SSブログ

またまた掘り出しもの! [ハンドメイド・洋服]

先日幼稚園のお迎え前に、スワニーへ。
常設のバザール会場で生地を物色してきました。
幼稚園とスワニーは目と鼻の先なので、
ついつい寄ってしまいます。

大体50センチカットされて売られているのですが、
けいけいの半ズボンをつくるにはちょうどいい長さ。
前回のリネンニットに続き、
今回はコットンリネンの生地を見つけてきました。
色は・・昔の国鉄のシートのような色[exclamation&question]

P1070517.jpg

実はブルー系のズボンを作るのはお初[るんるん]
でも、以前に作ったTシャツのリブの色とぴったり
あったので、満足満足[わーい(嬉しい顔)]

来年用にと120サイズにしたのですが、
さっそくはいてくれてます。
ちょっとぶかぶかですけどね。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

まゆり

けいけいくんも、もう120ですかー。
暑い時はブカブカなほうが涼しいから、ちょうどいいのかもですね^^
よく似合ってます!
・・・しかし「国鉄」って・・・久しぶりに聞いた響きでしたわ(笑
by まゆり (2011-09-18 08:24) 

うさうさ

幼稚園のお迎えついでに、スワニーへ行けちゃうのが
うらやましいです。
ぶかぶかも可愛いですね♪
大きくなるのは、嬉しいけど…
50㎝で作れなくなるのは、ちょぴり、残念じゃーないですか?(笑)

by うさうさ (2011-09-19 16:14) 

atori

私もスワニーによく行ってます♪
バザール会場で物色も。
seikomさんとすれ違っているかもしれませんね(^^)
Tシャツの色ともよくあってますね!かわいい~。
by atori (2011-09-20 09:07) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 もう背が110センチなので、120をつくりましたが・・
 大きくなるのは早いですね。
 ついこの間モンキーパンツつくってたような気がするな~。
 国鉄・・死語ですよね・・(汗)

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 気の利いたお店が何もない鎌倉に、
 なぜスワニーがあるのか奇跡みたいな
 きがします。
 50センチで作れなくなると、ちょっぽりどころか
 とっても残念です!

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 atoriさんのあのすてきなカルトナージュの作品は
 スワニーで購入してるんですね。
 すっごく頻繁に、用もないのに行くので、絶対すれ違って
 そうですね。

☆niceを下さったみなさま、ありがとうございました。
 
by seikom (2011-09-20 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。