SSブログ

シャツチュニック [ハンドメイド・洋服]

ネットのパターンshop amie poche さんで
シャツチュニックのパターンを購入しました。

もうひとつ、Vネックシャツのパターンも購入した
のですが、気に入った生地にめぐり合えないまま
秋になってしまいましたので、こちらは来年の
初夏までお預けです。

シャツチュニックはダークグレーのリネンで作成。
free sizeでしたが、小柄な私でもだぼっとした感じは
ありませんでした。
P1070338.jpg

袖の部分に、腕まくり用のベルトがついているので、
残暑が厳しいこの季節は、袖をまくって着ています。
長く着られるので、便利です。
P1070341.jpg

9月に入って、髪の毛をばっさりカットしました。
ショートボブは、ウン十年ぶり??
そうなると、今までの服があわなかったりということも・・
あっ、このチュニックはなんとか大丈夫そうです[手(チョキ)]
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 5

まゆり

おっ、いままでのseikomさんが作っていたお洋服とはちょっと違う感じで
かっこいいですね。
ショートボブにも合いそうです^^
私もこの夏にショートにしたんですよー。同じくン十年ぶりです・・・w

by まゆり (2011-09-29 22:22) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 まゆりさんもショートにしたんですか??
 どのくらい切ったのかな??想像がつかない・・
 また会いたくなってきちゃった~。
by seikom (2011-09-30 21:42) 

のの

ヘアスタイルで洋服変わりますよねぇ。
とてもシックな生地ですね。ボトムはどんなの合わせるのかしらぁ(^m^)♪
大きめのアクセサリーでシンプルにまとめると
大人の女性、って感じですね。
by のの (2011-10-03 15:48) 

うさうさ

お久しぶりです。
着回しがきき、重宝しそうなチュニック…素敵(*^。^*)
ヘアスタイルを変えると、お洋服が欲しくなりますよね。
私も、自分服が欲しいなぁーーー



by うさうさ (2011-10-06 14:14) 

seikom

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 このチュニックには、フツーにレギンスや、
 ジーパンをあわせてます。
 しわも気にならない色味でずぼらにはもってこいした!!

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
お久しぶりです♪わたしものんびり更新だからお互い様だね。
髪型かえると、似合わない服も出てきますよね。
子供の服優先だけど、ぼちぼち作っていきたいですね。

☆niceをくださったみなさまありがとうございました。

by seikom (2011-10-07 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファミリー作品展キャラ弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。