SSブログ

キャラ弁 [たべもの]

私はお料理はほんと、苦手・・できれば作りたくない派!!
と声を大にして言いたいところなのですが。。
子供はそんなのお構いなし。

夏休みにけいけいは私の兄とヒーロー戦隊ものの
映画を観に行ったのですが、帰りにいつもテレビマガジン
を買ってもらって帰ってきます。
そして、この雑誌がクセモノなの[ー(長音記号1)]
付録に、キャラ弁やらキャラスイーツなどのつくりかた
レシピがあることが多いんです。
以前、仮面ライダーオーズのメダルをモチーフにした
クッキーの作り方が載っていて、それをおねだり
されたときは、ひたすらかわしました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はお弁当が載っていて、けいけいのハートに見事命中[黒ハート]
けいけいのおねだり大作戦がはじまりました。

といっても、彼は単に「つくって!つくって!」とは
言って来ませんでした。もしや母の料理嫌いを知ってる?!

お弁当袋の入っている引き出しの一番上に入れておいたり、
シンクの正面の目に付くところにおいてみたり、
ついには必要な材料を、「ママ、生協さんにたのんだ?」と
毎週のように聞いてきたり・・・

この、じわりじわり圧をかける作戦に、母は根負けして
作りましたよ・・・1ヶ月粘りましたが負けました。

付録の写真はコレ
P1070573.jpg
やったらこまかい!

そして母作のキャラ弁
P1070574.jpg
細かな模様はクッキングシートに型紙を写して切り抜く
のですが、そんなことこの歳になると目が追いつかなくて断念[ふらふら]
適当にチョキチョキ

こんな仕上がりでも、大喜びのけいけい。
先生にも自慢してきたようです。
また作ってあげるね[黒ハート]と言いたい所だけど、無理~


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 6

のの

(>∇<)//☆ぱちぱちぱちぱち!
seikomさんの頑張りにまず拍手を!すごい!上手ですよー!
写真と同じですよっ♪
私もキャラ弁楽しそうだなぁ・・と思いつつ、作ってみようとは思わず・・w
ボクちゃんがキャラにハマる子じゃなかったのを幸いに
一度も挑戦しないまま、もう小5ですから
人生一度ぐらい作ってみてもいいかもね♪
私もお料理は苦手なんです(^^;)しかも無理して頑張って
工夫しても、子どもは喜ばないので、毎食「シンプルイズベスト」な、最早「料理」と呼んではいけないようなモノばかりですw
by のの (2011-10-08 07:03) 

まゆり

おおっ!ちゃんとキャラ弁じゃないですかー!
すごいわぁ。seikomさんえらいっ!
それにしても、けいけいくんの母を落とす作戦が涙ぐましくて・・・(笑
どうすれば母が根負けするかを、もう知ってますねw
1ヶ月もなんて・・・けいけいくんの根気に感心しちゃいました^^
by まゆり (2011-10-08 08:46) 

うさうさ

すごいーー頑張られましたね。★★★
私も、娘にせがまれて、なんどか?チャレンジをした事があります~
得意ではないので、簡単なものを(ウサギとか)
キャラ弁って、ごはんの量が多く、食べにくい事に気付いてからは、
普通の弁当が一番良くなったみたいです。




by うさうさ (2011-10-08 09:02) 

ruru

お久しぶりです。旧ルルパトです。
キャラ弁というものは知っていたけど、
これを毎回は大変だわ~。
最後の「言いたいところだけど、無理~」に
なんだかほっとしちゃった!
ブログは思いのほか、
楽しみにしてくれてい方がいたので他で始めてみました。
続くかわかりませんが、よかったら見に来てね!
by ruru (2011-10-12 15:48) 

seikom

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 わたしも女の子のお母さんは大変そうだな~と
 のんきに構えてたんですが、不意をついてリクエスト
 され、困りました。作らずにすんだののさんが、
 心底うらやましいです。
 ののさんは、お菓子もお料理も上手じゃないですか!!
 そろそろ、クッキーを焼く季節ですね!

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 次男坊って、母親に限らず、懐に入るのが実にウマですね。
 その点、長男は不器用そのもの。高倉健さんばりです・・
 
☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 うさうささんも、経験済みですね。ご飯が多いことに
 気づいているところが常連の証ですね。
 私も作ってて、ご飯ばっかり・・と思いました。
 しかも、顔のおにぎりの中にはミートボール。。
 きもちわる~い。

☆ruruさんコメントありがとうございました。
 ぱみゅぱみゅくっついてなかった~w
 キャラ弁を連日ブログにアップしているお母さんも
 いるようですが、私にしてみたら、ありえません!
 毎日作る人はすごすぎですね。
 型どおりに切るときなんて、ほとんど手づかみ。。
 衛生的にどうなのよ・・と心配しながらけいけいの
 帰りをまちました。

by seikom (2011-10-12 21:44) 

seikom

☆niceを下さった皆様ありがとうございました。
by seikom (2011-10-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。