SSブログ

ファミリー作品展 [ハンドメイド・洋服]

りゅうりゅうの通う小学校はとっても小さな学校で、
1学年2クラスか、3クラス。
そして中学校は、その小学校の子しかいかないので、
さらにこじんまりとアットホームです。
そのため、中学校との交流も深く、年間通じて色々と
合同イベントがあります。
そのひとつに、ファミリー作品展があるのですが、
今年は校外委員をやっているので、同じ委員の方から
お誘いがきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

手作りならなんでもOKということなので、
春やすみに完成し、一度も着ていない
兄弟おそろいのパーカーがあったので、
それを出すことにしました。
(PCが壊れてアップしていなかったので、ちょうどよかったかも)

P1070521.jpg
パターンは      pattern shop
            Shell button    さんでネット購入しました。

P1070524.jpg
フード内布はりゅうりゅうのはストライプ、
けいけいのは生地がなかったので、グレーの無地です

P1070526.jpg
ひもを厚手の面テープにしてみました。
ちょっと凝ってる風にみえるかなと思って[わーい(嬉しい顔)]

P1070525.jpg
今回は、ニットの色味にどんぴしゃなリブを見つけることが
できたので、それだけでテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で作業できました。

今回も写真見てしわしわに気づき反省[ふらふら]・・
半年たたんでしまってあったからですね。。
お見苦しくてごめんなさい[たらーっ(汗)]

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 5

まゆり

あはははは・・・っ>▽<
シワシワ、またやっちゃいましたね^m^ 
でも、このパーカーセット、作品展に出しても
「何でこれが展示してあるの…?」て疑問に思う人がいるんじゃないかしら。
だって既製品にしか見えませんよ?
ドンピシャのリブもそれに一役買っているのでしょうね。
作品展の展示後は、たくさん活躍してくれそうです!
by まゆり (2011-09-20 16:47) 

のの

お揃いのパーカー素敵~*
それにとっても温かそう♪
鎌倉はお休みをそのままにして、日々の時間を
長くしたのですね~
それでも、先生によって授業の進め方や力の癒えるモノが違うので
期末にものすごいしわ寄せで大雑把な詰め込み授業だったり
ホントに学力として身についてるんだろうか・・と
不安な面もあったり・・・;高学年ともなると
塾に通わせたくなる親御さんの気持ち解る気がする今日この頃です・・・。
by のの (2011-09-22 15:33) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 出展前にアイロンをかけて渡しました。
 しわしわじゃ情けないですものね(汗)
 今日は寒いくらいでしたね。
 こう寒いと、パーカーが着たくなりますね。

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 なるほど。。学校によってかなり違うんですね。
 横浜あたりだと、私立受験生の割合も高いから、
 塾へ通うお子さんも多いでしょうね。
 ゆとり授業が終わり、端境期にある子供たちは
 気の毒な気もしますね。

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。

 
 
by seikom (2011-09-26 17:17) 

まっきー

ぜひ出品してほしいなぁ☆~と毎年思っていたので、
会場で見つけた時には嬉しくなり、思わず拍手!
兄弟おそろいのパーカー、とても素敵でした。

来年はバッグとか帽子とか、小物も出してね。
楽しみにしています♪


by まっきー (2011-10-03 06:27) 

seikom

☆まっきーさん、コメントありがとうございました。
今日の懇談会前にでお見かけしたけど、
開始直前で声をかけそびれてしまいました。
今回は突然のお誘いにおそるおそるだしてしまいました。
しわしわの代物で、ごめんなさい。
一応アイロンかけて提出しましたが。。。
当日は用事があって見にいけなくて残念でした。

by seikom (2011-10-07 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。