブラウン×サックスブルー
右は、ブラウン×コバルトブルー

手前のストライプ、こちらもお気に入り。
ダンガリー調のグレーに赤いラインが入ってます。
少々傷ありで驚くほどのお値段でした[わーい(嬉しい顔)]


最後にかわいいものを発見したので、ご紹介
P1070492.jpg
PLUSからでている
デコレーションテープです。

修正テープのように紙になぞると、模様をつけることができます。
お花と、ハートを購入。
テープは本体からはずせるので、色々なデザインの詰め替え用テープ
を買い足せば、本体ごと買わずにすんでリーズナブルです。
他に水玉、カバ、花壇などがあります。




nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

のの

子どもが小さいときは汗で寝冷えして風邪ひかせないよう
すごく気をつかいました~;
背中にタオル入れて寝かして、2時間ほどしたらそっと
抜いてましたよ(^^;)
パジャマのズボンだけって売ってないから困るんですよねw
ささっっと作れちゃうといいですね(^^)
テープ、可愛い!今度文房具屋さんで探してみよう~♪
by のの (2011-08-28 07:24) 

うさうさ

ウチの娘も、すごい汗かきで、夜中にドライヤーを
する事が度々ありますよ。
娘のパジャマも、つんつるてんだけど‥
今年は、がまんさせちゃた私。
ほとんどの服が‥サイズアウトなので、
冬じたくを 頑張れねば。って感じです。
昨日‥文房具屋さんで見たよーー可愛いですよね♪


by うさうさ (2011-08-28 21:11) 

yuricom

うーん、いいなぁ!
長男くんの成長率が早くて、できたら縫いたいなぁと思いつつ、なかなか縫えないでいます・・・(笑)

by yuricom (2011-08-29 14:21) 

seikom

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 いつのまにシャワーあびたの??というくらい
 髪の毛びっしょにしてねてるんです。
 みずみずしいというか・・・
 テープ、ロフトとかに行けばありそうですね。

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 ドライアーをつかうとは!髪の毛長いとそうせざるを
 得ないんですね。どこのおうちも大変だ~

☆yuricomさんnice&コメントありがとうございました。
 新学期始まって落ち着いたら、是非がんばってみては?
 夏が終わっちゃうか・・・来年用とかはどうかな?
by seikom (2011-08-30 16:39) 

seikom

☆niceを下さった皆様ありがとうございました。

by seikom (2011-08-30 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯用ポーチピアノ椅子カバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。