SSブログ

秋になったら・・ [ハンドメイド・帽子]

台風に振り回されっぱなしの1日でしたね。
晴れてるからと、けいけいのバッグを干しておいたら、
とつぜんの殴り雨!(部屋までぬれた~)
バッグが一瞬でぬれちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

自転車で10分ほど離れたグランドで[サッカー]の練習をしていた
りゅうりゅうが帰ってきた時に、雨すごかったねと
言うと、降らなかったよ・・・とのこと。
あらあら、通り雨だったのね。ますます悔しい。。

のろのろ台風が去ったら、少しは秋めいてくるのでしょうか。
前置きが長くなりましたが、
秋用の帽子をつくりました。
P1070349.jpg

ダークパープルのリネンを使用してます。
目が粗くて固い生地なので、洋服はとても無理。
何に使うのかな?バッグとかかな?
と疑問に思いつつも、色が気に入り買っておいた
ものを使用しました。
帽子にはよさそうですよ[手(チョキ)]

かなりすっぽりかぶれるので、
髪の毛ぼさぼさでも、寝ぼけたような顔のままでも、
ごまかせそうです。

 
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

まゆり

毎日部屋干しで気が滅入ってますー・・・(ーー;

いい形の帽子ですね^^こういうすっぽりかぶれるタイプ、大好きです♪
色もいいですね~。
ああ~私も帽子作りたくなってきました!
by まゆり (2011-09-04 07:58) 

ルルパト

深みのあるいい色のリネンですね~。
スワニーですか?
厚地の雰囲気のある生地ってなかなかないですよね。
帽子にぴったりですね。
同色のリボンでまとめて、素敵です!
by ルルパト (2011-09-06 12:03) 

うさうさ

秋ですね…
小物を 秋使用に変えるだけで、
季節を感じれますよね…
リボン使いで、可愛く仕上がり、素敵です。

by うさうさ (2011-09-06 14:47) 

yuricom

いい感じの色ですね~~~♪
ボサボサ頭が隠せるのは、ありがたいかも~~~(笑)

by yuricom (2011-09-06 18:15) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 ブリムを閉鎖気味にしすぎたのか、前がみにくいっ!
 帽子って、一回でおきにいりを作れたためしがありません。
 奥が深いですね。まゆりさんも帽子作ったらアップしてね♪

☆ルルパトさん、nice&コメントありがとうございました。
 生地は、そうです!スワニーです。
 スワニーは、リネンが種類豊富で気に入ってます。
 この生地はカットされて売られてたので、お値打ちでした。
 ちなみに、帽子の型紙もスワニーです。

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 実際この帽子をかぶれるのは、まだまだ先になりそう。
 残暑がきびしいです。
 長野はすずしいかな?

☆yuricomさんnice&コメントありがとうございました。
 朝の幼稚園の送迎にはとくにありがたいです。
 今もアンダリアで編んだ帽子で、連日ボサボサを隠してます。

☆niceをくださったみなさまありがとうございました。

 
by seikom (2011-09-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピアノ椅子カバービニコバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。