SSブログ

わたしのスカート [ハンドメイド・洋服]

久々に自分のスカート作りました。
パターンは、毎度おなじみ
「おしゃれが好きな女の子の服」
の130までしかないパターンから、
むりくりパターンをおこして作っちゃいました。
アラフォーの私がいいのか・・と
毎回ためらいはありますが。。
まのあきこさんの作品は大人が見ても
着たくなるデザインなんです。
仕方ないんです・・
いつか大人用も出版して欲しいな~。

で作ったのはコチラ。
ヨーク切り替えのスカートです。
お見苦しい着用写真でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
P1070726.jpg

横には共布で作ったくるみボタンが4つついてます。
P1070725.jpg

リネンですが、ギャザーいっぱいだし
色もダークカラーだし、冬もレギンスとあわせて
着ちゃおうかなと思ってます。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

のの

seikomさん、細っっっ!(@@;)
とてもアラフォーのお腹周りじゃないですよー!(笑)
私なんてボクちゃんから「おかーさん・・ズボンに乗ってるよ・・(お肉が)」とムニムニされました(T∇T)
スカートがまた可愛い♪♪ 私も冬でも“スカートon the ズボン”で
フリースで作ったスカート履いてます。
暖かいんだなぁ*これが・・。でも、イマイチお洒落じゃないんだなぁ・・w
こういう素材でデザインならお洒落ですよねぇ(´m`)
by のの (2011-12-11 07:59) 

まゆり

かわいいー^^
seikomさんの雰囲気にピッタリだと思いますよぉ♪
上品な丈で、そこがまたいい感じですね^^
by まゆり (2011-12-11 10:59) 

ともやん

seikomsさん、おはようございます★
一昨日は、コメントありがとうございました!
スカート、ステキですね!
くるみボタンがアクセントになっていてステキです。
デザインはかわいらしいけれど、色が落ち着いていて。
大人かわいい感じのスカートに仕上がっていますね(*^。^*)

by ともやん (2011-12-12 09:28) 

しおん

わかります 大人も着たくなる子ども服!
本屋さんでみる本や、子どもの服屋さん …
小さい子の服のほうがかわいい!
すてきなスカートがしあがりましたね゜+。(*′∇`)。+゜
パターンの拡大がたいへんそうです。
やはり手描きですよね … (T_T)?
ときどき思うんです。
巨大なコピー機がほしいっっっ!(笑)

by しおん (2011-12-13 01:39) 

atori

seikomさん洋裁お上手ですね♪
改めて思っちゃいました(^^)
しかも・・・細い!かわいい!
リネンは冬でもOKだと思います。
意外と暖かいですしね!
by atori (2011-12-13 15:49) 

seikom

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 今キルティングの巻きスカートがスポーツメーカーからも
 色々出てますよね。あったかそう~とみてましたが、
 フリースはもっと暖かかくていいですね。
 私も今度作ってみようかな。
 お腹、出産後からかれこれ10年、ずっとたぽたぽです。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 ギャザーいっぱいでも、リネンだからいずれいい感じに
 くたりとするかなと踏んでます。
 雰囲気にあってます??うれしいです♪

☆ともやんさんnice&コメントありがとうございました。
 はいた時に周囲にもくるみボタンが好評でした。
 共布で作るので、統一感が出て私も気に入ってます。

☆しおんさん、nice&コメントありがとうございました。
 巨大コピー機、私も欲しいです~。
 お察しのとおり、手書きで拡大しおおよそ想像の世界です。
 完成して着心地悪かったらあきらめるしかない感じです。
 子供服のほうがおしゃれなこと、よくありますよね。
 色味が渋かったりすると、手にとってついつい見てしまいます。

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 いえいえ、好きで作ってるだけです。
 女の子服にまで手を出しちゃって、懺悔しなきゃ?ですよね。
 冬は重ね着できるし、リネンもありですよね。ありがとうございます。

☆niceを下さったみなさま、ありがとうございました。
 


by seikom (2011-12-18 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。