SSブログ

ママから2人へ [ハンドメイド・洋服]

今年のママからのプレゼントは
グリーンのパーカーです。
照明の関係で、色がちゃんと出てないんですが、
グレーの霜降りが入ったグリーンです。
リブはサックスブルーです。
P1070758.jpg

気がつけばニットを贈るようになって3年目。
おそろいもだいぶ増えてきました。
ちょっとうれしかったりもします。
5歳離れてると、市販で探すのは難しかったり
するのでね。

パーカーの裏地部分だけ生地が足らず、
けいけいのはグリーンのリネンワッフル地です。
P1070760.jpg
P1070761.jpg

紐の部分も、市販のパーカーと差別化しようと
凝ってみたのですが、出来上がりはさほどかわいくない。。
センスなくて、がっくり[もうやだ~(悲しい顔)]
P1070766.jpg

2人にはおうちのクリスマスパーティー(22日)のときに
プレゼントしました。
ご飯を食べた後、着てもらいました。
いかがでしょう?
P1070807.jpg
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

のの

りゅうりゅう君なんだか背が伸びたような・・。
二人でちゃんと写真に収まるところが可愛いなぁ*
by のの (2011-12-28 06:37) 

まゆり

おそろい、いいですね^^
毎年ちゃんと作ってあげていて、えらいなぁ!
フードのヒモ・・・リネン地を巻いてあるのかな?
ちょっとポイントになってていいと思います^^
うちの子たちは、この長さだと、先っぽでご飯を釣るに違いないw
(私に似たんです・・・^^;;;)
by まゆり (2011-12-28 13:13) 

atori

お手製のプレゼント♪いいなぁ。。。
2人ともよく似あっていますよー
毎年作っているなんてseikomさん素敵なママですね!!
ところでママにプレゼントありましたか~♪
by atori (2011-12-28 17:37) 

テン

5歳も離れちゃうとあっという間におそろいが
買えなくなるんですよね。うちもそうなのでわかります。
RUSS-Kでやっとおそろを見つけても今度は値段が
高かったりして。いやいやもう中学生ですから
おそろいはちょっとね・・・なんて。

今年は本当にお世話になりました。
来年もまた遊びに着ますのでよろしくお願いします!
by テン (2011-12-30 17:24) 

わんぱく優

手作りのプレゼントはきっと大人になっても忘れないですよ。
兄弟でおそろいいいですね♪
二人は手をつないでいるのかな?
仲良しですね~
by わんぱく優 (2012-01-03 15:25) 

millet

わぁ!ママの手作りのお揃いパーカーなんて♡
いいですね~♡すてき~♡
すごいなぁ(*´∪`*)一生の宝ものですね♡

by millet (2012-01-05 21:20) 

seikom

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 ちっちゃいですよ~。りゅうりゅうなりに伸びてはいるんですけどね。
 背の順は前から数えたほうが断然早いです。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 ひもの先端はコットンリネンで巻いてあります。
 うちの子たちも、ご飯釣ったり、ひたしたり、
 いろいろやらかすに違いないですよ。
 つくってるときには、正直そこまで頭が回りませんでした。

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 いえいえ、ママには今年もサンタさんはこなかったです。
 家族からも・・・さみし~(; ;)

☆テンさんnice&コメントありがとうございました。
 そうなんですよね、年齢的にもおそろい着てくれるのも
 そろそろおしまいかなと・・・極力シンプルにして作ってます。
 テンさん、こちらこそ来年もお邪魔させてくださいね。
 よろしくお願いします。

☆わんぱく優さんnice&コメントありがとうございました。
 手、つないでます。けいけいのほうが断然人懐っこいので
 寄ってってはけんかして・・の繰り返しです。
 写真見る限りでは、仲良し兄弟ですけどね。

☆milletさんnice&コメントありがとうございました。
 大きくなっても覚えててくれるといいんですけどね。
 記憶力がほんとにないから、忘れちゃいそうだな~

☆niceを下さった皆様ありがとうございました。
 
by seikom (2012-01-07 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。