SSブログ

幼稚園でプレゼント交換 [ハンドメイド・小物]

けいけいの幼稚園では、毎年おうちの方と子供とで
プレゼント交換をします。
去年はマフラー。
今年はエプロンをプレゼントしました。
P1070755.jpg
思いきりママの好みで、
リネンのブラウン×ホワイトストライプ。
コレじゃかわいそうと思い、
けいけいが大好物なカレーライスを刺繍しました。
ルウの部分には茶色い羊毛をつめて立体的に
しました。なんちゃって、スタンプワーク的な仕上がりです。
P1070753.jpg
下に持っているのは、エプロンを入れるケースです。

うしろは、ゴムにして結わかなくてもいいようにしてあります。
P1070751.jpg

他に園PTAから包丁とまな板が贈られました。
ちゃんと、園のマークが刻印されてます。
P1070757.jpg

当日はみんなでエプロン身に着けて
先生と[カメラ]パチリ
P1070733.jpg

そして、けいけいからはツリーの小物入れと
カードをもらいました。
毛糸とウッドビーズで上手にお飾りされてました。
すっごくかわいい~[ハートたち(複数ハート)]
けいけい、ありがとね。
P1070747.jpg




nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 6

テン

手作りツリーがかわいいですね!
エプロンも配色がナイスだし、カレーライスの
ライスが毛糸だなんて( ̄m ̄*)美味しそう。

素敵なクリスマスをお過ごしください♪
by テン (2011-12-20 23:14) 

しおん

だいすきなカレーを刺繍するやさしさにキュンとしました(///▽///)
カレー、とても上手ですね゜+。(*′∇`)。+゜
もちろんエプロンのナチュラルファブリックなテイストも
たまりません!
読んでいてとてもあたたかい気持ちになりました(。^ ^。)

前の記事のズボンのお話。
もうすぐ甥が生まれるのですが、
わたしも作ってあげたいな~っておもいました(*^∇^*)
小さな子用のおすすめのパターン屋さんがあったら教えてくださいm(_ _)mぺこり

by しおん (2011-12-21 00:32) 

atori

素敵ですね♪プレゼントの交換なんて!
刺繍がポイントになって、とっても可愛いエプロン。
息子さんの作ったツリーもすっごくいいですねー
毛糸やウッドビーズをこんなふうに使うのも楽しそう♪
by atori (2011-12-22 10:24) 

わんぱく優

お家の人と子供でプレゼント交換いいですね♪
ツリーの小物入れ雪まで付いていてかわいいですね。
子供からのプレゼントは何でも嬉しいです。

by わんぱく優 (2011-12-26 10:56) 

seikom

☆テンさんnice&コメントありがとうございました。
 毎年子供たちが作ってくれる工作とカードは
 凝っていてステキです。先生もさぞかし大変だろうなと
 感心してしまうほどです。
 
☆しおんさんnice&コメントありがとうございました。
 冬休み、エプロンして結構台所に立ってくれます。
 時間に余裕を見て夕飯作るようになりました。
 切るのに時間かかりますからね~
 
 甥っ子ちゃんの誕生楽しみですね。
 小さな子はモンキーパンツとかかわいいですよ。
 私も結構作りました。お勧めのパターン屋さんは
 これといってないのですが、ネットで調べると結構
 あると思います。がんばって作ってあげてくださいね♪

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 毎年お母さんたちもあたふたして用意してますが、
 子供の喜ぶ顔をみると、大変さも吹っ飛ぶみたいです。
 ツリーのビーズも、毛糸も、ぶきっちょのけいけいがよくつけたな~
 と感心してしまいます。みんなと一緒に頑張ったんだろうなと
 思うと、親ばかですが、胸が熱くなります。

☆わんぱく優さんnice&コメントありがとうございました。
 ほんと、折り紙折ったものでも、子供にもらうとうれしいですよね。
 
☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
 
by seikom (2011-12-27 21:05) 

のの

ツリーがめちゃめちゃ可愛い!!(>m<)
アクリルケースでも作って大事にしたいですね。
by のの (2011-12-28 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

けいの冬支度ママから2人へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。