SSブログ

けいの冬支度 [ハンドメイド・洋服]

幼児の成長ってすごいですね。
去年はけてたズボンも、1年たつと確実につんつるてん。
お背中出して、足首出してだと、さすがに見た目的に寒い。
本人は寒そうじゃないんだけどね。

今年用に、あくまでもこの冬に照準をあわせたズボンを
コーデュロイでつくりました。
カーキーとグリーンがかったベージュ?
P1070718.jpg

来年もなんて欲を出せないので、細身でGO!
着たかんじはコチラ
P1070713.jpg

P1070714.jpg

P1070715.jpg

P1070717.jpg

靴を脱ぐと裾がずるっとしてますが、
靴を履くといい感じの丈になります。
今年の冬はこれでバッチリだね~

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 6

のの

色もいいですねー♪ 合わせやすい色です。
うちはお下がりが多いので選べませんが、黒が多くなってきました;
トップスも黒が多いので、まるで闇夜のカラス・・w
by のの (2011-12-19 06:24) 

yuricom

いい感じの暖かそうなズボンですね♪
男の子って黒か灰色が多いので、何だか可愛くないなぁと思う(TT)
女の子の色とりどりの服がうらやましい!
もう少し男の子でも着れそうな明るい色が欲しいなぁ。

by yuricom (2011-12-19 12:41) 

まゆり

作ってますねー!えらいわぁ。
細身でかっこいい!
けいけいくんもだんだん体型や顔つきがお兄ちゃんになってきてますねぇ。
by まゆり (2011-12-19 13:03) 

ともやん

カッコイイのができましたね★
うちもよく母に子供たちのパンツを作ってもらいます(*^。^*)
この時期、コーデュロイのパンツならあったかいし、手作りなら気持ちもほっかほか♪
息子さん、よく似合っていますね!
笑顔もステキ(*^。^*)
by ともやん (2011-12-19 16:50) 

わんぱく優

コーデュロイあったかそうでいいですね。
うちも去年のズボンはつんつるてんですよ。
1サイズ大きいと裾が長くなっちゃいます。
けいけいくんポーズ決まってるね!!
by わんぱく優 (2011-12-20 14:30) 

seikom

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 小学高学年ともなると、難しくなってき始めますね。
 うちも黒が多くなってきましたよ。
 けいけいはまだピンクも着てくれるからうれしいです。

☆yuricomさんnice&コメントありがとうございました。
 つくづく男の子はつまらいないですよね。
 お友達の女の子ちゃんたちのかわいいワンピ姿を見ると
 うらやましくなります。
 けいけいは、ローズピンクは着てくれるので色味でなんとか
 楽しんでます。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 私も写真を見て思いました。けいけいもすっかり少年の
 仲間入りしてました~。万年臨月腹もそろそろスリムに
 なっちゃうのかしら。。さみしいな~。
 
☆ともやんさんnice&コメントありがとうございました。
 お母さんが作ってくれるんですね。いいですね。
 コーデュロイ、暖かいですよね。ひざが白くなっちゃうのが
 困り者ですが、子供は仕方ないですね。

☆わんぱく優さんnice&コメントありがとうございました。
 幼児のズボンはばっちりサイズの寿命が短いですよね。
 このズボンも、来年はきっと着れないからじゃんじゃん
 はいてもらいます。

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。

by seikom (2011-12-20 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。