SSブログ

リネン地のキャミソール [ハンドメイド・洋服]

これは夏前につくったものです。
でも、一枚ではきれないので、
これからの季節、重ね着用に使えたらと思い
つくりました。
リネンのニット地を使用。
色味がなんともいえなくいいです。
P1070253.jpg

すそがしわくちゃ。。[ふらふら]
アイロンかけてから撮ればよかった~失敗[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

まゆり

リネンのニットってあるんですねー知らなかった(無知^^;
ニットでバイアス処理とかできちゃうのってすごい!
既製品となんら変わりない出来♪
重ね着に使いやすそうな形と色で、これからたくさん活躍しそうですね^^
by まゆり (2011-09-12 23:24) 

ルルパト

まだ暑いので、インに着るキャミに涼しくていいですね。
色があまりお目にかかれない素敵な中間色でいいなぁ~。
by ルルパト (2011-09-13 10:01) 

atori

きれいな色!
こういうニュアンスのある色のキャミソールって
なかなか売っていないから、素敵ですね♪
by atori (2011-09-14 11:45) 

のの

えーーー(@@)作れちゃうんですね!こういうキャミも!
そうですよね;売り物の洋服も誰かが縫ってるわけですもんねw
いや;でも私には無理・・
色も可愛いですね(^^)

横浜市の公立小学校はほとんどが8月末から学校が始まるのです。ゆとり教育はもうおしまいってことで、休み削って勉強してますよぉ;
鎌倉はどうなんでしょう?
by のの (2011-09-15 09:27) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 私もこの生地を見て初めて知ったんですよ。
 生地のタグをみると、発見も多いですね。

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました。
 もう9月半ばだというのに、連日の猛暑・・
 バテ気味です・・・
 このキャミが活躍する日が来るのかしら。。
 
☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 ありそうでない色味ですよね。
 その後、生地を買ったお店でも見かけません。

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 ののさんのキモチよ~くわかります。
 背広やドレスなどなど、誰かが作ってるんですよね・・
 私もそんなこと思うこと多々あります。
 横浜の小学校って八月下旬スタートなんですか?(@о@)
 鎌倉は九月はじめからです。
 その代わり水曜日以外は6時間ですけどね。
 帰ってくると四時半。。ちょっと不憫に思います。
by seikom (2011-09-17 14:30) 

seikom

☆KOEELEさんniceありがとうございました。
by seikom (2011-09-17 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。