SSブログ

ピアノ椅子カバー [オーダー]

りゅうりゅうが習っているピアノのお教室の椅子が
あちらこちら穴が開いてしまってました。
少しの切れ目を、みんなが指でホジホジするから
どんどん広がってしまっているそうです。
りゅうりゅうも間違いなくほじってそう~[がく~(落胆した顔)]

以前先生が我が家の椅子カバーを見たことがあり、
同じタイプのカバーを黒色でつくることになりました。
我が家のはコチラ
P1070502.jpg

そして黒いカバーはコチラ
P1070496.jpg

我が家のカバーは四方をスナップボタンで留めてましたが
すぐとれてしまうので、先生のカバーはゴムにしました。
P1070499.jpg

表面が擦り切れてきたら、ひっくり返して裏側を使える、
必殺二枚重ねです。

今年は10月に発表会があります。
サッカーのリーグ戦とバッティングしないかハラハラ、ドキドキ

あさってから2学期が始まります!
二学期は行事も多くて忙しいから瞬く間に終わりそうな気がします。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

まゆり

穴があったらほじくるのは子供の仕事ですもんね・・・(笑
ピッタリ仕上がってて美しい。これで穴あき椅子も復活!しますね^^
いよいよ夏休みも終わりますねーっ♪
あ~~給食始まるのが待ち遠しいw
by まゆり (2011-08-31 11:32) 

seikom

☆まゆりさん、nice&コメントありがとうございました。
 ほじるといえば、ひざにできた穴!!
 あっという間に補修不可能なほどにしてくれます。
 明日から2学期ですね~。月曜日から2人とも給食、
 お弁当スタートなので、うれしいです。お互いのんびり
 しましょうね~
by seikom (2011-08-31 12:06) 

ルルパト

必殺2枚重ね!素晴らしいわ~。
なのに浮きもせずきれいにフィットしていますね!
2学期が始まって、なんだか嬉しそうなお母さんが2人↑
秋は行事がたくさんで楽しみですね♪
by ルルパト (2011-08-31 13:32) 

seikom

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました。
 亭主元気で・・じゃないけど、息子元気で留守がいい!!
 これに限ります。
by seikom (2011-08-31 13:43) 

のの

穴があったらほじくり、めくれている壁紙があれば剥がし
ほつれている糸があれば引っ張るのが子どもですね(爆)
りゅうりゅうピアノ頑張って~(>m<)
ボクちゃんもなんとか続けています!
やっと夏休み終わって今日から給食も始まりました♪
自分の時間もゆっくり戻ってきて嬉しい(^^)
by のの (2011-09-01 16:20) 

テン

素敵です!先生も喜ばれたでしょうね。
両面使えるというseikomさんの配慮や優しさが
伝わってきますヽ(´∇`)ノ
by テン (2011-09-03 12:56) 

seikom

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 ボクちゃんもピアノ習ってるんですね。
 5年生だと難しい曲を弾いてるんだろうな。。
 給食がもうはじまってるとは!!うらやましい~。
 始業式は1日はじまりじゃなかったのかな?

☆テンさんnice&コメントありがとうございました。
 やさしさだなんて。。。そんなそんな。
 端の処理をいかにスマートにするか考えたら、
 2枚仕立てになっただけです・・
 でも、長持ちするのはいいことですね♪

☆niceを下さったみなさま、ありがとうございました。

by seikom (2011-09-03 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の定番品秋になったら・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。